

本日Part2: お弁当作り開始しました

ダンナくんの体のためにも弁当作りを開始しました。
Amazonですごいごっつい弁当箱を購入しました。


20070927150141.jpg


でも、今まで会社で注文する340円の仕出弁当を食べていたダンナくん曰く、
「後から胃にもたれなくっていい感じ」と好評です。
まだ慣れなくって、どうしても前日のおかずばかりを入れてしまいます。
今のところ、毎日のように、カボチャとプチトマトを入れてしまいます。
弁当にいいおかず(簡単でおいしい!)で、冷凍しておけるようなのがあったら是非教えてください!!

本日Part 1: ご無沙汰しておりました

長らくブログから遠のいておりました。ごめんなさい
何を書いていいのかわからない状態で心がユラユラしておりました。正直、この2週間くらいは、子作りどころの心境じゃありませんでした。

ダンナくんの健康状態の結果は、一応、シロだったのですが、半年ごとの検診が必要な状態となりました。心配は残りますが、とりあえず、とりあえず、シロなので安心しました。

この結果が今朝でるまで、とにかく忙しくして過ごしました。いつもだったら断る量の仕事を引受けて、とにかく仕事をして、ダンナくんの体の事を考えないようにしようと思っていました。シロとわかったら急に仕事をしたくなくなりましたが、引受けてしまった以上、やらなくてはなりません。トホホ。。

でもこれで、また子作りに専念できます!

今回は、クロミッドを服用しているので、14日目に検診に行きました。でも心労があったのか、仕事で忙しくしすぎたのか、卵ちゃんは小さいのがボコボコあるだけで、排卵はまだまだということでした。
大丈夫か!? 先生は、「排卵障害かなぁ・・」と言っていました。

運動もすっかりサボってしまい、毎日睡眠不足状態で、体は結構ボロボロです。こんなことで来月、2度目のIVFにチャレンジできるのでしょーか!!頑張って体作りを再開したいと思います。

*******
お詫び
*******


すっかりブログ社会からドロンしていたので、もう遊びに来てもらえないかもしれない、と心配ですが、もしまた読んで頂けたら嬉しいです。
また皆さんのところにも遊びに行きます。よろしくお願いします

久しぶりの病院

3ヶ月ぶりぐらいでしょうか。病院へ行って誘発剤をもらってきました。

今回はなんと40日でリセットでした。
長かった~・・・
そのせいか、生理痛もひどくって、貧血もあり、昨夜はお風呂でフラッとして転んでしまい手首をひねってしまいました(なんかボロボロ~)

やっぱり仕事でヘトヘトになった時期と排卵時期が重なったせいでしょうか、40日周期というのはちょっとやばい感じがします。
また出血も、なかなか始まらず、色も悪く、「あ~また内膜症が酷くなったかー」と思いました。やっぱり夏は体調を整えるのが大変です。

今回は誘発剤+タイミングになります。これで薬の反応をみてから体外受精に再チャレンジしようと思っています。前回の体外受精以来、誘発剤を飲んでいなかったのでちょっとドキドキ。。

薬の飲み忘れないように気をつけなくちゃ

追記


まだリセット出来ない~

今日で周期37日目です。

大体30~32日でリセットしている私にとって非常に長い周期です。
しかもまったくタイミングが合っていないので期待するわけにもいかず・・・

といいつつ、今朝になってもリセットしないので、恐る恐る検査薬を久しぶりに手にしました。

久しぶりの検査薬、すぐに丸い窓に青い線が出ました。
もう一つの大きい窓に青い線は・・・・・・・・じーっ・・・やっぱり何も表れませんでした

いままでこの検査薬を何本、無駄にしたことでしょう!
1本、結構高いですよね!!それが陽性なら安いものですが、何も表れないと「あ~また無駄になった」とがっかりします。。

どうせ陽性じゃないし!!と思ってここ1年くらいは全く検査薬を使っていませんでした。(変な意地)いつか検査薬の大きな窓に青い線が表れることがあるんでしょーか

でも今回はタイミングも取れなかったし、体温はものすごくゆっくりと2層になっていったのでダメなことはよくわかっていたので納得しました。とにかく早くリセットして、病院へ行きたいと思う毎日です。。



ところで!はじめましてのLocoさんから「おからケーキ」のレシピのリクエストを頂きました。これは他の赤ちゃん待ちの友達から教えてもらったものです。普通のパウンドケーキよりもお砂糖やバターが少ないのでとってもヘルシーです。コーヒーには抜群に合いますよ!!

雪花菜ケーキ
20070906220710.jpg


ingredients
小麦粉 70g
おから 120-140g
ベーキングパウダー 小1/2 (私は使いませんでした。ちょっと固めになるかな?)
シナモンパウダー 適量
卵  2個
バター 70g
砂糖  90g(私は原糖を使ってます)
ラム酒 小1

how to make
1. おからは電子レンジにラップをしないで3分くらいチンして水分を飛ばす
2. 1のおからをフライパンに油をひかずに炒ってさらに水分を飛ばす
3. 常温でやわらかくしたバターを泡だて器でしっかりと練り、砂糖を2回にわけて加え白っぽくなるまですり混ぜる
4. 3に溶き卵をすこしずつ加え混ぜる。さらにおからとラム酒を加える
5. 小麦粉、シナモンを4にふるい入れてゴムべらでしっかり混ぜる
6. パウンド型にクッキングシートを敷き、その上に5の生地を入れる
7. パウンド型ごと、台の上10cmぐらいの高さから落として空気を抜く
8. 170℃に予熱しておいたオーブンで30分-35分焼く

リセット出来ません

今日は久々に仕事が何もなく、朝から雑巾がけやお洗濯して、ホームセンターへ色々日用品を買いに行ってきました。
雑巾がけって面倒だけど、やった後は爽快!です。

いつもよりリセットが2日、遅れています。かといって、期待できるものではなくって(タイミングがずれていたらしい・・)・・・恐らく排卵がいつもよりすごく遅かったのではないかと思います。卵ちゃんの成長がだんだん遅くなってきている・・・

でも昨日から、いつもの生理前症状(体だる~、チョコレート食べたい~、眠い~症状)が出てきているのでもうすぐ来ると思うんですが、早くリセットして病院通いを始めたい!!

なんか気が落ち着かないので、ケーキを作ろうと思います。
今どっちにしようか考えているのは、ヘルシーな「おからケーキチーズケーキ」か、チョコ中毒症状用の「こってりブラウニーチョコケーキ」です。どっちにしようかな♪


結局、おからケーキにしました。
おからをたくさん使うのでしっとりしておいしかったです。

20070906220938.jpg

のんびりしました

久々にダンナくんが土曜日に会社に行かなくて済んだので、2日間まったり過ごすことが出来ました。

久しぶりにちょっと遠いアウトレットへ。。
ダンナくんはGAPでチノパンやらポロシャツやら購入。
私はLe Creusetの鍋のひとつが焦げ付くようになってきたので、クリーナーをゲットしに行きました。でも在庫切れで買えず・・残念。店員さんの話ではまたまたルクルーゼは値上がりするそうですよ!!

このアウトレットでのお楽しみは、6月のアメリカ旅行ではまったCold Stoneのアイスクリーム!美味しかったです!
(Our Strawberry Blondeという種類)

20070903120709.jpg


ここはサイズのネーミングが面白い!
Sサイズ→ like it!   Mサイズ→love it !   Lサイズ→got to have it !
になります。アメリカで食べたとき、love it!サイズを二人で食べて十分な量だったのですが、日本はちょっと少なめでした。カップのサイズは同じだけど、盛りが足りない!!アメリカのlike it !サイズくらいの量しか入っていませんでした。
でも美味しかったので○とします。

夜は9時までだったので閉店ギリギリまで居ました。 時間を気にしなくていい点が子供がいない夫婦にとっては良いところなんでしょうね。


日曜日は近所をお散歩。お散歩しがてらランチに行きました。しばらく行っていなかったけど、やっぱりCAZANのコーヒーは美味しいです。サンドイッチもとっても美味しくってかなり○でした。うちの近所はランチが出来るお店がたくさんあって競争がとても激しいのですが、美味しいところはしばらく新しいお店などに浮気しても戻りたくなりますね。見直しました!

家に帰ってからはマッサージ大会!十分体の凝りを揉みほぐしてもらいました。「うちはマッサージで大半のスキンシップを図っているから、なかなか仲良しをする必要がないね!」といったらダンナくんは苦笑い苦笑いしていました。したそーだったな。でも眠かったので気づかないふりして寝ちゃいました。とにかくのんびり出来た週末でした。

もうすぐリセットしそうな感じです・・・
08 | 2007/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
