スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心が空っぽ

昨日、久しぶりに不妊の病院に行ってきました。

前回6回目の採卵でグレード1とグレート2の卵ちゃんがその後、胚盤胞までいって凍結できたかを聞きにいったのです。

結果からいうと、桑実胚で成長はストップし、凍結できなかったそうです。

グレードが良かっただけに、2つは無理かもしれないけれど、1つは凍結できていると希望を持っていた私。


驚きと共に、時間が経つにつれ、またダメだったという現実を感じています。


なんでこんなに困難なことばかり起こるのだろう、、、と思わずにはいられません。


何より、骨盤腹膜炎は、ピックアップ障害の原因となりより不妊を招く病気です。自然妊娠を考えるには非現実的です。もう私には顕微授精しか可能性は残っていないのです。


先生もご主人とよく話して、今後どうするか決めてください、と。また治療を再開するのなら、きちんと体調を治して年明けに来て下さいということになりました。


もう諦めなければいけない時がきているのだろうか、まだ頑張ってもよいのか、と迷っています。


でも今朝5時くらいに突然、「あ~また何も残っていないのか・・」という空虚感で目が覚めてしまいました。


どうしてこんな思いばかりしなくてはいけないんだろうか、、神様に聞いてみたいです。


もうすぐ結婚して7年目。旦那くんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト

秋の恵み


たくさんの金時芋を頂きました。

さつまいもに目がない旦那くん、しかし私はスイーツにする以外あまり好きではありません。

天ぷら、大学芋、蒸し芋、、、ぐらいしか思いつかず、一気に消費する方法で、スイートポテトにしました。




今回は、きょうの料理でやっていた高木パティシエの作り方でやってみました。シンプルな材料で、皮まで食べられてとても好評でした。2回、計6本作って、いろんな人に食べてもらいました。

私自身もこのスイートポテトはすごく好き。これからはこのレシピに変えようと思います。

IMG_0695_convert_20101020151224.jpg

ようやくさつまいもを消費したと思っていたら、今度は旭川から大量のかぼちゃが。。かぼちゃは料理にたくさん使いやすいのですが、これもこのレシピでスイートパンプキンにしてみたいなぁ、と思います。

でもかぼちゃってあの固さ。腰が悪い私には包丁を入れるのは一苦労しそうな気がして、、まだ放置してあります。そのうち作ったら、またブログにアップしようと思います!

********************************

先月のお彼岸で作ったおはぎ。あんこを作ったら、ちょっと水分が多かったので、ぼた餅風になってしまいました。これで去年のもち米も消費したわー・・・・と喜んでいたら、今年の新米は品質が悪いそうですね。古米の方が値段が高いそうです。しまった!無理して使うことなかったわ。。

IMG_0681_convert_20101020151159.jpg

元気にならなくちゃ。

もう10月になってしまいました。

今年の夏は何だったんだろう・・・

あっというまに終わってしまいました。

気がつくと、寝てばかりいたので、背中がブヨ、お腹がブヨ、足はたるたる、、と恐ろしい体になってしまいました。食べることと、身体を動かすことが好きな私にとって、動けない毎日は身体を恐ろしくブヨブヨさせてしまったようです。筋肉は減ったはずなのに、体重は全く変わっていません。ヤバイ。。。

最近は、子供を持つことを諦めるべきなのか、それとも再び強い心を持って頑張るべきなのか、よくわからなくなりました。気がつくと、大家族のテレビを見ていたり、友達の赤ちゃんを見ていると、やっぱりたまらなく子供が欲しいのですが、ここまで色々チャレンジしているのに出来ないのには、何か運命とかそういった定めがあるんじゃないだろうか、、と思ってしまうのです。

家族や周りの友達も、「そのうち出来るって」から、「二人だけの穏やかな生活もいいかもね」に変わってきたし。

私の従兄弟たち二人のお嫁さんは、私と同じ歳で、同じ年に結婚しました。二人とも2年ぐらい出来なくて、不妊治療を始めて、一人は女の子を、もう1人はもうすぐ二人目が生まれます。そういう話を聞くと、やっぱり私は、本当に不妊症なんだな、と実感してしまいます。

今は、どうすべきなのか、どうしたいのか、もう少し考えようと思います。

でもやっぱり旦那くんの赤ちゃんが欲しい!・・けど。


09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。