

更新できず

PCの調子がすこぶる悪し。。いよいよ来たか。。ダンナくん、忙しすぎて直す暇がありません。たぶんこれで保存しないと、しばらくすると、切れてしまいます。あ~はやくなんとかしないとー。

タイトル変えました

前のブログ名「こんにちは赤ちゃんを目指して」は、ブログを作ったときに仮の名前で適当につけました。センスがない名前だなぁと思いつつまぁいいや、とずっとそのままにしていました。
でも、先日のコメントに、どういうわけか、「ベビーカー」の宣伝を載せられてしまいましたマジですか。  
赤ちゃん、という言葉で宣伝にひっかかってしまったのかしら?

というわけで誤解を受けないように、タイトル変えました。
リンクに載せて頂いている方、面倒かけて申し訳ありませんが、引き続き遊びに来てもらえると嬉しいです。おねがい♪

ところでなんだか今、私の周りは妊娠、出産ラッシュです。
お友達への出産祝い、私はいつもfamiliaにしています。先週は、ダンナくんの親友の所の出産祝いにリクエストの「おくるみ」を買いにいきました。もちろんfamiliaで・・

自分が赤ちゃんだったとき、母が全部買っていたのがfamiliaで、なんだかとっても好きなんです。私が赤ちゃんの時に使っていたfamiliaの陶器の食器など、35年経った今も同じデザインで売っています。
いまでも実家に奇跡的に割れずに残ったマグカップと大皿(あとはすべて崩壊・・・)、カトラリー一式があり、甥っ子たちのために、活躍しました。一体、何人が使ったんだろう・・・

いつか、自分の赤ちゃんが授かったら絶対これ買おう、とかあれ買おうとか考えて、あ~でも男の子かな、女の子かな、、なんて迷って夢が膨らむお買い物でした。ダンナくんは呆れていましたが・・黙って待っててくれました。


早くママになりたーい!!!!!!!!!!!!!!!
治療を休憩している場合じゃないかも!?


バトンなるもの・・・

ブログ初心者の私ですが、モモさんからバトンをいただきました。
び、びっくりです。こういうのがあるんだ~バイキンマン
まだ、始めたばかりでまだコツがよくわかっておりませんが、遊びに来ていただいた方にまわします。よろしくお願いします。

>【 このバトンのルール 】
 ・書き終わったら次の人に回す。
 ・質問3個を取り替える。
 ・バトンを回す人数(3人)を変えない。


Q1 有名人になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
  
  歌手かな~。歌がうまい人って本当に気持ちよさそうに
  歌いますよね。誰っていうとピンと来ないけど、
  とにかく歌を歌って自分に酔いたい!

Q2 あなたの恥ずかしい話

  高校時代、廊下で(腰掛けられる程度の高さの)ロッカーに腰掛けている時、好きな男の子に呼ばれたので勢いよくロッカーから降りたらその場でスカートがビリーっと破れて、その人の前でパンツが見えてしまいました。あまりの恥ずかしさにそれ以来、自分から恋心が無くなってしまいました。

Q3 整形するならどこする?

  ・・です。年々恐ろしいぐらいまな板に近づいています。

Q4 あなたの恋愛エピソード?

  超遠距離恋愛中の彼が別れをつげてきた後、今から思い返しても
  自分が怖いのですが、わざと彼が居ない時間に電話をかけて、
  なんと「留守番電話の彼の声」を聞いて満足して切っていました。
 (向こうは海外だったので自分で声を録音したものでした)」
  ちょっと自分が怖かったかも・・98666

Q5 どんな服装が好き?
  
  さっぱりとした格好が好きです。Human Woman とかを着ています。

Q6 ダンナ様からのプロポーズはどんなでした?

  ダンナと出会う直前に付き合っていた人と別れて、結婚願望が
  あまりなかったので、3ヶ月ぐらいでプロポーズをされましたが、
  ずっと1年ぐらい返事を濁していました。そしたらある日、、
  
  「お願いだから結婚して!!・・・・・・下さい。01
   可愛いかったはぁとvvあ

Q7 旦那様と今一番行ってみたいとこは?

  モモさんと同じ、北海道です。
  旭山動物園に行くのが夢です。
  なぜ夢かというと、お子ちゃまが出来るまで旭山動物園は
  お預けにしているのです。 

Q8 旦那様のここを治して欲しいところは?
 
  出したらだしっぱなし!!カオナシ

Q9 地球最後の日に食べたいものは?
  
  やっぱり、、ご飯とお味噌汁です。普通で申し訳ない! 


【 取り替える質問 】
Q2 あなたの良いところ、長所は?
Q5 旦那さんとの馴れ初めは?
Q9 タダでお取り寄せできるなら何を食べたい?

次の3名の方は、ここに遊びに来て頂いた方にお願いします。
お忙しかったら時間があるときでいいそうです。

「Chihironの日記http://chihiron126.blog105.fc2.com/」のchihironさん
「いつか桜咲くから」http://blog.so-net.ne.jp/hina0303/のヒナさん
「あおいくま」http://blog.so-net.ne.jp/chi-aoikuma/archive/200706のちーさん
これを時間のあるときにどなたかブログ仲間に回してください。
難しい質問もあって「うぅっ」と思うかもしれませんが、答えてみたら楽しかったです。
    

はじめまして

仕事を殆どやめて、暇になった私。すると色々考える時間ができて、自分の気持ちの整理を含め、ついにはじめました。もしなんらかの機会に
クリックして目を留めていただいたら嬉しいです!

theme : ブログ始めました!
genre : 日記

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
