スポンサーサイト


あっという間のGW

今年のGWは短かったですね。。

前半は、まだ退院したばかりで、毎日昼寝ばかりしていました。

その後、平日が3日続き、殆ど一人で自宅にいたので、ちょこっと家事をしては、ぐーぐー寝るという日を過ごしました。食事は、魚鮭は食べられるけど、肉ステーキを全然受け付けない状態。だからぐぐぐーんと体重が減って行きました。(うひひ、良い感じ)

術後1週間で抜糸となり、病院へ出かけました。予約を取ろうと思ったら、もういっぱい。仕方なく、予約なしで出かけました。病院には11時に到着。この時点で病院の待合室は満席状態でした。その後、待っても待っても呼ばれず…なんと2時半にようやく呼ばれました。さすがにその時は患者さんもパラパラという状態でしたが、、お昼を食べずに2時半まで待ったので、もうお腹はぺこぺこ、身体はクタクタ。。。。この日は家に帰って寝込んでしまいました。先生たちってお昼ご飯はどうしてるんでしょうかねぇ~。。いやぁ、待たされました。

さて、GW後半です。

3日&4日
近くの雑貨店へ行って、クッションやラグを爽やかな黄緑色に買い替え、春らしくしました。その後、旦那くんがDIYをするというので、ホームセンターへ。 それだけお出かけしただけなのに、やっぱり疲れてしまって、また帰ってすぐにグーグー寝る
この頃から、やたらとこってりしたものが食べたくなりました。手術3日前からずっとお肉類や乳脂肪は取っていない状態です。身体が肉を求めている~っというわけで、この日は、手近にピザマリノへ。。さらに、31アイスクリームがGW中は、31%オフということで、久しぶりにアイスクリームを二つも食べました。すごい食欲です。

5日
この日は雨。デパートへ行きました。道は空いていたのですが、デパートの駐車場はバーゲン時のよう、、満車で30分ぐらい並びました。買い物の目的は、私から旦那くんへの学位取得のお祝いとして、オーダーメイドの枕を作りに行きました。ちょっとお高いけど、快適な眠りのためには寝具にはお金をかける!と決めているので、惜しくありません。良い買い物ができました。夜ご飯はまたもや作る体力が残っておらず、お気に入りの「トンカツ屋」さんに行きました。揚げ物食べるの、、もう1ヶ月ぶりぐらいです。でも味噌カツが食べたくって、、、堪能しました。

6日
もうGWも最終日。暑いぐらいのお天気でした。無類のアイスクリーム好きの旦那くんが、「31のアイスクリームまた食べたい…アイス」というので、だったら甥っ子たちも連れて行こうということになり、二人の姉の子供たち、4歳から12歳までの男の子ばかり4人を連れてサーティーワンヘ。アイスを買うのにも大騒ぎです。子沢山の人のご苦労がわかりました。その後はうちに皆がきて、Wii大会です。私は完全にコーラやお菓子を出す都合の良い人化していました。いつも自宅では、ゲームも時間制限されている子供たち、、この日は完全に親の目から離れて、ゲームやり放題、ジュース飲み放題、お菓子食べ放題で解放して楽しそうでした。

子供たちをそれぞれ姉の家まで送っていったら、もうぐったりです。ヘロヘロでした。旦那くんも4人の男の子の面倒を見てさすがに疲れた様子。吸い込まれていくように、持ち帰り専門の鰻のお店に行きました。

あっという間に終わってしまったGWですが、体力はまだまだですが、食欲が完全復活!!したので、もう大丈夫でしょう。せっかく少し体重が減ったので、気をつけなくちゃ~。。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

オーダーメイドの枕ってあるんですね~♪
やっぱり全然違うものなのでしょうか?
安眠には枕は大事ですよね。

お姉さんお2人のお子様はみんな男の子なのですね。
それはそれは体力の要った日でしたね(笑)
にぎやかな光景が目に浮かびます!

枕は首の高さによって違うようです。今までのダンナくんの枕も通販生活で売ってた枕なんですが、イマイチだったようで…彼にとっては念願の枕だったようです♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
