

あ~っという間に2年

今日で7月最後ですね!

結婚してから、すぐに基礎体温など測り始めたものの妊娠しないので、不妊治療デビューをしたのが、ちょうど2年前の8月です。
この頃、不妊の人のためのヨガ教室に通いはじめました。そして漢方薬デビュー、鍼灸デビューもすべて同じ頃から始めています。

もうあれから2年・・・・・

未だ、一度も妊娠できず・・・です。

この2年間で変わったこと。

良いこと
① 冷え性が随分よくなった
② 生理前でもイライラしなくなった
③ 生理周期が32日と大体定まるようになった


悪いこと
① 生理の血が少なくなった
② 白髪もチラホラ、ツヤツヤだった髪がボサボサしてきた
③ 肌のキメが粗くなった

体調は3年前に比べ、確実に良くなっています。でも人間は歳もとるもので、同時に若さが失われつつあるな~と感じています。

病院へ行き始めた頃は、図々しい話ですが、まだ20代に見られていたのですが、最近はすっかり歳相応に見られるようになりました。絵文字名を入力してください(特に髪を黒髪に戻してからかな・・)

8月で36歳になります・・・・今後の治療方針を決めるのに、2,3ヶ月治療をお休みしてよく考えようと思っていますが、まだ頭がマトマラナイ・・でも心ばかりは焦っています

世の中にはもっと長い期間、不妊治療している人もいると思いますが、この2年はほんとうに長~いトンネルのような2年間でした。でもこのトンネルはまだ続くのです。いつまで続くかはわからないけど、不妊治療3年目に向けて頑張るしかないですね。


人生、常に修行だなぁ~・・・・(ひとりごと)

タイトル変えました

前のブログ名「こんにちは赤ちゃんを目指して」は、ブログを作ったときに仮の名前で適当につけました。センスがない名前だなぁと思いつつまぁいいや、とずっとそのままにしていました。
でも、先日のコメントに、どういうわけか、「ベビーカー」の宣伝を載せられてしまいましたマジですか。  
赤ちゃん、という言葉で宣伝にひっかかってしまったのかしら?

というわけで誤解を受けないように、タイトル変えました。
リンクに載せて頂いている方、面倒かけて申し訳ありませんが、引き続き遊びに来てもらえると嬉しいです。おねがい♪

ところでなんだか今、私の周りは妊娠、出産ラッシュです。
お友達への出産祝い、私はいつもfamiliaにしています。先週は、ダンナくんの親友の所の出産祝いにリクエストの「おくるみ」を買いにいきました。もちろんfamiliaで・・

自分が赤ちゃんだったとき、母が全部買っていたのがfamiliaで、なんだかとっても好きなんです。私が赤ちゃんの時に使っていたfamiliaの陶器の食器など、35年経った今も同じデザインで売っています。
いまでも実家に奇跡的に割れずに残ったマグカップと大皿(あとはすべて崩壊・・・)、カトラリー一式があり、甥っ子たちのために、活躍しました。一体、何人が使ったんだろう・・・

いつか、自分の赤ちゃんが授かったら絶対これ買おう、とかあれ買おうとか考えて、あ~でも男の子かな、女の子かな、、なんて迷って夢が膨らむお買い物でした。ダンナくんは呆れていましたが・・黙って待っててくれました。


早くママになりたーい!!!!!!!!!!!!!!!
治療を休憩している場合じゃないかも!?


一人暮らしとダンナくん

悲しいダンナくんの出張で今週はずっと一人暮らしでした。

今夜帰ってきます

先日、一大決心!?をして気が楽になったのか、毎日遊び歩いていました。 ダンナくんが居ないのをいいことに、連日、友達とランチしたり、昨夜は遅くまで遊んでいました。

友達との時間はとっても楽しい!!
夕飯の買い物の時間を気にしなくてもいいし、掃除も適当で十分だし!
(それにしてもダンナくんが居ないだけでちっとも部屋が汚れない・・)

でもやっぱり一人暮らしはツマラナイメソ
早く帰ってこないかなぁ~。。。

うちのダンナくんは、とっても物静かです。
でも、ご飯のときの反応がわかり易すぎて、面白いです。

美味しい!!→「ウンマーイ!また作って!!あ
好きなもの!→「ウマ、ウマ、ウマsc03
いつも通り!→「腹、減ったぁ~sc06


そして、先日長期出張へ行く前、野菜不足になるだろうと思って、
嫌いとはわかっているけれど、ゴーヤチャンプルーとモロヘイヤのおひたし、玉葱とニンジンのたっぷり入った坊ちゃんカボチャの冷スープ・十穀米を夕飯に出しました。
20070724134558.jpg


嫌いなもの→「無言・・sc04(心の中で”ゲッ!ゴーヤだぁ、、玉葱だぁ、、sc04 ヘナヘナ~

決して、「これ無理!」とか文句は言わないんだけど、ものすごく元気がなくなっちゃうんです。 意地悪っぽいけど、時々この反応が見たくなってしまう! ひたすら片付けるように食べてますが、体にいいから無理やり食べてもらいます。

玉葱はいつもフードプロセッサーで細かくして、相当長い間炒めても、食べれるのは、カレーやハンバーグなどの味の濃いものだけ。
だから肉じゃがとか、オムライスとか結婚してから作ったことがないです。私は大好きなんだけど、、だからダンナくんが居ないときの私の夕食は玉葱たっぷり使ったものを作ります!

条件は、①すごく簡単  (自分用に時間かけるのメンドクサイ・・)
    ②家にあるもので出来る (買い物いくのメンドクサイ・・)
    ③バランスが良い    

今のところ、これをよく作ります。
①鶏肉なし、卵と玉葱だけの親子丼風  → 今夜はこれ!
②フードプロセッサーで簡単に作ったオニオングラタンスープ。
③玉葱たっぷり野菜ビーフン


旦那さんがご飯を食べないときは自分用にどんなものを作りますか?
玉葱じゃなくっても何か簡単でバランスが良いメニューがあったら是非教えてくださ~い!

排卵日だけど見送り(周期18日目)

この間、病院へ行ったときの卵の大きさから考えると、排卵は今日当たりですが、先生の「今周期は無理だね~」発言で、検査薬もしなかったので、そのまま見送りになりそうです。
あ~もったいない!!sc04
今周期はもったいないけれど、「どちらの卵巣も癒着しているから自然妊娠は限りなく難しい」という診断が今頃ながらですが、わかってよかったかも。。

秋になったら治療を再開しますが、そのときに手術をするか体外をするか、しばらく考えてみたいと思います。(コメントで経験談を教えてくれた、ちーさん、モモさん、ありがとうございました。感謝です!jumee☆thanks3

************************************

さらに、何か踏ん切りがつきました。

昨夜、TVでやっていた「愛情弁当」の何とやらっていう番組で、高校生の5つ子ちゃんをお母さんが女手一つで育てているのがありました。
たぶん不妊治療で授かったのかな?と思いました(以前は5つまで胚移植できましたよね。。)
どういう事情かわかりませんが、だんなさんとは離婚して5人の娘を小料理屋をやったり、喫茶店のバイトをして育てているんです。かといって、お弁当は全部手作りしてて、、決して荒んだ家庭ではない!
        スゴイな~と思いました

私は子供が居ないのに、結婚する時「子供が出来たらその後仕事復帰したい!」っていうのがあって、大学院に通っていました。 しかしなかなか子供が出来ないので、体調を整えるため、今は休学中です。(論文書いたりすると、昼夜逆転などまともな生活は出来ないのです・・・)
もう休学して3年目になるので、そろそろ再開して残りの半年を修了するか、退学をしなくてはなりません。それをずっと悩んでいました。

で、退学することにしました! 中途半端をやめます!!

もし今の仕事が続けられなくても、どんな方法でも食べていけるだろうと。。結局はダンナくんに食べさせてもらうということになるけれど、万が一、ダンナくんが病気になってしまったり、離婚する、ということがあっても、それはその時に考えればいいことだと、そのテレビを見て思いました。

だってやっぱり、今の二人が一番今望んでいるのは二人の元気な赤ちゃん!!

たぶん、休学中、私の中では、当初の「子供が授かったら働くママになりたい」という考えから、不妊治療を通して、「結局、子どもが授からなかった場合に自分の人生はなんだったんだろう?って後悔しそうだから大学院に戻れるようにしておこう」という考えに変わっていたような気がします。

だからずっと中途半端に大学院に籍を置いていました。

今も仕事はぼちぼちやっているけれど、非常勤です。たとえ職なしになっても、ダンナくんに頼るか、今までの経験で何かは出来るでしょう!
たとえ45歳ぐらいになって結局赤ちゃんを授かることが出来なかったにしても、仕方がない!そうしたら夫婦仲良く二人で小さな畑でも借りて晩年を過ごそうかな、なんて思いました。

(ダンナくんは考えが飛躍しすぎ、、それより弁当作ってよ!!と言ってましたが・・)
・・・「愛情弁当」っていう番組だっただけに・・焦る3

なんか梅雨明けの空っぽく、私の頭もすっきりrainbowしました!

でも大学に退学届け出しに行くのは勇気がいるなぁ・・・
明日、明日、、って延ばしてしまいそう!!

今日はヤケモード

今日は病院へ行ってきました(いままでの病院)。
治療はしばらくお休みしますが、一応どちらの卵巣から排卵しているかだけを調べてもらいに行きました。予想通り、今回も右排卵=妊娠できない・・ 状態です。

いつもは、病院で排卵検査薬を下さるのですが、今日は先生も「右排卵だから今回はお休みだね」と言って検査薬をするまでもないということでした。

さらに「右の卵巣がこんなに位置異常だから、左の卵巣も癒着している可能性が大きいなぁ~。だから体外受精を早くまたチャレンジしなきゃいかん!医者

わかっちゃいるけど~はぁ~へこみましたぁ落ち込み。。。
やっぱり自然妊娠っていうのは難しいみたいです。。またまた諦めモードが・・・。。sc07

と、病院から帰ってきたところで、いつもの低温期には我慢しているコーヒーの濃いのをマグカップ一杯に飲み、バターたっぷりのデニッシュを食べてやりました。さらにダンナくんの出張のお土産、「岩手の摺りごま団子」を殆ど一箱、一気食べしちゃいました!


20070720135026.jpg

一口食べると「黒ゴマあん」がとろ~り出てきて、美味しいです!
20070720135013.jpg


単なる・・やけ食いです・・jumee☆Feel Depressed4 

卵巣の癒着と大きな筋腫、なんとかならないかしら・・・
腹腔鏡手術でもしたほうがいいのかしら・・・
この間、妊娠した友達(6/20の記事)は4年間ずっと妊娠できなかったのに、腹腔鏡手術をして3ヶ月ぐらいで妊娠しました。彼女も筋腫があったのですが、お医者さんは「妊娠に関係ないところだから取らなくてもいいよ」と言われていたのに「変なものは取ってしまいたい」と取ったのです。 私も筋腫は妊娠に影響がある場所じゃないと言われてはいるものの、腹腔鏡した方がいいんじゃないか、、と悩んできました。
でも、病院はあまり腹腔鏡を勧めずそのまま体外を勧める傾向があるような気がしますが、なんでなんだろう・・・????

ダンナくんの出張が続いていて、ちょっと寂しかったのもあって、昨日は久々にダンナくんと仲良しはーと3つできていい感じだったのに、また落ち込んだ顔を見せてしまいそうです。。

とりあえず今日はやけ食いだ絵文字名を入力してください

今周期について

三連休の最後ですね。

昨日は、ダンナくんとお買い物などに行って休日らしい日を過ごしましたが、今日はお仕事でいつもと同じような日を過ごしています。

今日で周期11日目です。

3月に体外受精を行って、HMGを使ったため、3ヶ月体外受精はお休みしてくださいと言われていました。なのでそれまでタイミング、人工授精で過ごして、今周期から体外チャレンジ解禁でした。

でも今周期も治療をサボってしまいました。
新しい病院へ移ったのですが、
 
「不妊期間、年齢的なことから、体外受精が適応になります。次の生理の3日目に来てください」

と言われていたのですが、なんとなく、なんとなくまだ足が向かなくって。。。

どうしても赤ちゃん欲しい!!のならどんな治療も受ける!!って思ってはいます。 でも満を持して望んだ1回目の体外受精で失敗したことは私の中で未だに尾を引いているようです

時間的に勿体ないのはわかっているのですが、、
今の私は、ちょっとトンネルの中に入ってしまっているような気がします。心穏やかに過ごしたいわ~。

今回も無駄とはわかっていますが、投薬なしの自然周期タイミングだけになりそうです。

子宝占い

がよく降りますね。。。
ダンナくんは今日出張から帰ってきますが、帰り道が心配です。

昨日は、同じく赤ちゃんが欲しい友達とランチをしました。
彼女は不妊症というよりもタイミングが計れていないだけなのですが、
義理の両親のプレッシャーもあり、悩んでいます。
それで最近、「オーラが見える」のかよくわかりませんが、いわゆる「霊感」なのか、「先が見える」というスジの人に見てもらったそうです。

彼女は義理のお姉さんと行ったそうです。
お姉さんはも一人男の子がいて二人目が欲しいということで見てもらったらしいのですが、そのスジの人曰く「一人目の男の子は家を継ぐ子じゃないね。あなたにはあと二人男の子が見える。そのどちらかが家を継ぐ子になるよ」と言われたそうです。
そしたら、その1ヶ月後、お姉さんは妊娠し、今は双子の男の子がお腹にいるそうです!えぇ
そして肝心の彼女も「あなたがもっとダンナさんを楽にしてあげれば、3年以内には授かる」と言われたそうで、ダンナさんにもっと優しくしてあげることにしたらしいです。


それで私も「見て欲しかったら頼もうか?」と言ってくれたんだけど、、
すっごい見て欲しい気もあります。
本当は仕事をもっとしたい!と思うけど今は極力減らしている状態です。だって仕事はいつでも出来るけど、赤ちゃんは今諦めたらダメだから。。。と思って、「赤ちゃん待ち生活」を続けています。
でももし「あなたには子供が見えない」って言われちゃったら、、
もう不妊治療も頑張れない気がする。。。

実際、友達のお姉さんのお友達は、そう言われたそうで。。。。

う~ん う~ん
ダンナはこういう話は全く信じない人なので、見てもらうならこっそり見てもらいますが、、

悩んじゃいます。
でも、”自分は絶対お母さんになれる桜!”って信じたいから、、

今のところは占いはやめておこう・・かな。。



腎のお勉強

この間、鍼の先生に「腎が弱い」と言われたので、ちょっと勉強してみました。

体格的にまず、「骨太」の人は腎が強いそうです。私たちが持つ先天的なエネルギー(精)、つまり生命力が宿る場所が「腎」なのだそうです。この腎が弱った状態を「腎虚」いいます。
私は骨格は細い方ですし、腎のツボがある腰は、慢性的な「重くだるい腰痛」なのです。これが「腎虚」である現れです。

この腰痛との付き合いはもう10年以上になります。学生時代に激しいスポーツをしていたため、その時以来の腰痛だと信じて、なるべく腰に負担をかけないように・・・と殆ど腰を伸ばすという動作をしないようにしてきました。これがいけなかった! 

そのため、腰の辺りにはドロドロの血が溜まり(於血)、子宮筋腫や内膜症を患ってしまったのではないでしょうか。。

さて、この「腎虚」についてですが、「腎虚」は「腎陽虚」と「腎陰虚」に分かれます。

「腎陽虚」とは、主に冷え性な人、寒がりな人です。
そういう人は、胡桃を食べるといいそうです。
実際、私はそれを前から知っていて、毎日、胡桃を食べています。

ところが!!鍼の先生は、「胡桃か~。胡桃合ってないと思うよ」 ̄□ ̄

なぜなら先生によると私は「腎陰虚」。腎陰虚の人は、外側は寒がりなんだけど、内側は熱くってほてりや汗をかくそうです。ってまさに私じゃん。
私は自分が「更年期障害じゃないか?」っていうぐらい急に熱くなって汗が止まらなくなったかと思うと、その汗で急激に冷えてしまうことが多々あって、夏は特に体調を崩してしまいがちです。

腎陰虚の人は、黒豆、黒ゴマと黒いものがいいそうです。
でもこれも前からやってます(黒米だけど)。

他にも黒い食べ物調べてみました。

ひじきや海苔などの海藻類、しいたけ、そしてウナギ!

ウナギは私のNo.1大好物です。
体は良く知っていますね~。
でもウナギは高いからそんなに頻繁には食べられませんが。。
中国産のウナギは怖くて食べられないし。

そしてどちらのタイプの人にもいいものが、「栗くり」です。

栗も大好物なんです。栗って名前があるとすぐに買ってしまう。でも今はシーズンじゃないからだめですね。(中国産は農薬が怖いし・・・)

というわけで、まとまらなくなりましたが、
どちらかというと、胡桃は腎に良いと思って無理やり食べていましたが、海苔などの海藻類やウナギ、栗といったものはすべて私の大好物です。 やっぱり自分の体は、自分の心よりも、よく知っているんですね。

早速、ダンナに報告して、今年の夏は何度も蓬莱軒に連れていってもらお~!

名古屋の方に鰻のおすすめスポット!金山駅の近くにある「三福」という小さな鰻屋さんも、かなりおいしいです。あと人生で一番美味しい鰻だったのは、郡上八幡にある吉田屋という旅館にある鰻屋さんです。あ~また食べたいなぁ~!!
(昨日ウナギ食べたんですが、もう食べたい!)

かなり話がそれちゃったのでここでおしまいバイバイ


体に良いフルコースなのに・・

周期5日目

今日は、朝はヨガへ、そして午後は鍼灸院へ行ってきました。

最近は、頑張り過ぎないようにしているので、ウォーキングやストレッチ体操を毎日しなくなっていて、ちょっと体が固まっていました。だから雨雨で面倒だったけれど、ヨガに行って体が本当にほぐれて気持ちが良くなりました。


そして鍼灸院へ。。
今日の診断は! 「冷えはないけど、腎が弱いなぁ~」って。
「腎」が弱いってことは、精力もないってことで。。jumee☆Feel Depressed4

そういえば、前回はお休み周期でしたので、もうしばらく仲良しはぁともしていません。1週間も旅行に行ったのに、お互い眠くなる時間が違っていて、結局一度も仲良しせずに帰ってきました。あれから2週間経ちますが、ダンナはさておき、私は一向に仲良しがしたい気分にはなっていませんアップロードファイル
大丈夫なんだろうか・・・私は。。。焦る3

この間、「世界が仰天!」っていうテレビでアメリカの家族で、毎年子供を妊娠していて17人目を生んだという女性が出ていました。
見たところAmishの家族っぽかったので、食事や生活様式、すべてが近代化されておらず体に良い生活を送っているんでしょう。
その人の「腎=精力」ってすごいんだろうなぁ~。

今日は体に良いことをしたので、それで満足とします。。ため息

リセットしました

周期33日で終了しました。
今回は右排卵だったので、お休み周期ということもあり、体温を測っていませんでした。
(右の卵巣が位置異常のため妊娠の可能性は限りなく低いのです)

昨日からの散財と友達とのおしゃべりはどうやら生理前の症状を和らげてくれたようで、すっかり忘れていたところで、今日突然リセットしました。

最近は生理が来ても、「あ~あ」ぐらいは思っても、それほど落ち込まなくなりました。以前は「出来ているかも桜」なんて期待もすごくって生理が来るとドーン落ち込みと落ち込んでいました。

しかし、人間だんだん強くなるのか、諦めがつくのか、最近はリセットの度に落ち込んでいるのが逆にしんどくなってきました。

なるようにしかならん!
授かり物なのだから。。。。

と自分に言い聞かせ、

今日は友達としゃべりながらいっぱい食べて、がぶがぶ飲んできたので、今からウォーキングに行ってきます!フヌ

そして、今夜は体にいいもの作ります!

今夜は

鰯の蒲焼丼
ガンモドキと小松菜の煮物
ポテトサラダ
お味噌汁

にしましょう!


P.S
どなたか教えてください。
ブログに携帯でとった写真を掲載する時は、どのようにやったら
綺麗に載せられるのでしょうか?
私は携帯メールでPCメールに送ったものをUploadしているのですが、
どうも写真サイズが小さすぎるのか、綺麗に載せられません。
旦那にはブログを書いているのは内緒なので聞けません。。
どなたか、知っていたら教えてください。よろしくお願いします。risa

ストレス解放WEEK

昨夜は旦那をほったらかしにして、独身の友達と遅くまでご飯を食べに行ってました。いつもはいけない、ちょっといいお店に行きました。高かったけどおいしかった~

今日はお天気がよかったので、家事を済ませて、車でぱぁ~っとデパートにバーゲンへ行ってきました。

前から欲しかったバレエシューズ?、いわゆるぺったんこ靴をゲット。あとは仕事用の洋服をゲット。さらに優雅?に一人ランチしてきました。 そして明日は友達とランチの約束があります。

なんか今週はストレス解放された感じsc03アップロードファイル

でも旅行へ行ったばかりなのに、洋服に使っちゃってちょっと心配。
旦那も新しいスーツを買ったばかりです。

そもそも私は家計簿をつけていないのです。大体は把握しているつもりですが、なんか今年に入ってからまったく貯金が出来ていない気がする・・・・。体外受精の医療費やら、税金やら、旅費で・・(そして今年は2台の車検が~~~

今年度中にまた体外受精にチャレンジしたいのですが。。。
それまでにお金を貯めないと~。。。


そもそも主婦のおこずかいってどれぐらいなんでしょう??
家計簿、めんどくさいなぁ~。でもつけないとお金たまらないかしら?

冷え冷え生活続行中

昨日に引き続き、冷え冷え食品生活が続いています。

昨夜のごはん :ざるそば(おくらと長芋と温泉卵添え)
           トマトと卵の炒めもの
           なすの冷菜
今朝のごはん :シリアル
今日の昼ごはん:冷やしそうめん   あ~全部冷たい

さらに今日は片付けなければいけない仕事があったので、殆ど机に向かって一日を過ごしました。
                  腰が痛い~

でも、今日は楽しみになっている鍼治療の日です。

早速、先生が、
「ちょっとお腹が固いね~。冷たいものばかり食べた???」

「はい・・・結構食べて飲んじゃってます」

すぐにばれてしまいました。
でも、「暑いからもちろん冷たいものを食べても飲んでもいいんだよ、でも全部が冷たいものにならないようにね」とのことでした。

隣が妊婦さんでした。施術中、ひたすら「暑い暑い!」と言ってました(カーテンを隔てて全て聞こえるのです)
彼女は「冷房をガンガンかけた部屋で毎日冷やし中華を食べてる生活を続けて、それでも暑いと思ったら妊娠してた」って。。。

やっぱり私のような、がんじがらめ生活はいかんですね。
多少、冷え冷え食品を取り入れつつバランスよく食事をしたいものです。

今日の晩ご飯は、
 玄米ごはん    (中間食材)
 わかめのお味噌汁 (温め食材)
 麻婆茄子     (冷え食材)
 ニンジンとピーマンのキンピラ (温め食材)
 デザート: 冷たい梅ジュース と さくらんぼ

ってとこにしましょう!
さぁ作ろっと。

暑っつい!

意外と涼しかったカルフォルニアでしたが、日本のなんと暑いこと!

暑い、暑い暑っついビックリみっちゅ
なんじゃ、この蒸し蒸し状態は!!風呂掃除機かけるだけで汗がだらだら・・・

というわけで、昨日から冷え冷え食品ばっかり食べています。

昨日のおやつ :すいか
昨日の夕ご飯 :冷しゃぶ
今日の朝ごはん:シリアルとキウイ
今日の昼ごはん:ざるそば 自家製梅ジュース(実家で)

そして、2年間封印していた”キンキンに冷えた麦茶”をゴクゴクきゃー!飲んじゃってます。あ~反省。。
(これからはもっと気楽に過ごそうと思ったら、あっという間に、気が緩みすぎ??)

やっぱりお腹冷えてきた気がします。程ほどにしないとね、、いかんいかん困った。

一番しんどいのは、お湯で溶かして飲んでいる漢方薬です。
漢方薬はいろいろあるけれど ○○湯 という名前のものはどれもお湯で飲むことが基本のようです。でもこの時期にお湯で飲むって・・クーラーなしでは、我慢して飲んでもその後、汗をかいてしまいます。

去年の夏はのぼせそうになりながら必死にお湯で飲んでいましたが、飲んだ後、汗をかいて服が汗で濡れて、逆に冷えてしまったような気がします。。。


漢方薬を飲んでいる方、この時期どうしていますか??

帰ってきました・・時差ぼけ・・です。

一昨日帰ってきました。
毎度のことながら、時差ぼけが酷いです・・墓ドロドクロmoz
今朝は3時半に目が覚めてしまいましたsc06

さて旦那の出張なので仕事もあるし、あまり派手に観光できる場所ではありませんでしたが、1日ぐらいは観光することができました。これはタイタニック号より大きい豪華客船クイーンメリー号です。もう船としては使っていないので観光スポットになっているのですが。200706250919000.jpg

ここのデッキでのんびりして1日過ごしました。この船にはGhost Legendという人気ツアーがついていたので道順に行ってみると、この船が客船として使われていた時に船内で起こった死亡事件などを取り上げてその現場に行き、「ゴーストがここで出るんです・・(効果音が後ろで・・ギャーがーん)」
・・・なんか、趣味悪~い、、と思いました。これはイマイチだった。

あとは買い物するところもあまりなく、beachという感じでもないのですが、岸辺周りをのんびり散歩する毎日でした。

2日目までは食事もおいしく頂きました!
今回はいつも我慢している食べ物を思いっきり食べてストレスを晴らそうと思っていました。
これは私が食べたアメリカ版メキシコ料理Fajita です。
牛肉と玉葱とピーマンが炒めてあって、小麦粉で作ったピタパンのようなものにつめてあります。
200706240834000.jpg

旦那は定番のハンバーガーを食べました。
200706240833000.jpg


もちろんフレンチフライも付いて飲み物は普段飲まない氷がガンガン入ったペプシなどを飲んでいました。いつもいつも不妊体質を治すために我慢しているものばかりです。

しかし、、3日目からもう食事が辛くって・・・ご飯と味噌汁と一番食べたかったのは野菜です。アメリカで外食すると、レタスやトマトなどの野菜にはありつけますが、なかなか温野菜などをとることは難しいです。それに飲み物は3日目から「氷なしの水」で通しました。

3日目は旦那を説得してすごく混んでいる中華レストランに行きました。そこで「麻婆豆腐」を頼んだのですが、出てきたものにびっくり!
写真を撮り損ねましたが、どうみても揚げだし豆腐に豆板醤が入ったあんかけがかかっているのです!まぁ味は悪くなかったけれど・・。
どうやったらあれが「麻婆豆腐」となるのかとっても不思議でした。

アメリカでも大都市ならば色々な食事の選択肢があるけれど、小さめな工業都市だったので、一般的なアメリカ料理かメキシコ料理が殆どでした。もう2年分ぐらいのフレンチフライを食べたかも・・ポテトもう、しばらくいいです。

何はともあれ、日頃からだを冷やさないように、とか甘いものや脂っこいものを控えて、って思い込んでやっている私ですが、
顔の4倍ぐらいはある大きなお尻をした黒人のお姉さんたちを何人も見ましたが、可愛い赤ちゃんを連れていたし、みんな氷がガンガン入った飲み物をぐびぐびやっているし、、、
なんか、いつも不妊のことばかりで頭でっかちになっている自分を客観視できた旅になったかもしれません。

そんなこんなで旦那も無事仕事を終え、帰ってきました。

楽しんだ!満喫した!っていう旅ではなかったけれど、ちょっと自分の頭を冷やすことが出来た旅だったかもしれません。

しかし、、今頃眠たくなってきましたjumee☆sleepy。(10:30AM)
06 | 2007/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
