スポンサーサイト


食を変える!少しづつ…(←弱気)

とつぜん鍋の話で変ですが、圧力鍋を買ってからというもの、玄米がおいしくて玄米ばかりを食べています。その他は特に食生活を変えるということはしていません。ご飯がこれまでの五分付きから玄米に変わっただけ。。。

が…最近、ちょっと味覚が変わってきたかも…?と思うことがしばしば。
大好きなバターたっぷりのケーキを食べると、後で気持ちが悪くなるのです。でも甘いものはやめられない私。。どーにかなんないかしら?と思って、ヘルシーなケーキを作りはじめました。Cookpadで検索すると、一杯ヘルシーなおやつが載っていて楽しい!
そしてホワイトデーには当然私へのお返しは忘れているので、自分で作って食べました!
生クリームでXだけど、チョコチップ入りの卵なし、バターなしの油なしケーキです。




食べてみると…
確かにバターや卵を入れるほうが、しっとりしておいしいのでしょう。 でも十分いける!美味しいです。ぱさつく感じはありますが、あっさりしているのでダンナくんにも好評でした。

この間、血液検査を受けたとき、コレステロールがちょっと高めで「やばいな~」と思っていたところなのでちょうど良かったです。

時間があるなら、これからはお菓子は買わずになるべく家で作ろうと思います!


(…といいつつ、今日は頂き物のクッキーをたくさん食べてしまった汗;ちょっと気持ち悪いです。)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

甘いものを受け付けなくなったというのは少し寂しい気もしますが、甘いものを摂りすぎることがなくていいから玄米ってやっぱり体にいいんですね^^
それから私ごとなんですが、暫らく不妊治療とブログから離れようと思っています。マキポキさんには今まで温かいコメントを頂いて本当に感謝しています。本当にありがとうございました。これからも陰ながら応援させてもらいます^^
どうか、頑張ってくださいね!また、いつか明るい話題でお会いできたら幸いに思います^^

甘いものは相変わらずやめられません!でも、油とかを省くってことが良い気がします。
さて、まゆきさんのブログにもコメントしましたが、まゆきさんの明るい未来に向かってフレーフレーv-217と応援しています。また、会える日が来ると良いですね!

やっぱり食は大切ですよね。
身体を作る基ですものね・・・と言いつつ
時々無性にジャンクフードが食べたくなる欲求に
負ける私です (´ー`;)つ゛トホホ
クックパッド、我が家も活用しています。
身体に良くて、お野菜もたくさん摂取できる美味しそうな料理が
たくさんありますよね。
ヘルシーおやつにも惹かれます♪

ひなさんに教えてもらったVege dining よく見ています。楽しいですね。ありがとう!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
