スポンサーサイト


採卵終了!

今朝はとっても朝が早く、6時起きで準備しました。
ダンナくんの遺伝子を冷やさないように、腹巻の中に入れて病院へ直行!普段、全く地下鉄に乗らない私ですが、今日は車は禁止。久々に電車に乗りました。

無事、一つのぷりぷり卵ちゃん(と信じきってる)を採って、Hcgを打って終了!あっというまでした。この病院の良いところは、先生の採卵がちょっと痛いだけで終わってしまうこと。前の病院で全身麻酔でとっていた時と比べると術後の体調は大いに違います。

鍼の先生曰く、人には刺激が平気な人もいるけど、私はめちゃめちゃ刺激に弱いタイプ(性格は全然そんなことないんですけどね…焦る3)なので全身麻酔は相当な負担がかかるようです。確かに、全身麻酔をした時は他の人は昼過ぎに帰っていたのに、私は3時まで意識が回復せず、一日全く食事が喉を通りませんでした。

今の病院の先生は、無駄なことは全く話さない人で、照れ屋さんなのかあまり愛想がよくないと感じる人も多いようです。でも、職人気質の先生で、本当に内診や採卵がパッパッパーと手早く痛みも少ないのです。それに産み分けをしたい人などは断って本当に子供が欲しい人を助けるという信念でやっていらっしゃることが伝わってきます。

個人病院で腹腔鏡手術は出来ないので、前の病院と掛け持ちしててなんとなく気が引けるのですが、出来ればこの先生に授けてもらいたいという気持ちで一杯です。

受精したかどうかは明日わかります。

2回とも未熟卵でレスキュー顕微授精だったので、今回もそうじゃないかと心配…でもぷりぷり卵ちゃんと信じて明日の連絡を待ちたいと思います。

今日は安静に…だったので、3時間も昼寝zzzしてしまいました!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

無事、採卵できてよかったですね^^
全身麻酔って人によってはすごく負担がかかるんですね。私は楽な方だったみたいです。
本当に子どもが欲しいって人だけを助けようとしてくださる先生の信念、素敵ですね。私も、マキポキさんがその先生から授かれるといいなあって思います。
明日の連絡、楽しみですね。いい結果につながりますように・・・。

お返事

まゆきさん、ありがとう。
うまくいかなかったけれど、まゆきさんは無事着床していることを祈っています。身体を大切にね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
