スポンサーサイト


まだスイスからです♪

チューリッヒにたどり着いて5日目となりました。明日の午後、飛行機にのります。

今はスイスのチューリッヒ時間8:40です。スイスの朝は早く、ホテル前のスーパーマーケットなども9時開店と同時に買い物客でごった返しています。

なぜ私もそんなに早くスーパーへ??

物価がめちゃめちゃ高いのです。
テイクアウトの食べ物を2人分買ったら、簡単に20Fr(2000円)程度になってしまいます。
というわけでスーパーのbakeryへ行って焼きたてのドイツパンフランスパンをゲット!これが本当に旨い!日本のパン屋さんは美味しい店を選ばないといけないけれど、普通のドイツパンが本当に美味しいです。また当然のごとくチーズは本当に美味しくてこれもスーパーでゲット。これでホテルの部屋でサンドイッチにしてコーヒーや紅茶を飲めば、朝食完了です!けち臭いけど、3食外食ともなると、これでもばかになりません。

ダンナくんは8時から仕事です。今日は彼が発表の日。つたない英語で頑張るそうです。がんばれー!でも午後から時間が取れるので、Zurichから1時間ほど行ったLuzernへ。Luzernの近くはPilatus(ピラトゥス)という山があって、とても眺めが素晴らしいらしいのですが、こっちへきてからはほぼ毎日どんよりとした曇りで山は見えそうもありません。山好きの私たちには本当にがっかり。。。仕方ないので街散策となりそうです。

午前中はいつも好きに過ごしていたのですが、今朝はかなりお疲れ気味。でも近くのお店で見つけたスープボウルを買いに行ったり、スイスチョコレートのお土産をゲットしにいこうと思います。

いろいろ写真も撮ったのですが、いまだデジカメの写真をどのようにブログに反映させるのかがわかっていない超アナログな私。。携帯でとった写真を日本に帰ってからブログでUpして行こうと思います!

それでは次は日本から…

P.S 私の携帯はドコモなんですが、いまどきなのかスイスでもびっちり三本アンテナたってます。びっくり!!ここ最近は、アメリカと韓国どちらでも使えました。あ、そういえば乗り換えのドバイでもしっかり三本たってました。すごいですね~!(←やっぱり超アナログ人間)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいですね~♪

旦那さまが出張についてきてって言ってくれるなんてうらやましいっ!!
うちもドイツ、韓国、アメリカなどなど行ってるけど、絶対連れて行ってくれません(T_T)

スイスか~、いいなー。
空気がきれいなイメージですw

帰国してからの写真、楽しみにしてます。

おいしいパン♪♪

あら、お帰り!と思っていそいそとお邪魔しました。
スイスからのUPだったのですね。
パンがどごで買っても美味しいなんてシアワセですね~♪
当然おいしいチーズでサンドイッチ、それはもう立派な朝食ですよね!
やはり物価が高いのは痛いですね・・。
ヨーロッパには行きたいけどそこがねぇ。
スイス旅行記楽しみにしてます♪

いいな~

スイスから携帯でUP出来るなんて、すごい時代ですね~
私、小さい頃からハイジが大好きで、スイスは憧れの国です。
帰国までに良いお天気でハイキングが楽しめるといいですね♪
ドイツパンにチーズ、美味しそうですね~

海外出張だけは一人では不安なようです。。韓国とかだと一人でいっちゃいますけどね~。

スイス、街中は空気は良くもなかったのですが、さすが観光地に行くと素晴らしい!ただ天気がねぇ…という感じでした。でもとっても良い国でした。

gawaさんも相当なパン好きとお見受けしました(笑)私はご飯も大好きですが、パンに関しては噛み応えのあるパンが好きで、ドイツのパンは本当に美味しかった!!でもCo-opで購入したクロワッサンも信じられないぐらい美味しくて、日本でフォションとかに売ってるクロワッサンより全然上でした!早く行かないとすぐに売り切れちゃうんですよ~。

ハイジの里、最初の観光として行ってきました!私もどーしても行っておきたかった場所です。観光地としてはマイナーな感じで訪れている人も欧人か日本人という感じでした。ずっと天候には恵まれなかった旅ですが、この日だけ、予報も雨だったにも関わらず、ピーカン天気でハイキングが最高でした。次のブログにアップしますね~。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
