スポンサーサイト


癒しの金曜日(本日2回目)

リセットした翌日、ダンナくんと夜のデートを楽しみました。

前から一度、本物を聴いてみたかった フジコ・ヘミングのコンサートです。
私はもともとクラシックを聴くようなお上品なタイプではなく、Rock大好き人間でした。今も好きですが、何せダンナくんはクラシック一辺倒の人です。なので家でかかっている音楽がクラシックなことが多くて、だんだん感化されてきました。中でも、フジコさんのピアノは本当に心に伝わってくるものがあります。だからちょっとチケットは値が張りましたが、ダンナくんと「買っちゃえ~」と一番良い席をゲットして、行きました。

もうそれはそれは、素晴らしかったです。もちろんリストのラ・カンパネラは会場でもブラボーブラボーという声がたくさん聞こえました。他にもショパンとか素晴らしかったです。

ちょっと、うるっ涙てくる感じでした。

コンサートが終わった後、すぐに帰るのはもったいなかったので、久々に、あんかけスパを食べに行きました。時々食べたくなるんですよね…♪ 私は栄(名古屋の中心地)に行くとついついB級グルメ的な名古屋フードが食べたくなるんです。味噌カツとかね。。あんかけスパはいつも私はミラカン(お野菜と赤いウィンナーが入っている)、ダンナくんは普通のシリーズの1.5倍の大盛りのを食べていました。赤いウィンナーなんて普段は絶対に絶対に食べないのに、なぜかこれだと食べれてしまうのはなぜ??やっぱり美味しかったです。



さらに胃袋のでかい私たちは、麻布茶房に行き、「白玉クリームあんみつ」をぺロッと食べてきました。

デートと言っても殆ど食い倒れツアーのような感じですが、人ごみ嫌いのダンナくんには夜の街(まだ空いているから)がむしろ快適なようでした。たまには夫婦で夜のお出かけも良いな…と感じた夜でした!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

フジコさんのコンサート、私も行ったことがあります。
私も、クラシックには全くオンチで知識もないのですが、フジコさんのピアノは本当に心に響きました。音が違うような。うるっってする気持ちよ~く分かります!

おいしいものとコンサートのデート、楽しめてよかったですね♪ 
赤いウインナー、私も普段は絶対に食べませんが、でも、あんかけスパやナポリタンは別ですね、
不思議(笑)

素敵な花金(古いですか?エヘヘ 笑)でしたね。
夫婦でコンサート&デートいいですね♪
心に伝わってくるピアノ・・・私も聴いてみたくなりました☆ミ

あんかけパスタ、大好きですよ~。
地方の友達にも時々名古屋名物の一つとして送ったりもします。
あんかけパスタの時は、なぜか赤いウインナーが食べたくなるんですよね~。
赤いウインナー&白身魚&目玉焼きの組み合わせがいつもの定番です(笑)

gawaさんもフジコさんのコンサートへ行かれたのですね。私たちは失礼ながら「フジコさんが元気なうちに早く行かなきゃ」と思って行って来ました。他の人が弾くリストとは全然違う。それはもう素晴らしかったです。
P.S あんかけスパも美味しかったv-372

ひなさんは赤ウィンナー+白身魚+目玉焼き派なんですね。いつも違うのにしようと思うのだけど、毎回結局、ミラカンです。。私は「チャオ」が一番好きなのですが、ダンナくんは「そーれ」派。今回は「そーれ」に行って来ました。今度は「ヨコイ」かな~。

あんかけパスタ、おいしいらしいですよね。
私はまだ食べたことがないんですよ。
いつか食べてみたいな。
ダーリンは出張で名古屋に行って食べたことがあるらしいんですけど、おいしかったって言っていました。

独特な食感と味なので、普通のパスタを想像している人には受けないかもしれません。でもなぜか懐かしい味なんですよ~。東京だったらパスタdeココ(カレーのココ壱の系列店)で食べれるそうですよ!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
