スポンサーサイト


休憩中

先週は、ダンナくんが長期出張で一人ぼっちだった中、たまたま友達が遊びに行っていい?という連絡をくれて、随分色んなストレスが発散できました。遊びに来てくれた友達も、ベビ待ちでもありますが、他に相当ストレスが溜まっていたらしく、気づいたら8時間喋っておりました汗;(ダンナが居ないと主婦は気楽ね)。
その夜、違う友達が電話をくれてそこで2時間、どんだけ~どんだけーwってぐらい喋ったらさすがに顎が痛くなりました。でもおかげでものすごく楽観的な気分になれました。

私は自分から人を誘ったり電話をしたりメールをしたり…ってことは殆どしないんですが、誘われたり、電話をくれたりメールをくれたりすれば素直に嬉しく思います。でも誘ったら忙しいかな~なんて思ってなかなか行動に移したことはないんですが…やっぱり友は大事です。
友達がお土産で持ってきてくれたCLUB HARIEのバームクーヘン。おいしく頂きました。
20080303144700.jpg


さて、ダンナくんは今日また出張に出かけていきました。
せっかくひな祭りだから、ちらし寿司作ろう!と思っていたのに残念。

というわけで、一人で母が作ってくれた「おこしもち」を頂きました。
これは大好物!!ひな祭りの楽しみでもあります。
米粉で出来ていて、他にも筍や、おたふくなどの型もあります。
毎年、孫たち(男しか居ませんが…)と作っているようですが、最近は名古屋でも食べない人が多いようです。生姜醤油や砂糖醤油をつけて食べるのが一般的だと思いますが、私は蒸したてのおこしもちに砂糖だけを付けて食べるのがたまらなく好きです!!美味しいのよ~!!



そんな感じで、治療のことから少し頭を離して過ごした週末でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バームクーヘンとお餅、美味しそうですね~!!
随分、喋りまくったみたいですね。けど、私も友達が集まれば話がつきず時間が許される限り喋ってしまってます。
女の口は恐るべし!?^^;
楽しく過ごせてよかったですね♪これからもどんどんストレス発散させてくださいね!!

まゆきさんへ

しゃべりまくりましたね~。ストレス発散がへたくそな私にはこの方法が一番です。殆ど遠方へ嫁いだり、子持ちになってしまった友達が多いのでなかなか会えない子も居ますが、友達の存在は大きいです。
主婦になってから新たに友達になった子がいないので、ちょっとそこのところは寂しい気もしますが…。やはりママ友とかにならないとなかなか出来ないんでしょうねぇ。。

No title

おっ!
ハリエのバウムクーヘンですね~
全国出店に成功していますよね~
私、ハリエの地元に住んでいます。
近所にお店もあります。
出来立てのバウムクーヘンをいただくことが出来るんですよ!
おいしいですよね~
私も手土産や贈り物に使ってます!

月うさぎさんへお返事

地元なんですね~。っていうことは滋賀の方なんですね!
滋賀は近くてよく遊びに行きます。でもこのお店には行ったことがないので今度行ったときは出来立てを食べに行ってみようと思います!これはもらったら嬉しいおやつですね。

友達は大切ですね♪

たくさ~ん、話されて気分転換になりましたね♪
友達の存在は大きいな、大切だなと私もいつも思います。
顎が痛くなるほどお話したとは・・・( *´艸`)うふふ
CLUB HARIE美味しいですよね♪私、大好きです。
好きが転じて、自分の結婚式の引き菓子にしちゃいました(笑)
『おこしもち』小さい頃見たことがありますが、食べ記憶が
ありません。。。そういえば最近見ないです。
懐かしい~。

ひなさんへお返事

引き菓子ですかー!自分の結婚式のころはまだHARIEの存在は知らなかったです。さすが、ひなさんセンス良いですね。これはもらったら素直に嬉しいですもんねv-410
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
