スポンサーサイト


撃沈さんです…

本日リセットしました。
4回目の体外受精、やはり卵ちゃんは着床してくれませんでした。

決して良いグレードではなかったけれど、移植する際、先生が「双子ちゃんになるかもしれないよ」と言っていた時、一瞬ですが、ものすごく希望を持ちました。

でも、やっぱり無理でした。

次は手術だ~。でも怖いよう。。。

友人に「自ら希望して手術をする」ということを話したら、びっくりされた。そして「よく考えたほうがいいよ」といわれました。 たしかに~です。

確かに今の病院の先生も、執刀してくれる先生も、「腹腔鏡が卵の質をよくするわけではない」とは言っています。でも私は手術をすることで、これまでの4回の体外受精で一度も自分で受精することが出来なかった卵ちゃんに何か奇跡は起きないだろうか?と託しているのです。

でも迷いはあります。。

問題は、卵巣のドリリング手術は、術後1ヶ月~1年間の効果があること。ところが筋腫を取ってもらうと3ヶ月は不妊治療は休憩。つまり、9ヶ月だけがベストなタイミングであるということです。
あと、私の筋腫は3cm弱のが1個だけれど、子宮の後ろ側にあって、妊娠には関係ないのですが、腹腔鏡では取り難い位置らしいのです。それで傷が大きくなってホルモンバランスが崩れたりしないかが心配。。。

とりあえず、リセットで排卵を止めるピルを飲みました。手術の時に排卵直前の卵があると、手術しにくいらしいのです。

手術はもう2週間後、ダンナくんは「手術をキャンセルして、あと3回ぐらい体外で頑張ったら?」と言ってくれましたが、正直今回のリセットは精神的に堪えたので、どっちみち2,3ヶ月は体外もお休みしたい…なら手術でもして、すっきりするか!!…そんな気持ちなのです。

あ~迷うよう。。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マキポキさん、とても辛かったですね。
私もとても残念です。

そして、手術は2週間後なのですね。
マキポキさんの何とかしたいという気持ちも、旦那様やお友達の心配される気持ちも
両方よく分かります。
私は不妊治療の手術の経験がないので、どちらの方がいいとは言えませんが、
ただマキポキさんが後悔されないようにと思います。

どちらにしても、微力ながらマキポキさんの幸せを祈ってますよ!

マキポキさん・・・辛いですね。
私もgawaさんと同じ想いです。
旦那さまやお友達が心配する気持ちも痛いほどわかります。
それでも、手術に少しでも希望を託したいというマキポキさんの気持ちも
自分の時と同じ気持ちで・・・。

手術=卵の質の向上では必ずしも無いのかもしれません。
でも・・・自分に出来ることを頑張りたいんですよね?
(先生が異なるので、何とも言えませんが効果のある期間は
人によって随分違うようです。
半年の人もいれば2~3年の人もいると私は言われましたよ。)

どちらにしても、マキポキさんが後悔しないよう「決めた道」を
私は応援しています。
そしてどんな選択でも、これからも一緒に頑張って
いきたいと思っています☆

どちらの選択をしても悩みは尽きず・・・って感じですよね?
私は手術が怖かったので自然を・・・と望みました。
マキポキさんは、後悔しないために手術をと望まれているのですよね?
なにもしないのではなく『なにか』をしたい気持ちわかります。
よくお考えになってよい道を選んでくださいね。

ありがとうございます。しばらく考えてようやく結論が出ました。色んな人に背中を押してもらえて、ようやく決めれました。生きている限り、何度か大きな決断をしなくてはいけないですね。。後悔しないような結果になるといいな、と思います!

ひなさんが先に手術を受けられて、卵ちゃんがとっても良い状態に思えるので、すっごく励みになります。プレッシャーをかけてはいけないけれど、上手くこのまま高温期が続いてくれると良いですね!

ありがとうございます!手術は怖いけれど、もう色々やりつくした感があるので、ここらで子宮も卵巣もきれいにしたい!っていう気持ちが強いのです。それで自然に授かれば…という希望が持てるし、、怖いけれど…でも頑張ります!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
