スポンサーサイト


遅ればせながら

新年を迎えてもう20日経ってしまいました。早いですね…かけ足で毎日が過ぎていきます。

この週末はダンナくんはずっと北海道出張に行っていたので一人でウォーキングに出かけたりして過ごしました。(最近は寒くてついサボリがちなんです…)

いつもの散歩道は、小さい赤ちゃんを連れたママさんたちやワンコの散歩に来た人がたくさんいます。今一番の望みである赤ちゃんも、大好きなワンコも居ない私はすれ違いながら「いーな、いーな」と思いながら歩いています。

去年の春は桜が満開の中、体外受精に失敗した後で涙が止まらず、ただひたすら歩いていました。
一昨年の冬は体力をつけようと、この散歩道を毎日汗だくになるまで走っていました。
その前の年は……
思い出せば出すほど、この切実な思いはいつかなうのだろう???とまたため息交じりに歩いてしまいました。

あ~暗いorz

あまりに暗いので、遅ればせながら、今年の目標について考えることにしました。
これがもちろん第一目標です。
絶対に、ダンナくんとの赤ちゃんが欲しい!!!!!

そして第一目標をかなえるために、第二目標を立てました。
それは、

楽しく明るい気持ちで生活する!

です。私は普段、仕事(週1~2)や、病院通い、ヨガやゴルフ、などで自分の時間を過ごしていますが、家で時間を過ごすのがとっても下手!!

何をしたらいいのかよくわからないんです。
掃除は毎日しますし、洗濯も大好きなんですが、なんというか、他に何をして過ごしたらいいのかがよくわからないんです。変かな??(手芸だけは苦手かも…、じっと同じ作業が出来ない性質なのがいけないのかしら。。)他に何があるんでしょう?

もっと身近なことでいいから毎日の生活を楽しもうと思います。
少しでも明るく、ハッピーな気分で過ごせば、赤ちゃんさるぼぼが来てくれるんじゃないかな~と期待して。。。

皆さんは毎日、仕事がない時は何をして過ごしていますか?
良かったら教えてください~。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵な目標ですね

マキポキさん、こんにちは。
身近なこと、毎日の生活を楽しむ・・・これって、
実はとっても大切なことなんでしょうね。
私も毎日を大切に楽しんで過ごしていきたいなと思います。

マキポキさんは、時間を有意義に使っているように
感じます。
私はと言うと・・・仕事のお休みの日は『お昼寝』が楽しみ
でして・・・(笑)お昼寝、大好きなんです。
だから、あまり時間を有意義に使っていないし、
毎日を大切に過ごしていないようで反省しています。
時々、ガーデニングのお手入れをしますが、
これも楽しい時間です♪
う~~~ん、参考にならなくてゴメンなさい。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
