スポンサーサイト


何でもない日

今日は朝からよく降りますね

今年度から週1度の仕事にさらに減らし、それがようやく始まりました。でも来週の入院に備えて、2日連続で出勤しました。2月から春休みだったので久しぶりの仕事+自分とダンナくんの弁当作り+家事もろもろでちょっとお疲れ気味です。晩御飯のおかずも1品少なめです(1汁2菜って感じ)こんなんで疲れるなんて…毎日お仕事されながら主婦している人たちってえらいわ~とつくづく思います。。。

そんなんで朝寝ぼけたまま、ゴルフのレッスンに向かいました。そしたらなんと財布財布を忘れたことに気づき、レッスンが受けられずそのまま帰ってきました。バカバカバカ~!!

仕方ないので、たまたま車の灰皿に入れてある小銭で、筍を買ってきました。今年はまだ食べていないんですよね。実家の近所の方に天然ワカメをたくさん頂いたので、若竹煮を作ろうと思ったのです。春の味ですよね~!何かの本で読んだのですが、春の野菜がほろ苦いのは、冬の間に体に溜まった毒素を取り出すためだそうです。だから春に苦味のある野菜を食べるのは利に適っているんですね。

さて、筍を下茹でするには2時間かかるのでヒマだったから、マクロビケーキを再び作りました。これは大分自己流に変えています。ヘルシー!でも、満足度120%!!材料はおから、米粉、豆乳、無糖ココア、黒糖、ラム酒漬けレーズン、チョコチップです。油分はチョコチップだけ!パクパク2切れ食べてしまいました!でもおからだから安心~。

20080417160245.jpg


手術が近づいています。ちょっとドキドキ。。一人ではとても不安なんですが、入院前日からダンナくんは泊まり出張だそうです。手術の時は「立ち会ってください」と病院に言われたので来てくれるそうですが、手術前に会えるかどうかはわかりません。その後も出張が入ってしまったよう。。なんだか不安です。そりゃ仕事優先なので仕方ありませんが…。。実家の親は来てくれるのでまぁ大丈夫でしょう。

元々、家族の結束が強い実家(悪く言えば、構いすぎ)で育った私と元々ドライな家庭(よく言えば放任主義)で育ったダンナくんは、こういうとき不協和音があるようです。気のせいかな~。。。もっと構って欲しい私です。でも土曜日はゴルフ+麻雀だそうです。日曜も約束があったそうですが、さすがにこれは諦めると言っていました(私の機嫌が悪くなるから…って。諦めるっていう言い方も気にくわない!)まぁ仕方ないか、、。

あ~ふつ~の日だなぁ~。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

マクロビケーキ、油分がチョコチップだけなんてとってもヘルシー~!
でも、とてもしっとりしているのがすごい、おいしそうです♪

男性って、そういうとこ結構ドライですよね・・・(笑)
仕事中心なのはしょうがないけど、心細いし寂しいのが女心ですよねっ!
まぁでも仕事だからしょうがないのか・・・。

それにしても今日も雨、ほんとよく降りますね・・・・・。
暑かったり、寒かったり、洋服にも困ります~。

うちのダンナくんもバリバリ(古!)の理系です。何か脳の中に仕切りがあるんでしょうね~!

このチョコケーキ、すごくしっとりしています。おからだから冷蔵庫に入れないといけないけれど、食べるときにレンジでチン!するとしっとり復活です。

マキポキさんのマクロビおやつ、どんどん上達されていますね♪
自己流にアレンジされているなんて、スゴイ!!です。
おからのおやつ・・・キャ~美味しそう。
春のお野菜って、確かに苦いものが多いかもしれません。
たらの芽なんて、昔は苦手だったのに今はあの苦さが大好きなんです♪

うちの夫もバリバリ(笑)の理系です。
けっこうドライな所があって、冷たいと感じてしまい
ケンカになることも・・・。
夫は全く悪気は無いみたいなのですが(トホホ)

ひなさんのような仲良し夫婦でもケンカすることあるんですか~?赤ちゃんがかすがいになってますます夫婦仲がよくなりますね!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
