スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセットであれこれ

雨が続いて湿気が多くなりましたね。
昨日の夜からお腹が痛くなり、予想どおりリセットされました。

超ドヨーんとしていた先週、東京出張にいったダンナくんが私を元気づけようとしてくれたのか、疲れているのに並んで買ってきてくれた「柳屋」の鯛焼き。

膨らまし粉が入っていなくて餡子もアクがなくって本当に美味しかった。こんなに美味しいのは名古屋では食べれないなー。

以前も買ってきてくれたよねーと話していたら「水天宮の近くだよ」と言うので、「あ~そうか、あれからもう3年ぐらい経ってしまったねー。まだお守り納めにいけないねー」とまたマイナス思考に陥ってしまい、ダンナくんを焦らせてしまいました。



気持ちは沈んだまま、漢方の先生と鍼の先生の所に行きました。最近ずっと悩んでいたのは、
「やはり自然妊娠は難しいんではないだろうか?早く体外受精をした方が良いんでは?」ということでした。本当に悩ましい問題で悩んでいたんです。

というのも身体の状態は、以前よりずっとよくなっているのに相変わらずかすりもしないほど妊娠できないということ。自分の体に全く自信を持てなくなっているのです。

長いので…



more...

スポンサーサイト

PMSのせいだと良いけれど。。

今日は一日フリーデイ。といってもここ最近は結構、暇なもんです。

元気だったり、ちょっと元気がなかったり、、を繰り替えしていますが、精神的に毎年凹むのがこの時期です。季節と関係しているのか、、はたまたダンナくんが忙しくて家にいない日が多いからなのか、、。ダンナくんは最近お休みが全くありません。大変だなぁ。。

もうすぐリセットのようです。
と同時に訪れてきたのだろうか、PMS症状。

今日はどかーんと凹んでいます。

周りの環境の変化。自分には訪れない変化。そのギャップ。

友人の赤ちゃんもすくすく大きくなり、もう1人の友人もあと2ヶ月で出産です。もう1人の仲間は、3人目でもう大変そう!集まるのにも大変です。皆、本当にママしているなぁ、、と羨ましく思います。

別の話になりますが、先日、”見える人”にみてもらった6歳年下の友人がいます。彼女は赤ちゃん待ちですが、もう2人のお子さんがすぐにでもやってくると言われて喜んでいました。彼女は、私の写真も持っていってあげようか、と言ってくれました。ついでに見てもらってきても良いよ、、と。まだ希望を持っている私は、「子供は授からないよ」と烙印を押されたら嫌なので、断りました。
でも、彼女はその”見える人”に私のこと(長年、子供が出来ない人、、と言ったのかな?)を話したそうで、こう言われたそうです。

「子供が出来ない人にはそれだけの試練が必要ということ」と。

ここまでやってきて、まだ私には何の試練が必要だと言うのだろう???

とすごく疑問を持ちましたが。治療をしたことがない彼女にはわからないだろうから、それは黙っておきました。

彼女はまだ若い。言ってもわからないだろう。

また、新聞の投稿欄で、「不妊治療」について書いてある人がいました。
「毎月、激痛を堪えてのホルモン注射、、それでもやってくる月経に涙しました。半年後授かったときには奇跡のように思いました」

これを読んで、また「私にはそれでもまだ試練が必要なんだろうか。」お尻の注射なんてもう”屁のかっぱ”状態です。

もう基礎体温表が8冊目です。

健康に生きているのに、どこも病気でないのに、本当に悔しいです。

これが試練ということなんでしょうねぇ。

この記事は後で削除すると思います。でも書いてしまいました。

ひさしぶりに…

雨の日ですねぇ。別に忙しくしていたわけではないのですが、パソコン自体を開かない日が続いてしまい、更新が滞っていましたー。

最近は、割と元気です。赤ちゃんが授からない…ということに対して、気分が落ち込むことも少なくなって、割り切れてきたというか、、そんな感じです。でもまだ諦めたわけではありません。じっと我慢の子で待っています。ただ治療という治療はしていないし、病院にも行っていません。

さて、最近資格を取りました!
ヨガ講師の資格です。もとは妊娠のために始めたヨガですが、その間ヨガをしても妊娠しない自分に腹が立ったり、身体に効かせようとしたために無理にキツイポーズをとってケガをしてしまったり、ヨガを続ける上でも色々ありました。思えば、苦行のように続けていたのです。
 でも最近は、なんだか楽しんでやってみたいなぁという気が強くなり、4年続けたのだから、何か変化が欲しいと思って、講師養成の勉強を続けていました。春からは、友達に頼まれ、月に2回程度、4人相手にヨガ教室の出張サービスをしています。お金を稼ぐためではなく、あくまでも趣味の領域ですが、1人で家でやっているより楽しいです。

今日のような雨の日にはお家ヨガもぴったりですね。今からやろうと思います。

雨の日だったので、ロールパンを作ってみました。自分で作った苺ジャムをはさんで食べたら美味しかった!
20090605142258.jpg


またこれは、超簡単油分なしのバナナたっぷりチョコチップマフィンです。ダンナくんがLDLコレステロールで引っかかったので、我家は最近アイスクリーム禁止です。だから甘いものが食べたいときは、バターなしのお菓子を作ってます。レシピなしの適当マフィンですがかなりヒットで、何度も作っています。これは明日のおやつかな~。あ、チョコチップだけは油が入っていますねぇ。

20090605142408.jpg





05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。