スポンサーサイト


術前検査

今朝は、4月に受ける手術の術前検査に行きました。
血液検査に響くから「3時間前から絶飲食してください」と言われたので、朝7時半に起きる私は何も食べず飲まずでなくてはいけないなぁ~と思って、そのままでかけました。予約なしで来て下さいとのことだったのですが、2時間待っても一向に呼ばれません。もうお腹の減り具合はピーク!

いくらなんでも遅いなぁ~と思って、受付に再度行くと、「術前検査」扱いになっていなくて、「予約なしできた人」扱いになっていました。それでようやく血液検査、心電図、レントゲンを済ませました。昨晩から15時間食べていません。病院を出るともうフラフラ~。。そのまま病院前のコメダに吸い込まれていきました。

コメダに行くといつも注文する”モーニングカップ”と、”ミニシロノワール”を食べました。本当はレギュラーサイズのシロノワールにしようか迷ったけれど、周りの目をみて控えめにしました。


最近はコメダも他県に進出しているようですが、この名古屋的なおやつは洗練された場所で受け入れられるのでしょうか?


さて、4月に手術を受ける前に、今周期はギリギリですが4回目のICSCにチャレンジします。それで上手くいったら最高なんですが、卵の質がいつも悪く自分で受精できないような状態なので難しいと思います。だからダメだったら手術が待っているわ~という気構えです。でもここは前向きにガンガン思って、卵ちゃんを育てていきたいと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
私もシロノワール大好きです♪
コメダに入ったら絶対に食べますよ。
他の地域ではどうなんでしょうね~(笑)
ちなみに関東出身の主人は結構気に入ってます♪

病院、お疲れ様でした。
手術前によい結果が出るといいですね。
気負わず臨んでくださいね。

術前検査、お疲れさまでした♪
お腹空きますよね~。
私も、空き過ぎてグーグー鳴っていました(笑)
受診が終わると、ご褒美がてら時々コメダに寄りますよっ。
シロノワール、私も好きです♪
東京に住んでいた時は、お友達に「名古屋に、パンの上に
ソフトクリームがのっている美味しい食べ物があるんだよね?」って
聞かれたことがあります。
コメダも関東に少しずつ進出していますね♪

さて、マキポキさんの前向きパワー素敵です!!
手術前にいい結果が出ますように・・・。
私も応援しています!!

やっぱり時々食べたくなりますね~!高校生ぐらいからずっと食べています。おしゃれなカフェからは程遠いけど、なぜか時々行きたくなるのです…。

やっぱりひなさんもお腹空きましたか~。。すぐにやって欲しいですよねぇ。今回は病院前コメダは初めて行きましたが、他にも患者さんらしい、女性で一人で来ている人が何人か居ました。

コメダって東京にはないかも。
私は一度も行ったことありません。
でも、写真を見たらすごくおいしそう☆
こっちにも進出してくれないかなぁ。

このおやつは、シロノワールというのですが、温めたふわふわデニッシュパンにソフトクリームがのっていて、さらにメープルシロップをかけて食べるものです。おしゃれなカフェとは程遠い喫茶店ですが、名古屋には、スタバ以上にあります。(2km間隔ぐらい?)最近は、他県にも進出しているようですが、調べてみたら東京進出も3店舗はしているようです。果たして受け入れられているのか!?見かけたら一度試してみてくださいね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
