

帰ってきました・・時差ぼけ・・です。

一昨日帰ってきました。
毎度のことながら、時差ぼけが酷いです・・墓ドロドクロmoz
今朝は3時半に目が覚めてしまいましたsc06

さて旦那の出張なので仕事もあるし、あまり派手に観光できる場所ではありませんでしたが、1日ぐらいは観光することができました。これはタイタニック号より大きい豪華客船クイーンメリー号です。もう船としては使っていないので観光スポットになっているのですが。200706250919000.jpg

ここのデッキでのんびりして1日過ごしました。この船にはGhost Legendという人気ツアーがついていたので道順に行ってみると、この船が客船として使われていた時に船内で起こった死亡事件などを取り上げてその現場に行き、「ゴーストがここで出るんです・・(効果音が後ろで・・ギャーがーん)」
・・・なんか、趣味悪~い、、と思いました。これはイマイチだった。

あとは買い物するところもあまりなく、beachという感じでもないのですが、岸辺周りをのんびり散歩する毎日でした。

2日目までは食事もおいしく頂きました!
今回はいつも我慢している食べ物を思いっきり食べてストレスを晴らそうと思っていました。
これは私が食べたアメリカ版メキシコ料理Fajita です。
牛肉と玉葱とピーマンが炒めてあって、小麦粉で作ったピタパンのようなものにつめてあります。
200706240834000.jpg

旦那は定番のハンバーガーを食べました。
200706240833000.jpg


もちろんフレンチフライも付いて飲み物は普段飲まない氷がガンガン入ったペプシなどを飲んでいました。いつもいつも不妊体質を治すために我慢しているものばかりです。

しかし、、3日目からもう食事が辛くって・・・ご飯と味噌汁と一番食べたかったのは野菜です。アメリカで外食すると、レタスやトマトなどの野菜にはありつけますが、なかなか温野菜などをとることは難しいです。それに飲み物は3日目から「氷なしの水」で通しました。

3日目は旦那を説得してすごく混んでいる中華レストランに行きました。そこで「麻婆豆腐」を頼んだのですが、出てきたものにびっくり!
写真を撮り損ねましたが、どうみても揚げだし豆腐に豆板醤が入ったあんかけがかかっているのです!まぁ味は悪くなかったけれど・・。
どうやったらあれが「麻婆豆腐」となるのかとっても不思議でした。

アメリカでも大都市ならば色々な食事の選択肢があるけれど、小さめな工業都市だったので、一般的なアメリカ料理かメキシコ料理が殆どでした。もう2年分ぐらいのフレンチフライを食べたかも・・ポテトもう、しばらくいいです。

何はともあれ、日頃からだを冷やさないように、とか甘いものや脂っこいものを控えて、って思い込んでやっている私ですが、
顔の4倍ぐらいはある大きなお尻をした黒人のお姉さんたちを何人も見ましたが、可愛い赤ちゃんを連れていたし、みんな氷がガンガン入った飲み物をぐびぐびやっているし、、、
なんか、いつも不妊のことばかりで頭でっかちになっている自分を客観視できた旅になったかもしれません。

そんなこんなで旦那も無事仕事を終え、帰ってきました。

楽しんだ!満喫した!っていう旅ではなかったけれど、ちょっと自分の頭を冷やすことが出来た旅だったかもしれません。

しかし、、今頃眠たくなってきましたjumee☆sleepy。(10:30AM)

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
