

あかん!!

あかん、あっという間にGWになり、そしてGWが過ぎ、、、このまま怒涛の6月に入っていってしまう。

相変わらず、仕事が増えすぎ、毎日やることに追われていて、気が休まらない毎日です。

今日の朝の占いは、BAD DAY でしし座が出ており、ラッキーアイテムは“空豆のポタージュ”とありました。あまり普段は気にしないけど、BADと言われると少々気になる。さらに都合よく空豆のポタージュはありませんでしたが、昨夜の残りの“人参とごぼうとじゃがいものポタージュ”があり、これでなんとかなるか!?と思い、出勤しました。

結果。あ~全然うまくいかなかった。まだまだ新しい職場では、空回りしてしまいます。人を集中させるのって難しい。反省しきりです。金曜日に仕事がうまくいかないまま終わるっていうのは本当に心理的にも良くない。

なんだか、へこんで帰ってきました。

さて、最近更新できなかったのですが、整体での治療はどんどん進んでいます。
治療の中心は、この仕事ストレスを解消することになっています。ヒマシ油を使うほど、肝臓に毒が溜まっているのも、仕事アドレナリンの出過ぎだと判明しました。

more...


気力が欲しい

久々に赤ちゃん待ちの内容ですが、重いです。


昨年12月から始めた煎じ漢方薬(いわゆる保険が効かない分)を飲み始めて1年が経ちました。最初の半年は生理周期がキレイに31日程度になって効いているなぁ~と実感がありました。

それから夏に入り色々なやっかいな病気になり…

胃には負担がかかっていたようで…

漢方を飲んでも周期は35日くらいになってきました。



殆ど愚痴なので…


more...

不眠症っぽい

我家の悩みに付き合ってくださった皆様、ありがとうございました。

本当に最近、あの超音波的な泣き声が耳に残り、夜の眠りが浅いです。

次に切れかけたら、今度こそ何か動こうかな(引越しも含め)と考えています。。

昨夜は、本当に眠れませんでした。本当に寝付いたのは朝の5時。

というのはちょっとショックなことがあって。ショックと言ったら悪いんですけど。


昨年、スイスにダンナくんの仕事で行きました。そこに同様に出席されていたご夫婦と会食をしました。お二人は40歳を過ぎていて新婚さんでした。奥様もとっても素敵な方で楽しい時間を過ごしました。失礼ですが、40歳を過ぎていたので、我家のような二人家族なのかな?と親近感まで勝手に持っていました。

そして、昨夜そのダンナサマの昇進パーティなるものがあり、ダンナくんが出席しました。そういう場には通常奥様も居るので、「奥様に会った?」と聞いたら、ダンナくん、「忙しすぎて出れなかったみたい」と言う???確か専業主婦では?と思って聞くと、「赤ちゃんが半年ぐらい前に産まれたんだよ。」


年齢的に勝手に二人暮しなのかな?と思っていたから”赤ちゃん”という言葉に驚きました。そしてダンナくんがそれまで私に言わなかったことにもびっくりしました。たぶん私がショックがるから避けてきたんだと思います。そして勝手に頭の中で逆算すると、「あ~スイス旅行かその後ですぐに妊娠しているんだー」と考えてしまい、まぁ眠れない眠れない。

改めて、自分の不甲斐なさというか、5年間もこれだけお金も時間もかけて私は何をやっているんだ!??という思いが頭を駆け巡り、そんなことを比較されても困るだろうけど、勝手に自分と比べてしまいました。

このまま二人暮しなのかな…??という何となく寂しい思いが最近やけに現実的にはなっていたので、正直とても羨ましくて仕方がなくなりました。

まぁ今日はそんなブラックマキポキでありました。

ついに切れ…かけた(未遂)

今日も朝から、自宅でずーっと抱えた仕事。締め切りが今月末だというのに、やってもやっても追いつかない。慣れているとはいえ、頭を使う仕事なので、集中力が大切です。

そんな中、よく私のブログに登場する、”隣の泣き叫ぶ赤ちゃん(というか男の子)”。朝からすさまじいです。なんというかずっと耳に残るような超音波のような泣き声でなきながら床をバンバンと踏みつけて地団駄しています。それが私の仕事部屋の隣。。

毎日毎日我慢していますが、1年ぐらいまえ、誰かが苦情を言ったみたいで(うちではない)マンションに張り紙がありました。たぶん下の階の方だと思いますが、この春引越しされていったので今は下に誰もいません。

今月は殆ど引きこもって仕事をしているので、本当に朝から晩までずっとこの超音波の泣き声を聞くのが本当に辛いです。疲れていても、あの声が耳に残ってぐっすり眠れない。8月から週に2日、外に仕事に出たのも、実はこれを聞きたくないからなんです。

隣のご両親は共働きみたいで、交代でお子さんの面倒を見ているみたい。だんなさんは夜勤があるのか、夕方出て行って夜中に帰ってきて3時ぐらいからお風呂に入ったりと一日中この家の出す音に悩まされています。外車乗ってるぐらいなら、お母さん仕事せずに子供見ていれば、子供も落ち着くだろうになぁ…と余計なお節介まで考えてしまいます。

でも引越ししてきた時に挨拶も来なかったので、変な人~と思っていたけれど、すれ違うときとかに見る限り、優しそうな人達です。きっとお子さんにも甘いのかな~。。1歳半ぐらいのこの男の子も、「ギャー」とわめきたてたあと、すぐに普通の声がするので、たぶん嘘泣きしているんだと思います。時々、ご両親もブチ切れて「うるさいー!!」って怒っていますが、それを言いたいのは私です。

他人のことに全く興味を持たないダンナくん(彼の短所)でさえ、土日は、「あぁ~テレビが聞こえない~」と言っています。

そして先ほど、ついに仕事が捗らない私は、切れてしまいました!!「もぅ~うるさいよー」と聞こえるように言ったけれど、泣き声でかき消されたので、ベランダ越しに「窓閉めていただけませんか~?」hしかしこれも反応なし。勢いが収まらない私は、着替えて、手土産を持ち、隣の家のドアまで行きました。文句を言うというよりは、こっちの事情もわかってほしい、「せめて泣き叫ぶときは窓を閉めてほしい」ということを伝えに……


でもやっぱり勇気がなくって帰ってきました。これが言えたらすっきりはするけれど、後味悪いよなぁ~と思って。

次に泣き叫んだら行こう、行こうと思ってはいますが、なかなかいけず、これを書いている今も、何か投げつけて奇声を上げています。 

最近よくあるご近所さんトラブル、、子沢山の友達が隣の人からうるさいって文句を言われたけど、「そんなのどうしようもないのよ~」と言っていたのを思い出しました。


言うべきか、言わないべきか。。。もう1年半も悩んでいます。ホトホト疲れた。皆さんならどうしますか?

停滞気味

涼しくなってきたというのに、私の身体はまだ発疹がひきません。

見た目にはわかりにくいけれど、明らかにまだボコボコ。。。

本当にキレイに治るかな~。。

漢方の先生は、「何もしないのが一番。しばらく漢方もやめましょう」と。

何かに対して、炎症を起こしているみたい??

排卵日も恐らく昨日辺りでしたが、まーったく子作りする気力もなく過ぎてしまった。

まぁ5年間も一度もタイミングだけは逃さずにしてきたけれど、それでも一度もかすりもしなかったので、1度ぐらい逃しても同じだろうと。。。

ダンナくんには申し訳ないなぁ。

心と身体がうまく繋がっていないこのごろです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
