

今、はまっているもの

不妊治療を始めてから、食生活のバランスとか素材などには気をつけるようになった私。でもどうしてもやめられないのがスイーツです。

以前は、お昼ご飯の代わりに、ハーゲンダッツのアイスクリームとかを食べるぐらい、おかしな食生活をしていました。そのつけがまわって、冷え性が悪化してしまったと思うのですが。。。

このように甘いものがやめられない私ですが “はまる”周期があるようで、今は、
どら焼きドラえもんにハマッてます。定番の純和菓子のどらやきも好きですが、ここ最近はまっているのは、ちょっと洋風のドラ焼きどらです。

最近食べたどら焼きのリストアップをすると、

岐阜県の「養老軒i04.jpg

ここのは、中にマーガリンが入っています。普段マーガリンは体に良くないので全く食べませんが、ここのだけは食べてしまいます。ちょっと溶けたマーガリンがうま~い!
基本的にこのお店はフルーツ大福がとても有名です。a05.jpg
これも大好きなんですが、今は暑くなったので秋まで食べることが出来ません。

次に、北海道の「きのとや」の洋風どらやき「きのら」です。
fr_kinora_img01.jpg

ここのどらやきは、既に和菓子ではなく、生地がふわふわのスポンジのような食感で、生クリームとあんこが入っています。軽くって思わず2つぐらい食べたくなります。これはオススメです。

ダンナが全国アチコチ出張に行くのでそのたびに色んなおやつを買ってきてもらうよう頼んでます。特に北海道の出張は毎月あるので、随分北海道銘菓には詳しくなりました。他においしい洋風どらやきがないかな~と探しています。どなたか知っていたら是非教えてください。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
