スポンサーサイト


いろいろ考えすぎ…

励ましを頂いたブロ友の皆さん、ありがとうございました。しばらくは家でじっと嘆いていましたが、ダンナくんが海外出張で居ないため、家で一人でいると落ち込むので積極的に出かけて、徐々に元気を取り戻しています。やっぱり諦めることだけは絶対に出来ないので前向きになるしかないのです!!

昨日、病院へ行って、今回の卵について聞いてきました。

先生によると、未熟卵ではなく、成熟卵だったとのこと。だけど、低温期やはり体調が悪かったのが響いたのか、卵の育ち方が悪かったそうです。ちなみに今回はレスキューICSIをしてくれなかったようですが、「なぜ?」とは聞けずじまい…次回からは始めからICSIにしましょうということになりました。ダンナくんの分身がとっても良い状態なのに、ICSIしなくてはいけないなんて、やっぱり卵の質が悪いと思わざるを得ません。

そこで私が正直に言わなくてはいけないのは、前に通っていた病院で「腹腔鏡手術」が入っていることです。私は腹腔鏡をやれば単純に卵の質が良くなると思っているのですが、先生は、「腹腔鏡をやってもそうとは限らない」という話でした。私が「え!そうなんですか?」と聞くと、先生は、「makipokiさんは色々自分で考えて決めすぎだよね」といわれました。

やっぱりクリニックを掛け持ちしているということが悪いのだと思いますが…

そうなんだろうか…。卵の質は関係あるんじゃないのかな~。。。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

腹腔鏡のことは全くわからないので何とも言えなくてゴメンナサイ・・・。
卵の質なんですが、私も悪くてIVFの前周期は排卵までに26日かかってしまってました。それで今回のIVF周期に先生がDHEAという卵の質をよくするサプリメントを処方してくれました。残念ながら保険が利かないので5500円と高値でしたが、そのせいもあってか今回は胚のグレードが良かったんだと思います。
あと、ストレス・・・。ていうか私の場合は頭でいろんなこと考えすぎるんですよね。治療以外のことでも細かいことを気にしすぎるんです。もっとゆったり過ごせたらいいんでしょうけど・・・。
卵の質、ストレスはこれからも問題ですよね・・・^^;

卵の質。。。

マキポキさん、こんばんは♪
>色々自分で考えて決めすぎ・・・
痛い言葉です。私も同じです。
一人で色々考え込んでしまい、決めてしまっているのかも
しれません。
でも考えないと、何か行動に移さないと、いてもたっても
いられないんですよね・・・(涙)
私が行ったドリリング、確かに必ず卵の質が改善するとは
言い切れないようです。それでも改善した方も居ることは確か。
難しいですね・・・。本当に難しい・・・。
クリニックを掛け持ちしていること、悪いことだとは思いませんよ~。
まずは、身体を休めて4月の手術に向けて体調を整えて
くださいね。あと、1カ月あっという間です♪
良い結果が待っていること・・・信じています!!

まゆきさんへお返事

DHEA聞いたことがあります!効くのですねぇ。。私の先生は全くこのサプリには触れないけど…試して見たい気もします。。
でも、やっぱりストレスが大敵!ストレスをどう溜めないかが大事ですね。。私も考え事が多すぎる気がしてます。。

ひなさんへお返事

ひなさん、ありがとう。。そうなんですね。色々まだ迷っていますが、手術して悪くなることはないと思うから、少なくとも今より良い状態になることには変わりないのだから、、と思っています。
生理が来てリセットしたら考えようと思って今は敢えて何も考えていません。でもよく考えたら、1ヶ月前に術前検査がありますよね!うーん、そろそろ考えないと…

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
