スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス発散!?にはならなかったか?

秋になって、食べ物が美味しいです。(いつも美味しいけれど食欲の言い訳になってます)

美味しいものを頂きました。母が絶賛する 空也のもなか。 1個100円と、お値打ちなのだけれど、予約がないと買えないぐらい人気です。食べてみると餡にまったくアクがなくとても美味しい。3つぐらいは食べてしまいます。名古屋にはこういうお店はあまりないなぁ。。と思います。あってももっと高いだろうし。

20091022142913.jpg

ダンナくんの誕生日にはFUCHITEIに行ってきました。毎年、モンブランの季節になると必ずオーダーしてしまう。。ランチは前菜・メイン・デザート・ドリンクつきでかなり量もありましたが、+300円でモンブランを頼んでしまいました。かなりしっかりとこってり系なのですが、甘みは遠いので食べられます。でも年をとったのか今年は少し残してしまったので、ダンナくんが私の分まで食べてしまいました。お料理は……食い意地が張りすぎていたので写真をとるのをすっかり忘れてしまいました。本当に毎度、美味しいです。周りもお誕生日や記念日で来ていらっしゃる方が多かったように思いました。でも普段、動物性を取る量が減ってきたので、ランチとはいえでも、お腹はいっぱい。夜ご飯は、お味噌汁とご飯だけで十分でした!

IMG_2963_convert_20091022143522.jpg

と、美味しいものたくさん食べているのですが、身体は疲れ気味。一昨日、朝起きたら、、、、


つづき

more...

スポンサーサイト

最後に解決

なんだか毎年のことですが、10月は忙しくてなかなかじっくりパソコンを(仕事以外に)使う時間がありません。しばらく更新していませんでしたが、お隣の奥さんとやっとお話できました。

出掛けにばったりと会ってしまったので、「うわ、気まずい!!」と思ったのですが、あちらから挨拶があり、お詫びにと、お花の苗を頂きました。話している間、「にゃー」という声が聞こえ、思わず、「ん??」という顔をしたら「猫もいたのでうるさかったですよね」と。あぁそういえば、ここはペット禁止のマンションなのにどうして時々猫の鳴き声がするのだろう、、と前に思っていましたが、ココ最近は、そのお子さんのギャーという泣き声ですっかり忘れていました。あぁそうだったのか、、、

結構、世の中では、”いけない”とわかってていても平気でルールを守らない人がいるんだなぁ、、と驚きつつも、猫のこともあって引越しを決めたということだったので、少し罪悪感が消えました。

でも結果的に、良い人達だったので、お互い嫌な思いを抱えたままではなく解決したので、良かったです。意外と直談判して良かったのかもしれません。

一方、私も長い間、お隣の音に悩まされていたので、引越しを考えていました。何か環境を変えれば、赤ちゃんが出来るかもしれない!!という期待もあって。。。そして、すぐ近くに新築があり、ペットも飼えるということだったので部屋を押さえるまでしましたが、庭がないところ(ダンナくんは最上階が好きなので)で犬を飼うのがどうしても可哀想な気がして断念しました。子供の頃から犬を2、3匹飼っていたので犬は大好きなのですが、庭がない環境で留守とかにしたら~と思うとなかなか決断できませんでした。みんなはどうしているんでしょうか。。あぁ一軒家がいいなーーー。。

さてお隣さんは今日もお掃除していました。そこへギャーと泣きながら頭突きをする音が…(汗)。
最後の聞き納めと思って、聞いていました。でもやっぱりすごかった!!親になるって色々大変なんですね。

ついに決着

例の騒音騒動。

悩み続けて1年半。ブログでぶちきれて1週間弱。割と早く決着しました!只今!です。

昨夜、寝ようとしていたところ、隣の子が廊下を走り回っていました。深夜ですから聞こえます。それが1時間ぐらいつづき、時間すでに1時半。。我慢しつつもう30分。ダンナくんはヘロヘロでしたが、それでも時折聞こえるギャーという泣き声とキャっキャというはしゃぎ声、そしてパタパタ行ったりきたりする足音。眠れないようです。

我慢の限界でした。 私は昨日はヨガをやってすごく眠たかったのですが、ついに私は行動に!!

壁をバン!!と荒手ですがやってしまいました。そうするとようやくパタパタは治まり、2時過ぎに寝付くことが出来ました。

今朝は至って静か。そりゃそうでしょう。あんなに夜遅くまで起きていたんだから。。。
と寝不足でちっとも目が覚めない私。

そして雑巾がけしながらさらに悩んでいました。どうしてこんなに悩まないといけないんだーと思いながら。そしたら勝手に足がお隣に行っていました。ピンポンと鳴らして「隣ですが、ちょっとお話があるのですが」というとと、奥さんが出て、「今手が離せないので後からこちらから伺います」とまっとうな対応です。うーん、やっぱり手強いのか??

しばらくするとやってきました。ご主人が。
「言われることはもうわかっております。すみませんでした。」と。そして「他からも苦情があって、今月中に退去する予定なんです」と。思わず拍子抜け。

でもとりあえず、「窓を閉めて頂けるだけで随分違うんです。窓を閉めて頂ければ我慢できます」と言っておきました。そして「今まで愛想の悪いご挨拶しかしなくてすみません」と謝っておきました。

しかし、うちより先に苦情を言うところがあるなんて(隣は角部屋なので)、私は十分我慢していたんだな、と安心しました。驚くことにあの地団駄を踏むような足音は、頭突きらしいのです。興奮すると壁や床に頭突きするようでお隣のご両親も本当に悩んでいるそうです。

聞いてみないとわからないようですね。

結果、直談判してよかったです。すっきりしました。

いずれにせよ、今月退去らしいです。次の住人が静かな人だといいなぁ。。
09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。