スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう!

少しだけ仕事が落ち着いた中、今日はいろいろ溜まっていた家事を済ませ、学生時代からの友人が出産したので病院へ行ってきました。

友人は2人目出産。

お疲れ~ と言ってあげたくなる感じなのに、1ヶ月に一度は会っている友人ですが、最近の私のおかしくなるぐらいの忙しさで3ヶ月会っていなかったので、お互い積もる話がたくさんで、ついつい2時間も話してしまいました。

その間、スヤスヤと寝ている小さくて可愛い赤ちゃん。

しばらく赤ちゃんのことから頭が完全に離れてしまっていました。

友人にも、「仕事しとる場合じゃないよ~。せっかく整体に行っているんだから~」と叱咤激励を受け、帰ってきました。

1人目がまだ2歳なので、かなり大変な彼女。血圧が高くてちょっと心配ですが…。夏休みに入ったら、ご飯作りに行くよ~といって帰ってきました。

おめでとう!


仕事をしている場合じゃないけど、、と思いつつ今夜もまた夜中までかかりそうです。

スポンサーサイト

仕事しすぎて…

まだまだ怒涛の忙しさの中にいますが、ちょっと記録のためにもupしておこうと思います。

GW終わった後から続く、仕事、仕事、仕事の毎日です。

さいきんは土日もずっと仕事しています。

あと、もう1週間頑張ったら少し楽になります。でもまだ自転車操業的に仕事は続くのであります。

ほっと一息つけるまであと、もう1ヶ月半あります。

そんな中、顔の左半分に刺すような痛みがでました。三叉神経痛です。ストレスによるものです。

そして、不妊治療をストップしてから復活した“おりもの”が全くなくなり、生理こそあるものの排卵日などすっかり頭から抜けてしまいました。

あぁなんのために整体に通っているのか…

毎日仕事して家帰ってからも家事して仕事して、、、こんな毎日ではいけない。
誰も働けとは言っていないのに、ただ来るままに仕事を引き受けてしまったがためにあぁ…自業自得。
真剣に仕事の量を調整しないといけないといけないことをようやく自覚し始めました。


先日整体へ行くと、先生が背中をぐいっと押すと激痛が…。左の卵巣が腫れているそうです。
どうりでおりものが出なかったわけで。。左半分の全身の神経がやられてます。。

でも、仕事を減らすと決めたとたん、三叉神経痛はすっかり治まりました。
急に辞められるものでもないので忙しさは変わらないのに、辞めることを決めたとたん、ぱっと治まったのです。

「あれやらなきゃこれやらなきゃ」→「じゃあまずこれしてあれして」→「あとあれもやらなきゃ」という毎日の思考をやめて、「今日は仕事が終わったらのんびりしよう」とか「やらなきゃいけないけど今日は休もう」としっかりと一旦仕事の思考に変えていく練習が必要なようです。


つまり私に必要な思考は、“考えること”ではなく“感じること”だそうです。

左脳をたくさん使って考える人は妊娠しにくいんだそうです。そして右脳で感じることに敏感な人は妊娠しやすいんですって。

私は元々左利きなのでどちらかというと右脳が優先なはずなのに、それが全くできていない。そんなところから身体はバランスを崩すということなんだそうです。

お隣の新婚さんを最近見ないなぁと思っていたら、今日赤ちゃんを連れて帰ってきました。以前はそういうのを見聞きすると単に凹みましたが、最近は尊敬します。すごいなって。 

自分にも妊娠力がわずかでも残っているのならば仕事でストレス抱えている場合ではないですね。

とにかくあと少し頑張ろう。
05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。