スポンサーサイト


卵ちゃんをお迎えに。

今日、卵ちゃんたちを迎えに行ってきました。
卵ちゃんの一つは6分割中、ただ分割が不均等であること、もう一つは4分割でフラグメンテーションが認められる、という状態でした。つまりグレード1,2ではないということでした。先生は、「2つ移植した方が可能性はある」とおっしゃってくださったので、その通りに2つ移植しました。

ここまで来れて本当に嬉しい。最初のIVFではここまで来るのは殆ど誰でも可能だと思っていたけれど、4回目の今回は、移植できるということが嬉しく感じられます。

でもまだこれから次の段階があります。着床してくれること。。。こればっかりは自分の体ががんばるしかない。だから、ストレスを溜めないように2週間過ごしたいと思っています。

自分の体が頑張れるように、ご褒美が必要です。でも、出来るだけヘルシーなものを食べようとおやつをまた作りました。
20080328152650.jpg


これは「ミルクレープ」ですが、クレープは米粉と豆乳で出来ているんです。それでクリームはお豆腐から作りました。100%米粉のパン&お菓子という本を見ました。卵もバターも使っていません。イソフラボンたっぷりです。ただ甘味はメープルシロップだけの甘味なので、豆腐がちょっと気になります。なので自作の苺ジャムを乗っけて食べてみました。うま~い!

なんかこういうおやつ、はまってきたわ。マクロビ系になると、色々制約が多くなるからなる気はありませんが、体に良いと思うと、楽しいです。

最近、食べ物ブログ化してきましたが、もともと食いしん坊だからです。でも、治療のこともちゃんと書きますのでよろしくお願いします汗とか

今日はこれから軽くウォーキングに行って、それから鍼治療で体調を整えてもらいにいきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

無事の移植、おめでとう!
これからゆっくり過ごしてね。

それにしても、ミルクレープ、美味しそう!
米粉と豆乳か~。
すんごくヘルシー!!

私も痩せなくてはなので、こういうのにしたほうがいいのかも~。
勉強しようっとw

こんばんは♪
お疲れ様です。無事に出来てよかったね。
後はゆっくりと好きなことをして過ごして
良い結果を待っていてね♪
ミルクレープ。大好きなの。とっても
綺麗に重ね上げられてるね。
私は不器用だからなぁ~。とてもおいしそうです。

こんにちは。
無事に移植出来て本当によかったですね!
私も初めての時、移植出来なくて、私も誰でも出来ると思っていたので、その時は本当にショック
でした。なので、次の時は移植できただけでも嬉しかったです。
少しずつでも前に進めると励みになりますよね。
うまく着床してくれますように!!

リンクの件ですが、お返事が遅れてごめんなさい!!
リンクして頂けたら嬉しいです♪私もさせて頂いていいでしょうか?

食べても罪悪感のないおやつっていいですよね!もちろん本物のクレープと生クリームの方が絶対美味しいんですけどね…。でもわりといけます!

生クリームより固めの豆腐クリームはとっても塗りやすくて、見た目よりよっぽど簡単に出来ましたよ。やっぱり本物のクレープの味には適いませんが、いちごが良い働きをしてくれています!

お返事ありがとうございました。
さっそくリンクさせて頂きました。
同じ、名古屋人でよろしくお願いしますね♪

マキポキさん、こんにちは♪
コメントが遅くなりましたが・・・無事移植、おめでとうございます!!
6分割と4分割の未来の赤ちゃん、どうかどうか着床しますように・・・☆ミ
私も、IVFで分割・移植できることは『当たり前のこと』と
以前は思っていました。
でも、自分自身が何度も経験してみて無事採卵できること、
無事分割すること、そして移植できることがこんなに難しく
奇跡的なことなんだと身をもって感じました。
私はまだ、フラグメンテーションだらけの未来の赤ちゃんにしか
出会ったことがありません。
分割がキレイに出来ること、それが望みです。
マキポキさん、いっぱい美味しいものを食べて、
のんびり過ごして、まずは気持ちを軽~くして
この期間を過ごしてくださいね♪

*ミルクレープ、すっごく美味しそうです!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
