スポンサーサイト


ついてない日

3連休も終わり、そろそろ本格始動になるな、と思った一日目の朝、
どしょっぱつから冴えておりません

10時から始まるタイヨガ教室に行こうと、車ファンカーゴのエンジンをかけると…
チチチチチチチチ…

なんと、バッテリーが上がってしまっているではないですか!!
なじみの整備士さんに来てもらってバッテリー交換しましたが、もうヨガ教室に今からいっても20分程度しか出来ません。諦めました。
バッテリー代+ヨガ代=8500円損しました泣き顔

この1月は、お年玉やら圧力鍋やらバーゲンやらで、今日から節約!!って思っていた矢先に…冴えんなぁ~凹と家に戻って、ふて寝していました。

フテ寝して一通りぐーたらしたので、そろそろボケてきた林檎をかき集めて、シナモンで煮ました。明日の朝は、これをたっぷりパンにのせて食べようと思います。



寒いけど、家の中は日当たり良好でポカポカ陽気です。


冬は、車に毎日乗らないと、バッテリーが上がりやすくなるんですって!運転歴が長い私も始めての経験でした。仕事を減らしてから病院以外あまり車に乗らないし、休日はダンナくんの車なので、この3連休全く乗っていませんでした。あと、普段あまり動かしていない車は、時々高速道路を走ってくると、すごく燃費が良くなるんですって~。皆さん、知ってました?知らなかったわぁ~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
車のバッテリー、災難でしたねぇv-12
毎日動かさないとバッテリーが上がっちゃうの!?
うちは、週に1回位しか動かしていないよ。
基本、私だけでは乗らないんだよねぇ。
それにしても、おつかれさまでした!

リンゴのシナモン煮、すごいおいしそうv-238
私も今度、リンゴが余った時にやってみようかな~。

大変でしたね

ヨガもされているんですね。
体によさそうですね。
明日の朝はパンにたっぷりのリンゴで気持ちの良い朝を迎えてくださいね。
リンク、ありがとうございました。
私のほうもボチボチですがブログにも手を入れていこうと思いますのでリンクさせていただきますね。

Locoさんへ

バッテr-、これから寒い日が続くと、ヤバイらしいですよ~。もっとも、私の車は5年目だから、そのせいかもしれないですが…。ステーションワゴンに乗っているのですが、すぐに子供が出来ると思って結婚後もそのまま乗っていますが、待てど暮らせど授からない。。こんなことなら、結婚したときにもっと燃費の良い小さい車に買い替えれば良かったなぁ~と思っている毎日です。

月うさぎさんへ

ヨガも続けて2年半になります。妊娠のための身体作りに始めました。2種類のヨガをやっているのですが、一つは赤ちゃんが欲しい人達で集まっているヨガです。同年代の同じ悩みを持った人達と知り合いになれるので、とてもストレス解消になっています!

知りませんでした~

マキポキさん、こんばんは♪
バッテリーの事、知りませんでした。注意しなくちゃですね。
りんごのシナモン煮、美味しそう~☆(´▽`*人)
私もマキポキさんに教えていただいたレシピを
参考に今週末作ってみますねっ。

ひなさんへ

ひなさん、パイ生地から作ったなんてすごい!!冷凍パイシートも大抵スーパーで4割引の日に買っておくことが多いのですが、この間はお正月だったから、本格的にしたくて、自然食品のお店に売っている創建社のパイシートを使いました。バターの香りがよくて、かなりサクサクで美味しかったですv-378
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
