スポンサーサイト


今年も願掛けしました

昨日は節分でしたね~節分
いちおう、豆まきと恵方巻き巻き寿司は毎年やっています。。
恵方巻きというのは、どうやらもともとは大阪の風習?らしいですね。私が子供のころは名古屋では特にこのような風習はありませんでした。スーパーなどの戦略勝ちなんでしょーか、すっかり恵方巻きは浸透しましたね~。。

めんどくさがりの私ですが、このときは仕方なしに、巻き寿司を作ります。かんぴょうや椎茸を煮て、だし巻き卵を作って、、、あときゅうりと、でんぷんとカニカマと…具材はシンプルです。土曜日に作って、ダンナくんのおばあちゃんの家でお鍋の後に食べました。

20080204143413.jpg

→私はこの端っこの部分が好きです。なんかお得感があって…。。

節分の日の昨日は、1/2サイズをのどに詰まらせながらお願い事をしつつ一気に食べましたが、いや~しっかり味わえない!あとは切って普通に頂きました。



さて、治療の方については…
カンジダにもなっているし、なぜか体力が落ちているようで蕁麻疹も出ています。こんな状況ですが、何も治療しないでいる状態の方が精神状態に悪いので、不安もありますが、3回目のIVFに進むことになりました。

キリのよいことに2月1日にリセット!確か、去年も2月1日でリセットして1回目のIVFをしたような…その時はリセット3日目で病院近くの大須観音へ行ってお願いをしてきました。節分の後で豆が一杯!!っていう以上に鳩だらけで!!鳩ハト1が必死に豆を食べていたのを思い出します。

あの時の願いはかなえてもらえなかったけど、、今年は何とかこの切実な思いをかなえてもらえるといいな~と思ってます。

ひとつでいいから、とびっきりの福jumee☆faceA189Lがありますように!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

願いが届きますように・・・

マキポキさん、こんばんは。
手作り恵方巻き、美味しそうですねっ。
私はデパートで購入した太巻きをそのまま1本、
願い事を想いながらかぶりつきました。
確かに味わえないんですよね~(笑)とほほ。

大須観音、退院の日がちょうど節分だったので
寄り道しました。
あいにくの雨でしたが、たくさんの人でしたよ。
とびっきりの「福」が届きますように・・・応援しています(人´▽`)

No title

太巻き、いっぱい手づくりされたんですね。
旦那様のおばあちゃま、嬉しかったでしょうね♪
恵方巻き、ホントこちらで騒ぐようになったのって最近ですよね!
私もおすし屋さんの陰謀だと思います(笑)
太巻きと一緒に写っている、茶碗蒸しもお手製ですか?
とてもキレイですね♪
IVF挑戦との事。いい卵ちゃんが育つようにリラックスして
お過ごし下さいね。私も応援してます!

No title

上手に作るね~!
私は、つい具材を入れすぎちゃって、いつも巻ききれなくなっちゃうe-330

マキポキさんに、ステキな福がやってきますようにe-420

お返事

ひなさんへ
ひなさんも大須観音へ行ってきたんですねぇ。すぐそばですもんね。今は病院が違うので(手術はN病院で予約しましたが…)なかなか大須には行く機会がありませんが、大須のおばあちゃんが作っているお団子屋に行くのが楽しみでもありました。 

ちーさんへ
ちーさんのお義母さまのお寿司みたいにきれいに出来るようになりたいです。来年は、ご飯の上に海苔を置くっていうのをやってみま~す!ありがとう! (1年に1回しか太巻き作らないので…忘れないようにしなきゃ)

Locoさんへ
ありがとう!そうそう、Locoさんおすすめの木村様、私も待ちうけにさせて頂きました!ありがとう☆ 意外と可愛くて気に入っています。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
