スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠する予感(私じゃなくって)

また友達から妊娠報告あひるのメールがきました。
彼女は2つ上の37歳です。おめでとーribon
不妊に悩みつつも殆ど諦めていて、特に治療もしていなかったんですが、仕事が12月で終わったら体外受精の治療を始めると聞いていました。

私には霊感のようなものはないのですが、「直感」がものすごくよく働きます。タイトルにあるように、彼女に最後に逢った時、「あ、彼女妊娠できるかも」と思いました。これってもう何人目でしょうか。
妊娠の直感だけではなく、2,3ヶ月のお腹の赤ちゃんの性別も間違えたことないし、なんか私って変。でも見るとわかるんです。ぱんだもびっくり

まぁ妊娠というキーワードに関わらず、人生、直感で生きてきたようなところがあるので、、当たらずとも遠からずなことが多いです。(カジノとか結構儲けちゃいます絵文字名を入力してください
そんな私ですが、、自分が妊娠できる直感だけは一切、感じたことがありません。感じていないから妊娠できていないんだろうけど。。。

それに友達が言っていましたが、やっぱり諦めるとできるっていうけど、、私にはその諦めができません。要は肩の力が入らないっていうことなんでしょうねー。smile

自分を客観的によく見つめて、肩の力を抜いて生活する!

これが当面の目標になるかな。。。

ムズカシイ~考える
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

同じく・・・

今日も暑いですねー。
お友達よかったですね。
治療をお休みしている間に、とか諦めた途端出来た話
本当によく聞きますよね。
こればっかりは自分で思うようにならないので、つい肩に力
入っちゃいますよね・・・。
でもなるべく、リラックスして肩の力抜いて参りましょう♪

自分の心が一番難しい//

「諦めるとできる」よく耳にするネタですが・・私も絶対に「諦め」の心境にはなりません。
どうしてもどうしても、心の中で期待しちゃって。

でも逆に「願わくば叶う」「信じるものは救われる」なんて言葉を励みにするのも良いかも。
人の意思のあるところに、運命は開くものだし。

途中で送信しちゃいました

↑の続きです。

それにしても、makipokiさんの"直感"すごい力ですねv-363
そういう力がある人は、きっと、神様に愛されている証拠ですね。
私も是非一度見てもらいたいですv-291

ちーさん、ももさんへ

諦めたら、っていうのは難しいですよね。でも今の私は妊娠できる自信さえもありません(やっぱり体外でダメだったからかな・・・) 今はちょっと壁を感じています。
たぶん不妊改善の生活が中心になってしまって、私はちょっと力み過ぎかもしれません。
ちーさんみたいに、梅干をつけるゆとりをもったり、ももさんみたいにパートを始めたり、
自分なりに何か他に楽しみを見つけてみようかな、という気になってきました。
なんか自分の楽しみを探してみようかなと思いまーす。
ブログもその一つかも。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。