スポンサーサイト


ヒマ・ヒマ・ヒマ

最近、ダンナくんが出張続きで殆ど家に居ません。

だから弁当作りも夕飯作りも殆どなくて、洗濯や掃除も簡単に終わってしまいます。さらに私の仕事は3月はお休み。だから、ちょっとヒマを持て余しているのです。

今日はゴルフゴルフクラブ教室でしたが、なんだか最近やる気が失せている…。
ってな感じで、うだうだしていました。

そこで今までずっとお皿の中で育てていた“マザーリーフ”を植え替えました。正式名は“セイロンベンケイソウ”と言うそうですが、葉っぱから芽が出てくるので、“ハカラメ”とも言うそうです。母がきまぐれで育てていたのですが、「旅行に行くから預かって」というので、家でお皿にお水を絶やさないように育てました。そうすると、だんだんこのマザーリーフと言われる葉が腐ってくるではないですか!!心配になって、インターネットで調べると、このマザーリーフから栄養を吸って、小さい新芽が出てくるそうなんです。子を育てるために自分が枯れていくという、まさに、「母」という感じですよね!
20080306152654.jpg


ここ最近、日差しがあるので、にょきにょき新芽が出てきました。
そこで、今日植え替えをしてみたわけです。
葉っぱに新芽が付いているときに写真にとればよかったのに忘れてしまいました。お皿に写っている葉っぱは、子供たちに栄養を吸い取られた後の、マザーリーフです。
なんだか捨てるのが忍びなくて、またお皿に浮かしてみました。
そして、植え替えした新芽ちゃんには、どんどん大きくなってくれ~と願いつつ。。



あ~もう終わっちゃった。次は何をしよう?
じっとしているのが苦手な私…

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

マキポキさん、はじめまして!大垣在住のTomoと申します。不妊治療で検索していて、マキポキさんのサイトにたどり着きました。私も35歳、不妊治療中です。私もいよいよ体外受精に進むことになり、期待と不安でいっぱいです。マキポキさんのブログを読んで、近くでがんばっている人がいるんだ~って、勇気をもらいました。お互い前向きにがんばりましょうねv-22

Tomoさんへお返事

はじめましてi-179。遊びにきてくださって、ありがとうございます。大垣の方ですか~。仲の良い友人が大垣出身なのでよく遊びに行っていました。Tomoさんはブログを書いていらっしゃるのですか?もし書いているなら遊びに行ってもよいでしょうか?

ありがとうございます!!

マキポキさん、早速お返事ありがとうございます。大垣出身のお友達がいらっしゃるんですね。なんか、ますます親近感を感じます。私は大垣出身ではないのですが、大垣に住んで8年くらいになります。それから、自分のブログは書いていませんが、そのうち始めようかなと思っています。不妊治療中の辛い思いをブログに書くことで少し発散できるかもな...と思ったりしています。始めたら連絡しますので、ぜひ遊びに来てくださいねv-411
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
