スポンサーサイト


大縣神社&田縣神社へ再び…

本日2回目です。昨日はものすごく精神不安定な私をダンナくんが外に連れ出してくれました。
うちの夫婦の唯一の共通の趣味、山登りです。といっても、結婚以来、ダンナくんは危険な山には行かなくなり(うちの親が結婚前に「お願いだからやめてください」と頼んでいました)、私はそれまで山登りはしていなかったので、簡単なハイキング程度の山ばかりです。

昨日は、去年夏に行ってきた子授け神社の大縣神社(姫の宮:女の子を授けてくれる)と田縣神社(男の子を授けてくれる)に再び行ってきました。
まず、大縣神社のある本宮山です。本宮山自体は低い山で45分程度のハイキングだから誰でもいけるようなところです。途中に「奥の宮」というところに行きました。実はそこがもともと大縣神社の御神体があったところ。人工森ではなく自然森なのもあって、何かすごく神秘的な空気でした。その後、一旦来た道を戻り、頂上を目指します。頂上にはとっても簡素な祠があり、そこでもお願いしてきました。頂上手前のところが絶景で、そこでお弁当を食べました。天気もよく気持ちよく過ごしました。


←ちらっと見える屋根が大縣神社です。
降りてきて、もう一度、現在の御神体がある本堂でお参りし、絵馬もかけてきました。女の子を出産した人達がお宮参りをしていました。桜もとっても綺麗!(神様の場所なので写真は撮りませんでした)
私達は男の子でも女の子でもどちらでも良いので、田縣神社にも行こうということになり、田縣神社でも絵馬を再びかけてきました。

2回目でしたが、前回よりも「子供を授けてください」という思いはもっと強くなっています。
何とかこの思いが神様に伝わるように念じてきました。

山登りが好きな方に、是非おすすめの「本宮山」です。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

自然の中で、いい気分転換が出来てよかったですね。
優しい旦那様ですね♪

どうしてもイライラしてしまうときってありますよね。私もよくあります。
そういうときに一番あたってしまうのは夫ですが、悪いなとは思いつつも止められないので、
「今、情緒不安定なの~!!」と告知?してから受け止めてもらっています。

マキポキさんの願いが神様に伝わりますように!

ありがとう!
実はこの二つの神社は去年にも行ったのだけれど、もう一度行ったら思いが届くかな、と思っていきました。田縣神社はちょっとユニークな御神体なので、面白半分で来ている人たちも結構いました。でも真剣そのもの~っていう人たちもいて、ちょっと安心しました。
お互い、いつか神様が授けてくれるといいですね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
