スポンサーサイト


旅に出ます

しばらく更新をさぼってました~!ちょっと仕事が続いてました。というのも、、

今週末からダンナくんが学会出席のためにスイス瑞西に出かけるのです。そのため、お仕事を休む代わりに今週お仕事が続いていました。(毎日働いてる人ってスゴイ。。)
ダンナくんは一人で海外へいくのが不安なのか、いつも「出来れば行って欲しいな~☆」と言います。これまで結婚してから毎年アメリカの学会には一緒に行っています(ホテル代が無料だから~)。去年はあまり冴えない所でぱっとしませんでしたが、今年はヨーロッパに進出です。

手術後ということもあって、体力が落ちているので実はあまり行きたくなかったのですが、一応キャンセル待ちをしていたチケットも取れたので、行くことにしました。でも乗り換えがキツイ!名古屋→(12時間半)ドバイ(待ち5時間)→チューリッヒ(7時間弱)という長さです。丸1日かかるかと思うと、ちょっとブルーorz。飛行機であまり眠れない私としては、ちょっとキツイ旅になりそうです。

とはいっても、なかなかスイスなんて行く機会ないですから、ここは楽しんで行ってこようと思います。ダンナくんは滞在中70%ぐらいは仕事ですが、出来るだけ行けれる範囲のところは行ってこようと思います。ハイジの森とかあるんですって!ハイキング好きな私たちは絶対に外せません!あと、スイスといえば、チョコレートアップロードファイル。ベルギーチョコのようなカカオたっぷりのよりも、私はミルクたっぷりのスイスチョコが好みです。あ~楽しみだなぁ!(←やっぱり食い気) しかし、スイスと言えば、ドイツ語とかフランス語、全くわからんぞ~。。でもまぁ英語で通じるだろう、と高をくくっています。

スイスはまだ日本の2月ごろの気候。衣替えをしてしまったのですが、また冬物を引っ張り出さないといけないです。あ~荷造り忙し!

それでは,,

P.S 一つ心配事…旅行に行く頃、リセットしそうな予感…。。あ~私って間が悪い人。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ま~!

スイスですか?!
いいですね~

でも、飛行機の時間長いですね~
私も飛行機の長いのはつらいです。
動けないし、景色変わらないし・・・

どうぞ、無理をさせずに楽しんできてくださいね!

ありがとう!
ワタクシ、本当に飛行機が長いのが嫌いで…
これは何度乗っても慣れません。韓国とか気楽に行けるとこだと良いんだけど。。
家に居てもじっと座っているのがとっても苦手な私(だからDVD一つもじっと見れない)が一日中狭い空間に耐えられるか!ってーのといつも思います。

ぶつぶつ言いながらも、楽しんできます!
子作り旅行にはならないですけど…i-235

あら~、ひさしぶりにお邪魔してみたら、今スイスにいらっしゃるのですね~!!
いいなぁ、いいなぁ♪
帰ってこられたら、また報告してくださいねー。

私も長い時間飛行機に乗るのは憂鬱です。
せめて10時間以内なら頑張るって感じです(笑)

そうそう、この前、有松を車で通ったので駐車場をチェックしたら
踏み切りのすぐ近くのコインパーキングが提携しているところでした!
ダーシェンカの話です。。

gawaさんへ

ダーシェンカ情報ありがとうございます♪
ダーシェンカっぽいパンがこっちではスーパーで買えます。ちゃんと、Bioマークがあるやつを買うと、良い材料を使っているみたいです(ドイツ語だからイマイチよくわかっていませんが…)日本のパン屋さんももっとドイツっぽいパン屋さんが増えるとよいですね!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
