スポンサーサイト


術前説明

次に病院へ行くとしたら判定日なのですが、もしそれまでに生理が来たら…と思うとものすごく検索魔になっています。今日で胚移植後5日目ですが、全くいつもと同じ症状しかありません。おりものがたくさん出るのですが、胸の張りも全くありません。おりものは卵ちゃんが成長するのに使う黄体ホルモンなのに出てしまっている、ということは、もうお腹の中に居ないのかな~うーぅと不安に押しつぶされそうな毎日です。

そんな中、この間受けた術前検査の結果と説明を聞きに行きました。
お腹の中に卵ちゃんを抱えたまま、こんな話を聞いて良いのだろうか…と気持ちはものすごく複雑。前に通っていた病院で手術を受けるため、現医院で胚移植の判定待ちだということはきちんと話しました。失礼だとは思ったけど、、やっぱり言うべきだろうし…。

手術は…たくさん説明を受けました。
卵巣に穴をあけるということ。(drilling) それだと術後すぐに不妊治療を開始できるのですが、私には子宮筋腫もあるのです。「筋腫も取ってください」とお願いしました。しかしエコーで見ると、子宮の後ろ側にあるので位置としては取りにくいらしく、そのため普通の切開よりも大きめな穴を開けるという話を聞きました。また、子宮筋腫の手術をしたら3ヶ月は避妊してくださいと言われました。万が一、出血が止まらないなどの症状があれば開腹手術をします、と言われめちゃめちゃびびってしまいました。お腹がキューっと締め付けられる感じ。卵ちゃんがまだお腹の中にいるのならものすごいストレスを与えてしまったような気がして、とりあえず説明だけは聞いておきましたが、家に帰ってからは手術のことは判定がわかるまで忘れようと思います。

本当に来週まで長く感じて仕方ありません。何かそれらしい自覚症状があればまだ楽しみに出来るのですが、、、まだ卵ちゃんたちが頑張っていてくれると良いな♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうですよね、不安な気持ちとってもとってもよく分かります。
私もブログ更新出来ないほど、気持ちが落ち着かなかったです。。
手術のことは、判定日まで忘れるに賛成です!
だって、うまくいったら必要ないんですもの♪

優しいご主人と出来るだけのんびりと過ごして下さいね。
おいしいもの食べたり、桜を眺めたりとか☆

こんばんは♪
不安で押し潰されそうな気持ち、痛いほどわかりますよ・・・。
ただただ、何にしても来週には結果が待っている。
だから、それまでは楽しく過ごすこと!!それに限ります。
ほんと桜が満開のいい時期ですしね。
手術のことは、私の時とは状況が異なるのですね。
開腹手術のこと、私も「もしかしたら開腹になるかも」と言われました。
怖い気持ちもわかります。
でもでも~、今はまず手術のことは忘れる!!私もこれに賛成です!!
気持ちが辛くて落ち着かなくなったら、
大きく深呼吸して身体をピーンと伸ばしてみてください。
ちょっと、スッキリしますよ(笑)

アホみたいに毎日桜を見に歩いていますe-235。赤ちゃん連れのお母さんたちとすれ違うたびに、妊娠菌を移してくれ~と念じていますv-392

それにしてもこの1週間長かった…です。

ひなさんも、開腹手術になるかも…といわれたんですね。きっと先生は最悪の場合を言っているんでしょうね。ダンナくんは開腹手術になるぐらいならやめたら?というけれど、ひなさんのこと(術後、ぷり卵ちゃんが出来るようになったこと)を話して、説得しました~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
