

リフレッシュしてきました

治療がうまく行かなかった後、気晴らしに遠出をしようという話をしていたのですが、
ダンナくんが西へ東へ奔走する日々が続き、土日もなかなか一緒に過ごすことができずにいました。

でも無理やり一日だけ休みをとってくれて、2泊3日で山梨県へお出かけ。富士五湖に出かけてきました。




私は4回目。ダンナくんは初めてだそう。

生まれて初めてみた(近くで)でっかい富士山に大コーフンのダンナくん。これはホテルの部屋からとりました。

ホテルも良い部屋をとり、二人なのにベッドと、和室と、ソファーがすべてあるゆったり空間で過ごしました。

行きは途中で富士サファリパークへ寄りました。私は高校生のとき以来、ダンナくんは始めてです。
お天気もよくお腹もいっぱいなのかすごく近くでライオンがお昼寝。。。

IMG_0343_convert_20100609164111.jpg

熊は、実は野生で2回ほど、出くわしたことがあるのですが(車だった)、その時の恐怖がちょっと蘇り、車の中でもドキドキ。。。
IMG_0342_convert_20100609164150.jpg

私のお気に入りは、このメスライオン。これを見ると猫科なんだなーと実感。実に気持ち良さそう。。。

IMG_0350_convert_20100609164220.jpg

大人二人で行って楽しいのかなーと思いましたが、意外と十分楽しめました!

二日目につづく…

more...


いろいろあって…

すっかりまたまたPC&ブログから遠ざかっていました。

なんだか本業ではない仕事が忙しく、毎日のように出勤していまして3月は過ぎていってしまいました。

4月に入り、旦那くんの中国出張が入っていたため、その1週間はのんびりしようと、色々遊ぶ約束など入れていました。たまったブログネタもそのときに書こうと……

ところがところが、私はここに行ったのです!
     
      ↓




あり~?なんで?   

急遽、旦那くんが一緒にいくはずだった人が前日に体調を崩し、代わりに行ってくれと、前日に言われ、、
びっくり。仕事から帰ってご飯つくって、急遽荷造りして、洗濯してへとへとで1週間、行ってきましたよ。北京!

ビジネス視察(というより観光?)だったので妻や家族同伴の方もO.Kだったということで気楽に行って来れました。
しかしまったく興味がなかった中国。

ところがところが、、、いろいろうーんというところもありましたが、中国に詳しい人の案内だったので、とても楽しんでいって来れました。


ただし帰ってから、疲れが出たのか、またダウン。 1週間ほど仕事もぜーぜーガラガラ声でやりつつ寝込んでおりました。


そんなこんなですっかりブログをサボってしまい、、、


でもまたボチボチ始めます。


GUAM旅行 Part 3

さてGUAM旅行記最後になります。

青い空と海を見ていれば毎日ビーチへ繰り出したくなります。景気の悪さからか、ビーチは本当に人がまばらでプライベートビーチ状態の毎日でした。 

魚をみるためにシュノーケリングのゴーグルを買って、一通り泳いだ後、ぷかぷか浮かぶやつ(何といえば良いのだ?)に寝転んでボーっとしていました。当然、じりじりと日が照り付けます。
ダンナくんの背中は日に日にまっ赤っ赤になっていきました。私もくっきりとやけましたが、夜は保湿クリームを塗っていたため多少ひりひりする程度。。ダンナくんは”背中こんなに焼いたの始めて~”と温いお風呂でもきつそう。

IMG_3087_convert_20091106124643.jpg

夜は、TONY ROMAというお店でリブステーキを堪能!このお店はアメリカでも何度か行ったことがあるので味は保障済みです!お店にはお客さんがいっぱい!予約なしで行ったので、最初は店員が出入りする慌しい席に通されました。なんだか落ち着かない。。。。

IMG_3066_convert_20091105161037.jpg

しばらくすると窓側でソファー席が空きました。まだ外にはまっている人がいましたが、すかさず、ウエイターに席を変えられないか?と聞いたらすんなりOK.ここのお店はサービスが良かったです。そして
私はサイドディッシュにベイクドポテトを、ダンナくんはフレンチフライを頼みました。

IMG_3065_convert_20091105161011.jpg

それほ脂っこくなくて全部食べてしまいました!美味しかったし、席も変えてくれたし、チェックにはやはりサービス料が入っていましたがここは20%のチップを上乗せするとウエイターの人はすごく喜んでいました。必要なかったのか?やはりよくわからない。。まぁ良いでしょう。

さて、最後の夜、のんびーり買い物をして明日はゆっくり起きてホテルの朝食をゆっくり食べよう、、という予定にしていました。そうしてベッドに入ってすぐに寝てしまいました。

すると、、

more...

GUAM旅行 part 2

しっかり遊んだ後は、腹ごしらえ。

普段は殆ど食べない揚げ物(私は)を食べました。だってオニオンリング大好きなんです!普段はダンナくんが玉葱嫌いなので作らないし、日本で食べるオニオンリングはイマイチ。やっぱりアメリカのオニオンリングが食べたかったのです。

ファストフードではなく、地元の人しかいかないお店を見つけ、入ってみると注文してからすべてを作っているところらしく美味しそう!!

私はクラブサンドイッチとオニオンリングのセットを、ダンナくんはチーズバーガーにフレンチフライのセットを食べました。久々のオニオンリングにご満悦~。



しかし月1ぐらいでしか普段食べない揚げ物を空腹状態で食べたのでいきなり油レベルMAX…。たった2つでギブアップでした。あとは中身だけを出して食べましたが…。クラブサンドもボリューム満点で半分はダンナくんが平らげました。地元の人たちはこれを食べた後にでっかいシェークも飲んでいましたがさすがに無理無理。でも美味しかった!


この日は、名所めぐりです。太平洋戦争の傷跡では、手を合わせてきました。うちの両親たちはグアムやサイパンに全く行きたがらないのはこういうことなんでしょうね。


IMG_3078_convert_20091105161103.jpg

喉が渇いたのでよくある椰子の実ジュースを購入。5$でした。確か沖縄では700円ぐらいしていたからリーズナブルです。でジュースを飲んだ後は、ココナツの実にわさび醤油をかけてくれます。これもお刺身みたいで美味しかったです。

DFSでは円高のせいか皆ばしばしカバンやらなにやら購入しています。ブランドバックは魅力的だけど、そのお金があったら遊びたい!という気持ちが強いので私はここでサングラスを新調しました。DFSはこれで終了です。あとは地元スーパーに行って、お土産品を購入。ダンナくんはポーカーセットやらなにやらゲーム関係のが安いと大興奮。ここではたくさん購入しました。

夜は、何度か行ったことがあるPIZZA CALFORNIA がGUAMにもあるということで行きました。味はまぁまぁ。。アメリカで食べたときの方が美味しかった気がします。ここはウエイターのサービスがイマイチでGratuityが既にレシートに加算されていたので、チップは10%ギリギリラインしか払いませんでした。どうも見ていると日本人旅行客でも始めて海外に来る人が多いのか、席でお勘定をしないで行ってしまったりチップを払わないことが多いようで、どこでもサービス料がかかるようです。うーん。こういうときってチップの二重払いになるんだろうか??悩みましたが全く払わない勇気もなく、、、。

IMG_3083_convert_20091105161128.jpg

とにかくよく遊んでもう、ぐったりです!

ホテルに帰るとヘブンリーベッドが待っています。Westinはベッドが気持ちよいのです。すぐにぐっすり寝ました。

GUAM旅行

今回の旅行の目的は、とにかくのんびーりすること、思いっきり遊ぶこと。

普段のお出かけはほぼ山の私たちですが、のんびりしたいときはいつも島を選びます。

GUAM,,というと一昔前のリゾート。日本語が通じるアメリカ領土。太平洋戦争があり日本人がたくさん亡くなっているところ。というイメージでした。

まぁ実際行ってみると、本当に日本人だらけ。もちろんホテル街はにぎやかで殆ど日本人ばかりですし、ABCストアはあちらこちらにあります。聞こえてくるのも日本語ばかり。韓国人の新婚カップルも結構いました。(韓国の新婚さんはかならずペアルックをしているのですぐにわかります)

でも日本の景気が悪いせいか、アメリカの景気が悪いせいか決して人は多くありません。ホテルは全体的にどこも古いけれど、良いホテルならば快適です。うちはWESTINが好きなのでWESTINのオーシャンビューのお部屋でした。目の前はビーチ。景気が良いときならば、人だらけだと思いますが、人もまばらで、のんびーりビーチで楽しみました。

珊瑚のおかげで波はなく、かなり浅瀬なのですがシュノーケルをつければお魚もたくさん見えます。気温は30度程度でしたが、日差しが強く暑い暑い!! たくさんフルーツを買い込んでビーチで食べながらお昼寝したり本を読んだりまったりかお

この日は、メキシコ料理が食べたくって、Burittoのお店に行きました。ダンナくんはBeef Britto、私はVegee Brittoを食べました。私のにはお豆やアボカドがたっぷり。写真のとり方が悪かったので美味しそうには見えませんが、とっても美味しかったです!二人でチップをいれても20$程度でした!家でも時々Brittoは作るのですが、いつもチリコンカンでお肉を使っていました。でも肉なしでもあれだけ美味しかったから、次は野菜だけで作ってみようと思いました。ちょっとだけ入っていたコリアンダーが良いアクセントになってました。普段は苦手なはずのダンナくんも美味しい美味しいとご満悦でした。

IMG_2987_convert_20091105160657.jpg

2日目。この日は早起きです。日本から予約しておいた”いるかウォッチング&シュノーケリング”ツアーに参加。これまで色々なところでイルカや鯨を見に行きましたが、もっと最短距離で見れました。
ゆっくりとクルージングして15分程度でイルカの群れがいました。波がないのでボートを走らせると楽しそうにその波にあわせて泳いできます。なかなか楽しみました。しかし暑い。このときに足や腕はかなり日焼けしました。日焼け止めは面倒で、顔と首しかやっていません。

IMG_3041_convert_20091105160946.jpg

続いてシュノーケリング。この日は深いところに魚がたくさんいる場所があってそこで1時間半もシュノーケリングです。これが一番の楽しみでした。我家は防水のカメラがないのですが、防水カメラを持っている人はいっぱい写真をとってました。下の写真はもぐるまえに海中展望塔に行くことができるのでそこでとったものです。IMG_2997_convert_20091105160722.jpg

1時間半も海に入って寒くないかな??と思ったのですが、全然!!魚と一緒に泳ぐ気持ちの良さは格別!!背中や腕や足はもう日焼けしまくり。でもいいんです。楽しかったから!!

でもビーチ経験があまりないダンナくん(道産子ですから…)、日焼けを甘くみていたようです。

つづく。。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
