スポンサーサイト


近場にさくっとお出かけ

すっかり春らしくなった先週末、近場の茶臼山にさくっと滑りに行ってきました。私にはちょっと物足りないゲレンデですが、ダンナくんがものすごく忙しかったので「どーしてもストレス発散したい!」ということで急遽出かけました。すっごく景色もよく、気持ちよく滑れました。





ここ1年ぐらいは、ダンナくんが仕事や学位のために始終仕事をしている状態が続き、二人でのんびりお出かけ、ということをしていませんでした。だからたぶん二人ともものすごくストレスが溜まっていたんだと思います。先月、家族で行ったスキー旅行ですっごくリフレッシュできたので、それにやっと気づきました。 

二人の生活が長くなると、あそこに行ってみよう!とか思いつかなくなり、たまの週末時間があっても「どこに行く?どーする?」で一日が終わってしまい、結局、近場のショッピングモールでぶらぶらすることが多くなっていました。でも、行くところは探せばたくさんあることに気づきました。ちょっと疲れてても頑張って出かけてしまうほうがストレスもたまらないことがよくわかったし。。

これからは治療の合間にも、どんどんお出かけしてみようと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうですね♪

自宅でのんびりすることや、近所をぶらぶらすることも
楽しいけれど、時には遠出をして一日中楽しむことって、
いい気分転換になりますし大切ですよね。
程よく疲れて、ぐっすり眠ることもできると
思います。
それにしても、キレイな雪景色&青空ですね♪

ひなさんへ

この写真はリフトから撮りました。爽快な天気で気持ち良かったです。
ところで、今日の新聞に農業センターの梅が載っていました。ひなさんのブログで見たのも頭に残っていて、今週末辺り行ってみようかと思います!こうやって夫婦で気分転換するのって大事ですね!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
