スポンサーサイト


いろいろありました~

しばらくブログから離れていました。
なんかいろいろありまして

まずこのところの寒さで、毎日ものすごく厚着をしていました。毛糸のパンツ、腹巻、レギンス、そして時にはその上にジーパン(レギンスが股引状態に…)。そうしたら、そうしたら、ある日、悶絶するかゆみに襲われました。症状をネットで調べるとある病気とそっくりなんです。なんと、「カンジダ膣炎」になってしまったのです。こんなの初めてで、、、ショック!!

カンジダは、①ステロイドや抗生物質の長期服用 ②糖尿病 ③体力低下 ④下着の蒸れなどが原因だそうです。 先月のインフルエンザをしてから、漢方の先生に、「なんか体力が落ちているね…」といわれ、いままでの薬が合わなくなりました。そして「体力向上」のための薬に変わったばかりだったので、恐らく原因は③と④だと思います。

しかしカユイカユイカユイ!!なんてもんじゃないです。
同時に体温も下がってきて、明日あたりリセットなんですが、生理時はもっと蒸れるのでカンジダ菌は増殖しやすいんですって。2月に3回目の体外受精を予定していただけに、ショックです。

しかも、その体外受精にむけて、万全の準備をしようと思い、花粉症のレーザー治療をしました。鼻の粘膜を焼くのです。カンジダだと診断された次の日がレーザー治療だったので、もう身体はボロボロ。ものすごく自分が弱っていると実感しており、PCに向かっても何もかけない、、すぐに横になるという生活をここ2,3日過ごしていました。

そんな私をみてか、ダンナくんが色々買ってきてくれました。
写真を撮るの忘れて食べてしまったんですが、東京で買ってきてくれた「DOUGHNUT PLANT」のドーナッツ。かなり甘い。日本の甘さじゃねぇ!!っていうぐらいアメリカの味でした。しかし、ドーナツ1個300円とは!!私はやっぱり「Krispy Kreme」のOriginalが好きです。早く名古屋にも出来ないかなぁ~。。。

次は、信州のおやき!おやき大好きなんです。学生時代、ずっとスキーをしていたので、長野滞在歴が長く、色々なお店のおやきを食べてきました。ここのは、とってもウマイ!特に蒸したものより昔ながらの焼いたおやき。朝ご飯がわりに毎日食べています。(写真は大分食べてしまった後)



そして最後は、松坂屋の九州物産展で売ってた、黒糖の蒸しパン!実は背後にちらっとみえる軽羹が目的で買いにいったのですが、写真にするとイマイチインパクトにかけるので蒸しパンを前面にしました。こういうのを見ると写真のセンスがないってわかりますねぇ。。
私はこの明石屋さんというところの軽羹が大好きで、、もっちもちのこの食感は他のお店ではまず、味わえないのです。それにしても1箱2000円もするので、残りは冷凍して、おやつに備えておこうと思います。
20080131144655.jpg



と食い三昧状態ですが、実はとってもストレス溜まってます。

2回目の体外がダメだとわかったらインフルエンザ、3回目の体外に備えようと思ったら、カンジダ、、、友達の出産祝いを3件も買いにいったらなんだか、めげてしまったのです。。
やっぱり心が弱い!今年の目標を忘れないように、頑張ろう!

しばらく皆さんのブログにもお邪魔していませんでしたが、またお邪魔させていただきます。よろしくお願いします~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんだか

大変でしたね~(・_・;
体力が落ちていると、免疫も落ちるんですね。
お大事にね。

でも優しいダーリンのおかげで、美味しそうなものにかこまれてますね♪
おやき、美味しそう!名古屋でも買えるんですか?
お取り寄せかな?

私もしょっちゅうめげてます。
でもまた立ち上がるしかないもんね。
がんばろ!

No title

ほんとうにいろいろと大変でしたね。
いざ!ってときにトラブルができて、輪をかけるように友達の出産が続くとめげたい気持ちもわかります。
でも、ご主人も心から応援してくださってるみたいなので頑張ってくださいね!!^^

No title

大変だったね。
花粉症のレーザーは、去年、テレビでやっているのを見ました。
今年は、かなり花粉が飛ぶみたいだよね・・・くすん。
早く体力が回復してくれますように。。。

旦那様、やさしっv-238

こんにちは!

先日はご訪問&コメント有り難うございました。

不妊治療は、ほんとストレスとの戦いですよね。
でも、そこの所を察してくださるご主人様、優しいですねぇ。
色々あっても、お二人で乗り切って行かれることでしょう。

今年こそベビちゃんがやってきますように。

No title

akaneさんへ
ありがとうございます。akaneさんも、大変でしたね。
でもとっても前向きで見習いたいと思ってます。
最後の正直で次の卵ちゃんたちが着床してくれると願ってます。
おやきは今回は、ダンナくんの出張土産です。でもお取り寄せでもよくしますよ~。特に切干と野沢菜とアンコの具が好きです~!

まゆきさんへ
まゆきさんも初IVFが始まったみたいですね!卵の育ちにはやっぱりストレスが大きく関係しているみたい。。。私も病院へ行く間、1時間ぐらい運転していきますが、最近はラジオも消して考え事してしまい、ため息ばかりついています。いかんな~と思いつつ、、お互い何とかストレス溜めないように、採卵まで前向きに頑張りましょうね。

ロコさんへ
レーザー治療はとっても効くらしいですが、私には刺激が強すぎたみたいで、、鍼の先生が「生きていくだけぐらいの脈の弱さになってるよ~」といわれました。全然見かけは元気なんですが、いわゆる虚弱体質なようで…、、でもせっかく受けたレーザー治療なんとかこれからが楽になるといいなと思ってます。

MK38さんへ
ご訪問、ありがとうございます。MK38さんも病院通いが大変なようですね。私も前の病院で(今後妊娠しなかった場合の)手術の予約に、今の病院でIVFの治療にと掛け持ち状態でとっても、肩身が狭いというか、、申し訳ないな~、、という状態で通ってます。でも自分の身体ですから、自分が動かないと!!という気持ちでそうしています。お互い何とか可愛いベビちゃんが授かると良いですね。

お加減いかがですか?

マキポキさん、こんばんは。
お久しぶりです(*´∇`)ノ復活♪

お身体、大変でしたね。重なるときって、色々重なるんですよね。
でも、前向きに頑張ろうとされるマキポキさん、素敵です♪
優しい旦那様ですね。心もお腹も(!? 笑)救われますね。
色々重なると、ほんと嫌になっちゃうますよね。
きっとそんな辛さを旦那様はちゃんと理解してくれて
いるんでしょうね。
一日でも早く体調が回復されますように、
微力ながら願っています☆ノノノ

松坂屋の物産展の黒糖蒸しパン、我が家も買いましたよ♪
甘すぎず、もっちりとしていて美味しかったです。
DOUGHNUT PLANTのドーナッツ、甘いですよね(笑)
東京に住んでいるときに、かな~りハマっていました。うふふ。
Krispy Kremeドーナッツは未だ食べたことが無いんです。
食べてみたいな~憧れです。
名古屋にも出店して欲しいお店の一つです♡





09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
