

いろいろありました~

しばらくブログから離れていました。
なんかいろいろありまして

まずこのところの寒さで、毎日ものすごく厚着をしていました。毛糸のパンツ、腹巻、レギンス、そして時にはその上にジーパン(レギンスが股引状態に…)。そうしたら、そうしたら、ある日、悶絶するかゆみに襲われました。症状をネットで調べるとある病気とそっくりなんです。なんと、「カンジダ膣炎」になってしまったのです。こんなの初めてで、、、ショック!!

カンジダは、①ステロイドや抗生物質の長期服用 ②糖尿病 ③体力低下 ④下着の蒸れなどが原因だそうです。 先月のインフルエンザをしてから、漢方の先生に、「なんか体力が落ちているね…」といわれ、いままでの薬が合わなくなりました。そして「体力向上」のための薬に変わったばかりだったので、恐らく原因は③と④だと思います。

しかしカユイカユイカユイ!!なんてもんじゃないです。
同時に体温も下がってきて、明日あたりリセットなんですが、生理時はもっと蒸れるのでカンジダ菌は増殖しやすいんですって。2月に3回目の体外受精を予定していただけに、ショックです。

しかも、その体外受精にむけて、万全の準備をしようと思い、花粉症のレーザー治療をしました。鼻の粘膜を焼くのです。カンジダだと診断された次の日がレーザー治療だったので、もう身体はボロボロ。ものすごく自分が弱っていると実感しており、PCに向かっても何もかけない、、すぐに横になるという生活をここ2,3日過ごしていました。

more...


おめでとう!

最近、私の友人たちは出産ラッシュです。
先月もクリスマスに別の友達に女の子が誕生しました。

今朝、また友達から出産報告のメールがきました。
3人目の男の子が産まれた様子。
昨夜産まれて、もう今朝6時半ぐらいに出産報告メールが来ていたのでびっくり!!
さすが3人目となると、余裕があるんですね。

子年だけに、赤ちゃんも増えそうですね。
子年中にはもう難しそうだけれど、なんとか牛年までには授かるといいな♪

**************

ひなさんに教えてもらったメニューです。
白菜のしょうが焼き!早速作ってみました。
見た目以上にかなりおいしくて○でした!
ひなさん、ありがとう!


遅ればせながら

新年を迎えてもう20日経ってしまいました。早いですね…かけ足で毎日が過ぎていきます。

この週末はダンナくんはずっと北海道出張に行っていたので一人でウォーキングに出かけたりして過ごしました。(最近は寒くてついサボリがちなんです…)

いつもの散歩道は、小さい赤ちゃんを連れたママさんたちやワンコの散歩に来た人がたくさんいます。今一番の望みである赤ちゃんも、大好きなワンコも居ない私はすれ違いながら「いーな、いーな」と思いながら歩いています。

去年の春は桜が満開の中、体外受精に失敗した後で涙が止まらず、ただひたすら歩いていました。
一昨年の冬は体力をつけようと、この散歩道を毎日汗だくになるまで走っていました。
その前の年は……
思い出せば出すほど、この切実な思いはいつかなうのだろう???とまたため息交じりに歩いてしまいました。

あ~暗いorz

あまりに暗いので、遅ればせながら、今年の目標について考えることにしました。

more...

ついてない日

3連休も終わり、そろそろ本格始動になるな、と思った一日目の朝、
どしょっぱつから冴えておりません

10時から始まるタイヨガ教室に行こうと、車ファンカーゴのエンジンをかけると…
チチチチチチチチ…

なんと、バッテリーが上がってしまっているではないですか!!
なじみの整備士さんに来てもらってバッテリー交換しましたが、もうヨガ教室に今からいっても20分程度しか出来ません。諦めました。
バッテリー代+ヨガ代=8500円損しました泣き顔

この1月は、お年玉やら圧力鍋やらバーゲンやらで、今日から節約!!って思っていた矢先に…冴えんなぁ~凹と家に戻って、ふて寝していました。

フテ寝して一通りぐーたらしたので、そろそろボケてきた林檎をかき集めて、シナモンで煮ました。明日の朝は、これをたっぷりパンにのせて食べようと思います。



寒いけど、家の中は日当たり良好でポカポカ陽気です。


冬は、車に毎日乗らないと、バッテリーが上がりやすくなるんですって!運転歴が長い私も始めての経験でした。仕事を減らしてから病院以外あまり車に乗らないし、休日はダンナくんの車なので、この3連休全く乗っていませんでした。あと、普段あまり動かしていない車は、時々高速道路を走ってくると、すごく燃費が良くなるんですって~。皆さん、知ってました?知らなかったわぁ~。

圧力鍋、いい感じです。

今後の不妊治療について、コメントを頂いて本当に心強く思ってます。
ありがとう!まゆきさん、ちーさん、ひなさん!
ブログをやっていて良かった!!
まず、お礼を言いたくて、、、

さて、11日は鏡開きでしたね。
夜ご飯の後におぜんざいを食べるのはヘビーだったので、昨日と今日のお昼にぜんざいを頂きました。
そこで、先日買ったフィスラーの圧力鍋で、無農薬の小豆をたった5分加圧!(灰汁取りはその後)
これまでは普通のお鍋で一度小豆を吹きこぼして、コトコト長い間かけて煮ていましたが、とっても簡単でした!御餅は、鏡餅はもう食べてしまったので、今朝は粟餅を使いました。プチプチとした食感がかなりおいしかったです。
今日は寒かったので、特に美味しかったです!



圧力鍋では、未だ、ご飯を炊いたりしているだけですが、これがまた美味い!!
うちの炊飯器は、通販生活でCMしているものなんですが、これを始めて使った時も美味しいと思いましたが、比にならない!!やっぱりガスで炊くと本当に美味しくなりますね~。
おかげでご飯のおかわりが止まらない私です。。。まだ、玄米や五分付き米しか食べていませんが、これで銀シャリにしたら、どーなってしまうだろう?ご飯だけで食事が終わってしまいそうな感じです。ごはん

今後の治療について

やっとブログに書ける程度に、頭の中が整理できてきました。

今後の不妊治療について、ダンナくんとお正月によく話し合いました。

長いので、、

more...

買ってしまいました

前から欲しかった圧力鍋ルク
結婚するにあたって、ルクルーゼや魔法のフライパン(注文から2年待ちでした)一通りの鍋を揃えましたが、長持ちするものばかりなのでそれ以来、全くお鍋は買っていませんでした。それにクリステルやT-FALのように重ねて置けない鍋ばかりなので、場所を取ってしまうのです。しかし大掃除して、収納の仕方を変えたら、思わぬスペースが空き、「これなら圧力鍋を置く場所がある!!」と思ったのです。

フィスラーの4.5Lです。
新しいお鍋ってなんだかワクワクしますキラキラ(緑)

何を作ろうかな~!
おすすめの圧力鍋レシピなどあれば教えてください。
20080108142708.jpg


さて、今日はインフルエンザ以来のタイ・ヨガに行ってきました。
タイヨガは普通のヨガより難しい…。運動不足がたたって、バランスのポーズピラティスなどがヨロヨロでした。
そろそろ本格始動しないといけませんね…(体重も元に戻さないと!)

心も身体もリセットしました!

明けましておめでとうございます!


年末から今夜まではずっと毎日、両方の実家や親戚の家でご馳走続きで、胃はもうへろへろ、運動不足の私たち手書き風シリーズ44ブタです。辛うじてゴルフの打ちっぱなしには行ったけれど、寒くて寒くてギブアップjumee☆faceA134

年賀状も届き、普段なかなか会わない友達や知人の家族にも赤ちゃんが出来ていたり、増えていたり、、といろいろでした。我が家の年賀状は、今年も二人を撮った写真を使ってギリギリ31日に出しましたが…

さて、ブログを始めて半年、なんとか続いています。
去年は色々辛いことがありました。先が見えずに苦しい思いをたくさんしました。

そして昨日、身体はリセットしました。
ついでに心もリセットできそうです。

再度、治療を続けていく気力が湧いてきましたが、なんせヘコタレやすい私です。
これを読んでくださっている方、コメントくださる方の力はとても助けになります。
今年も凹んだり色々するかもしれませんが、よろしくお願いしますね肉球
12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
