スポンサーサイト


ストレス発散の日

今日は大学時代からの友人が旦那さまの転勤で名古屋に戻ってきたので、お宅にお邪魔してきました。友人も赤ちゃん待ちなので手術の話や赤ちゃん待ちトーク炸裂してきました。ずっと昼寝が日課になっていましたが、今日はなんだか平気。。やっぱりおしゃべりが私にとって一番のストレス解放日のようです。

あとはここ1年ぐらい溜まってきたダンナくんへの不満トーク炸裂です!!、”術後の生活でダンナくんがもう少し家事をすすんでやってくれると思っていたけれど、そうでもなくってがっがりした~”なんて話もして、ちょっとすっきり。友人はまだ新婚さんなので、ダンナさまとラブラブLOVEだから、私の話に同情してくれました。。やっぱり結婚生活4年もなると、いろいろ変わってきますね~。。

今日は友人も赤ちゃん待ちなのでイソフラボン強化として、豆腐ティラミスを作って持って行きました。マスカルポーネの代わりにお豆腐を使うのです。初めて作ったので、美味しいかどうか不安だったけど、食べてみるとウマーイ(←自画自賛)。マスカルポーネよりも美味いかも。。。友人もおかわりして喜んでくれました。



その代わりに、友人が用意しておいてくれた「梅花堂の鬼まんじゅう」を頂いてきました。これはダンナくんの大大好物です。有り難く頂いてきました。優雅に友人とのランチとかが続くと、ダンナくんに悪いな~と思うのですが(昨日のおかずの残り物を弁当に持たせているから…)、今日はきっとダンナくんも喜んでくれるでしょう!
20080509192845.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

豆腐ティラミス、さっぱりしていて美味しそうですね♪
普通のティラミスはこってりしているから、少ししか食べられません。

梅花堂の鬼まんじゅうは私も好きです~♪
食べると、やっぱりここのが美味し~と思います。

お友達とストレス発散出来てよかったですね!
男の人ってそもそも家事を手伝うっていう思考が欠乏している!と思う時よくあります。
そうじゃない方もたくさんいらっしゃるのでしょうけどね。
ウチも言わないとやってくれず、不満です~。

豆腐ティラミス、めちゃめちゃ美味しいです。私も普通のティラミスはそれほど好きじゃないのですが、これははまりました。また作ろう~。。

gawaさんのダンナさまも家事は苦手な方なのかな??うちも言えば快くやってくれるのだけれど、それを言わずしてやってくれないかなーと思っているところです。子供がいないうちにダンナを育てなきゃ!

豆腐ティラミスおいしそうです!
是非、レシピを教えてください!
私もイソフラボン必要だし~

初めまして、、ばったさんはブログをされているのでしょうか?良かったら、URL教えてくださいね。ティラミスのレシピ、帰ってきたら、改めて書きます~。ちなみに、ESSEの先月号に載っていたものですよ!持っていらしたらチェックしてみてください。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
