スポンサーサイト


「こうのとり」じゃなくって「すずめ」!?

昨夜、もう深夜でしたが、お風呂上りにあまりに暑いのでベランダに出て涼んでいました。ベランダにある終わった花を何気なく採り始めたら、急に「バサバサバサッー」と何かが動くではありませんか!

そしてそれは花のコンテナとコンテナのわずかな隙間に逃げ込みました。よく見たらなんと、
スズメちゃんです。(マンションには珍しいですよね)

旦那も呼んでしばらく二人でじーっと見ていたら、スズメちゃんは微動だもしません。
ひたすら私たちの顔をじーっとみているのです絵文字名を入力してください

5分ぐらいそうしていたでしょうか。うろうろはするけれど、ちっとも逃げないので、これは怪我をしているんじゃないか、と思ってお水とお米を持ってきました。一晩ここで休めば助かるかな~と思って。

そうしている間も、このスズメちゃんは旦那の顔をじっと見たまま
動きません。「これ死んじゃうのかな~」と話していたら、
次の瞬間、急にバサバサバサーッと夜空に飛んでいってしまいました。

旦那いわく、きっと花壇の中で爆睡していたんだろう、と。
寝ぼけ眼で起こされたのでビビって動けなくなったんだろう ̄□ ̄と。
でもスズメって単独行動するのかな~、きっと怪我していたんだよ、と私は言って寝ました。

すると今朝、起きてみるとベランダでえらくチュンチュン聞こえるなぁ~と思ったら、昨日のスズメと同じかわかりませんが、またスズメが飛び立っていきました。「あ~また来てくれたんだ」とちょっと喜んでいたら、花壇の横には、いっぱいフンが・・・・

にゃろめ!!

まぁ、でも「こうのとり」じゃなくってもスズメも「とり」には違いないので、この珍客が来るのもなかなか面白かったです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
