

退院しました

すっかり、日にちが過ぎてしまいました。


その後、更新するつもりでしたが、病室のベットには溜まりまくった仕事が山積みで、毎日少しずつ仕事をし、またグーグー寝てすごし、ようやく退院しました。

そして退院してからも、決まっていた仕事をなんとかこなし、、、どっと疲れが。。。

今週に入ってようやく、おやつを作れるぐらいの元気が出てきました。


さてさて、腰痛だと思い込んでいた病気は、“第5腰椎骨折”と“骨盤腹膜炎”でした。

お腹の痛みは感じるものの、右腰、特に脇腹から腰に激痛が走りそのあまりの痛さに、お腹が原因ではないと
思っていたのです。分離症は、激痛がするけど1週間寝ていれば治るといわれたのでそのまま我慢していました。

ところが、どんどん痛みは酷くなる。。。痛み止めは2時間で切れるし、段々効かなくなり、、痛みのあまり、眠れない日々が続き、あまりの痛さに泣いてしまうこともありました。立つことも座ることも出来ず、ただただ横になり、寝返りを打つことも出来ませんでした。


腰痛でここまで痛くないだろう、、ということで大学病院へ行ったところ、採卵の話をしたら婦人科受診となり、、、即入院。。。


原因は、採卵のときになんらかの感染が起きたのだろう、、ということで。。


右の卵巣は子宮にべっとり癒着していたため、そこに針を刺すのはかなり高度な技術になる、そこを採ってくれた先生には感謝しています。

もちろんきちんと滅菌した針でしょうから、医療ミスだとは思いません。


とりあえず、入院して痛みは段々治まり、無事退院となりました。


ただ腰椎骨折はまだまだ治っていないので、片時もコルセットがはずせません。


1ヶ月以上、寝込んでいたので、体力は落ち、まだまだ動きが“とろい”状態です。


今年の誕生日は、病院で迎えました。なんと、もう39歳。


赤ちゃん待ちはもう6年。。今度の病気は、採卵がきっかけだっただけに、“もう諦めろ”と言われているような気がちょっとしています。諦めなきゃいけないんだろうか。。。諦めたくないなぁ。


ちょっと心も弱ってます。
08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
