

不健康な毎日

只今、真夜中2時半過ぎです。

わたくし、10/31締め切りの論文を書いています。大した内容じゃないけど、結婚する前に書いたのを最後に遠ざかっておりました。さび付いた頭をかき回しながらやっております。これを書いたからって、大して何も変わらないのに(もう学位は諦めたので、せいぜい中退にならずに満期退学になるぐらい)、なぜか中途半端が嫌でやりたくもないのにやっています。これ1本書くだけで学費も30万円も納めたので、仕方なくやっています。

執筆に追われる毎日。今日は机に計12時間かじりついていました。
受験勉強もこれぐらいやれば、立派な人になってかも??っておもいます。

あまりに頭がまわらなくなったため、ブログっています。

普段は健康的な生活を心がけているにもかかわらず、ここ1週間は食べるものも適当で、身体も冷え冷え、運動不足極まりないです。

でも今日はもやしの根をとるときにスクワットしながらとりました。これぐらいしか出来ないなー。

明日は締め切り前なので、間に合うかどうかわからない。だから、始めて宅配ピザを夕飯にすることにしました!ダンナくんは久しぶりだーと嬉しそう。

何を書いているかもわからなくなったのでこれでお終い。

明日目を覚ましてからが勝負だ!

寝ます。

ひとりごとでした。

ぐっすり眠りたい。

相変わらず、まだ毎日やるべきことに追われる毎日。期日は容赦なくやってくる。

という状態の私ですjumee☆faceA76

まだやり切れるかどうか自信がないので大きな声ではいえないのですが…。

そんな感じで一日中机にかじりついていたくても、やはり家事はまってくれません。ご飯こそはあまり凝ったものは作りませんがそれでも、作らなくてはならない。ダンナくんの出張に合わせて朝かなり早く起きておにぎりもたせたり、お弁当作り、それから掃除や洗濯。。掃除はしないとストレスが溜まるのでどうしても毎日してしまいます。

子沢山のお母さん方はすごいですなぁ。私はたった二人家族なのに”家事を手伝って欲しい”とダンナくんに言いたくって仕方がありませんでした。

でもダンナくんは毎日遅く疲れて帰ってきます。それに普段から何も手伝わせていないので、手伝って欲しい信号を出してもなかなか…気付いてくれません。

そんな状態が続き、一昨日随分毒ずいてしまいました。

そしたら、、手伝ってくれる代わり?なのか、こんなお詫びのしるしが来ましたー!
20081023140612.jpg

名古屋にもクラブハリエが進出したとのうわさを聞き、前からずっと出張の帰りにおねだりをしていたバームクーヘン。毎回、1時間半待ちとか、なんとかで諦めていましたが、昨夜はたまたま30分ぐらいというので並んで買ってきてくれたのです。

相変わらず胃が痛いのですが、食欲だけはあるので、パクパクと頂きました。Kajitaのコーヒーと頂くとそりゃあもうgooooです。

結局これでご機嫌を直してしまいました。(良かったのか?)

話は変わって…

more...

気持ちを静めよう。

旅行を挟んで慌しい毎日を過ごしていた中、大学時代の友人からメールをもらいました。以前デパートでばったり会ったとき、6ヶ月だと聞いていたのですが、無事出産をしたそうです。彼女は2年前結婚してすぐに子宮外妊娠をしその後1年後に無事妊娠しました。1年授からないのでそろそろ病院へ行こうかな~と思っていた矢先に授かったというそうです。

確か2年前、私が1度目の体外受精にチャレンジしダメだったとき、彼女は「私はのんびり待つわ~」と言っていました。やっぱりこういうおおらかな気持ちが私には足りなかったのかも。。見習わないと。

さて、私はというと、長い低温期の末、ようやく高温期に入り月経前症候群も出てきた40日目です。妊娠検査薬もひさしびりにしてみましたが、やっぱり真っ白。いつこの白いボックスに線が現れるのかしら…とため息をつきつつ、、、人と比べてはいけない と心に言い聞かせ、焦る気持ちを抑えています。次に病院へ行ったら、排卵誘発剤かHMGを打つことになっています(月経不順のため)。

久しぶりのゆったりした休日の朝ごはん。ダンナくんのバースディなので、シナモンレーズンベーグルを作りました。この季節は手作りジャムを作る端境期で、ジャムがないのでベーグル自体に味をつけました。クリームチーズを塗りとメープルシロップをかけて食べました。そろそろりんごジャムの季節かな~。
20081014201234.jpg

10月はまだまだハードなスケジュールです。あと2週間、頑張ろう。

おまけ

more...

ご無沙汰してました。

ハワイ行ってきました!

といっても帰ってきたのは火曜日、、、コメントを頂いていたのにお返事が遅くなってごめんなさい!

家事やら仕事やらで、、ああ、怒涛の10月に突入です。

ハワイの旅は滞在2日半。1日は義妹の結婚式で前日は到着後、皆でハワイアンのアロハシャツやドレス(ムウムウ?)を買いにいき、それで出席しました。とってもラフな感じで南国の結婚式も良いな~と思いました。ダンナくんは可愛い妹の晴れ姿をこれでもかというほど、カメラに収めていました!

二人の挨拶では、義妹さんが、「皆に家族旅行をしてほしかった」から海外挙式にしたのだ、と理由を話してくれて、義両親もとっても嬉しそうでした。ダンナくんの家族は集まるのは年に盆と正月の2日だけ、旅行に行ったりというのはないのです。結婚して4年、近くに住んでいますが、晩御飯に呼ばれたことは最初のお正月に1度しかありません。私もちょっとそういう関係が寂しいな~と思っていましたが、私の実家の関係が濃いので、両方がそうだときついからちょうど良いか、と思うようにしていました。そういう家庭だけに、妹さんの思いが皆をあったかくしてくれました。

でも一緒に行っていても、「朝食はそれぞれでしましょうね」というお義母さん。嫁としては少し寂しい気がしました。

続きは、長いので。。
20081012101748.jpg


more...

どうやら無排卵?

今回の周期は本当におかしい…。

周期25日目にしてまだ体温があがりません。(今朝も36.07℃)

基礎体温表をつけはじめてもうすぐ4年になりますが、こんなことは始めてです。

一度、周期18日目に排卵検査薬(日本製)をしたところ、陽性だったのですが、その後も体温が上がらなかったのと、23日目に排卵前のようなおりものが続いたのでもう一度排卵検査薬で調べました。そうしたら15分で結果が出るところ、一瞬で陽性反応が出たので、「あれ?また卵が育っているのかな?」と思ってまたタイミングをとりました。

ところがそれから2日経っても体温は相変わらず低いまま。。寒いのかと思い、昨夜は冬布団で温かくして寝たのにも関わらずです・・・

基礎体温が一層っていうことは無排卵だったのでしょうか。

こんなことは始めてで…びっくりです。

ゴールデン時期なのにこんな様子では、、、自信を喪失するばかりです。

どうしてしまったのか。。

明後日からダンナくんの妹の結婚式でハワイにいきます。ウキウキしたいところだけれど、また体調を崩すのじゃないかとちょっと憂鬱です。。
09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
