

春の定番

相変わらず、ゆったりとしたのんびりする毎日を過ごしています。
それを楽しめば良いのに…「社会の役にたってないなぁ~私」なんて思いながら過ごしています。

外は雨だし時間があるので、今春の第一弾行事をしました。イチゴジャムいちご作りです。
市外のJAとかに行くと小粒で不揃いなイチゴちゃんたちが1パック198円で売っているのです。これを見つけると、箱買いして、せっせとジャムを作り始めるのです。いつも3月~5月の間は、4,5回ぐらいは作ってみんなにおすそ分けしています。

なんかジャムを作っている時間って好きなんですよね~にっこり。無心になれるからでしょうか?

これが4パックの苺ちゃんたち。
20080314132731.jpg


大瓶2本分には足りませんでした。とりあえずこれは家で食べる分です。
明日の朝、パンケーキに添えて食べようと思います!





ちなみに白砂糖で作ればもっと綺麗な色になるんですが、私は甜菜糖を使っているので少し色がにごってみえます。ベビちゃん待ちの私としては体を冷やさない甜菜糖にこだわっているので、仕方ないのです。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすがっ!!マキポキさん!!
いつもながら美味しそうな手作りですね♪
た~っぷり焼きたてのパンの上にのせて
食べたら、美味しいだろうなぁ~。
あっ!!想像したら、ヨダレが・・・(笑)

簡単だけど、これを食べると、買ったジャムは食べられなくなります。是非おすすめ。良かったら作ってみてくださいね。農業センターにもこの季節は4パックで700円ぐらいでジャム用が売っていますよ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
