

今後の方針

あっという間に1月も終わろうとしています。

前回、ブログをアップしてから、まったくパソコンを開けないという状態が続き…。。(最近は、携帯で調べ物をすることが多くなってしまって、というのも理由ですが)
もう少し、まめにアップしなくては!!
もう誰も読んではいないと思うのだけれど、何となく書いていこうとは思っています。


さて、あともう少しで仕事も落ち着き、4月まではのんびりできそうです。
ただ今年の花粉は恐ろしい量だということ!
花粉の季節は、どうしても引きこもりがちになってしまいます。
身体を動かせないのがものすごくストレスとなるので、何か室内でできる発散をしなくては!と思っています。
ジムに通うことも考えていますが…どうせ長続きしないので迷っています。

不妊治療に関しては、いまだ答え…でず、です。

実は昨日、3ヶ月ぶりにクリニックに行ったのですが、助成金の申請のため、証明書をもらいにいっただけで帰ってきました。やはり昨夏の採卵のあとの激痛+入院を思い出すと、まだ一歩踏み出せずにいます。なんとなく今まではクリニックで待っている他の人たちも”同じ仲間”という思いでしたが、昨日は、“皆な頑張ってるんだ、えらいな~”とすっかり他人事のように思って、帰ってきました。

ただ、一つだけ、何かの変化になればよいと思って、思い切って行ったことがあります(大したことではないけれど)。

それはお部屋のもようがえ。というか、寝室を別の部屋にしたのです。
前に占いというか、いろいろわかる人に見てもらったとき、我家の寝室は、裏鬼門とよばれるところにあって、健康運にはよくないそうなのです。確かに、上の階の人や、隣の人は深夜に帰ってくるので、よく物音で起きてしまうこともありました。ただ面倒だったので、今までずっとそのままでやってきました。
でも、気分を変えたいということもあり、思い切って、引越しやさんに頼んでベッドやらクローゼットやら運んでもらいました。そうしたら、とっても静かでよく眠れるようになったのです。
これまで風水とかあまり考えずに、”とにかくよくお掃除してきれいにしておけばいいんだ”ぐらいしか思っていなかったのですが、やはり関係あるのかな~と思っています。

本当は引っ越せるのが一番なんですけどね。(ワンコが欲しい)

以前にもブログに書いたのですが、我家は、すでにマンションを購入済みでローンも固定資産税も払っていますが、そこには住んでいません。とても便利な場所なので旦那くんのおばあちゃん(ワンコが嫌い)がひとりで広々4LDKに住んでいます。同じフロアに義理の両親や叔父さん家族たちもそれぞれ住んでいることもあり、おばあちゃんには安心の環境なのです(ただ、おばあちゃんと義母は同居は無理)。結婚するときに、子供が小学生に入るころまで住んでいていいよ、という条件で私たちが賃貸に引越しました。ところが、その肝心な子供が出来ないので、いまだ引っ越すこともできず、、という状態なのです。よっぽどの理由がない限り、おばあちゃんを追い出す形になってしまうし、お掃除嫌いなおばあちゃんは私と暮らすのは大変でしょう。一緒に暮らしていないから仲良い関係が保てるというのもあるし。。やはり同居はさけたいですし、同居してもワンコは飼えないので、仕方ない、ということなんです。

引っ越す理由がない!というとこでしょうか。
でも、寝室を変えただけでもとっても気分は変わりました。あとは、カーテンやベッドシーツやカバーも変えて、変化を楽しもうと思っています。

話はだいぶそれましたが、、

まぁ、変化をもつっていうのも大事ですね。









さて、どうしよう?

あっという間に師走となり、あっという間に年末がきて、そして正月休みも終わってしまった。

旦那くんが今日から仕事ということと、明日からまたしばらく私の仕事が忙しくなるため、今日一日はグダグダすごしております。

年末は義母がコンコンとしていた咳をもらったようで、ずっと風邪が治らず、今日も鼻がズビズビしています。


しばらく忙しかったこともあり、不妊治療のことも頭から完全に離れておりました。しかし、必ず思い出させてくれるのが、年賀状。

今年も遠く離れた友人がいつの間にか出産して、二人目だの三人目だの双子だの、、というはがきを目にすると、
自然と「あ~これからどうしよう?」と思い出してしまいます。


というわけで、何日かぶりにパソコンチェック。

これまでの6年間で行ってきたこと。

ヨガ
ウォーキング
ランニング
マカ
鍼治療
煎じ漢方薬
タイミング、人工授精、体外受精、顕微授精

これらは今はすべてストップしています。

だから何のストレスもなく、持病の腰痛(骨折したところはまだくっついていないのか?)が
年末の掃除でちょっと出てきたときにひさしぶりに鍼に行くと、先生曰く、

「お腹のはりもないし、状態いいねー。ストレスがなくって。」と。

あらま。何もしていないのが一番良いのね。

でも、何もしていない=基礎体温も測っていない(もう体温帳は7冊終わってしまいました)
のでいつ排卵かも微妙なところです。

そこで、今ネットサーフィンして、今度は何をやろうか?と考えているわけです。

うーん。何もしないのは楽だけど、このまま時が過ぎて良いのだろうか。。


うーん。とりあえずしばらく考えてみようと思います。
12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
