

スイスへの旅:その①

只今、朝の6時です。。
わたくし時差ぼけ真っ最中です。今朝は4時に目が覚めました。
昨夜、チューリッヒ(7時間)→ドバイ(3時間待ち)→名古屋(10時間)とホテルを出発してほぼ丸一日かかって帰って参りました。

去年の出張旅行はあまり冴えない場所で、一人で行動するには難しい場所だったので今回のスイス旅行もあまり期待していませんでした。さらに術後で体力が少し不安だったので、「あまり行きたくないな~」という気持ちで出かけました。

が!やはりスイスは素晴らしかった!です。
残念なのが天候に殆ど恵まれなかったこと。。でも色々なところへ行ってきました。

さて、まず第一弾。
写真は真夜中4時半のドバイ空港です。すごい人です。真夜中にも関わらず、買い物客でごった返していました。ところが、出発ゲートへ行くと、びっくり!!「皆死んでいるのか!?」と2度見えぇしてしまう状態でした。欧米人やアジア人だけではありえない状況です。中近東系の人とかアフリカ系の人々が折重なって床の上でグーグー寝ているではないですか~。死んでいるみたいに寝ているのです。確かに床の上の方が足は伸ばせて楽なのですが…結局、我々も疲れて、ロビーの椅子に腰掛けたままぐーぐー寝て待ちました。  
20080525060010.jpg
  
 
あとはどこかの少数民族系の方たちなのでしょうか、トイレで並んでいたのですが、「並ぶ」という観念がないのか、列に気付かずどんどん入っていきます。何人かの人が「待ってるのよ!!」って英語でまくしたてていましたが、そこは通じない様子。私はこれも異文化体験ね~と見守っていました。その人たちは手洗い場所で水が自動で出るのがわからずに、ひたすら蛇口をたたいていましたが、下に手をかざして教えてあげたら、喜んで何度も楽しんでいました。もっとも、TOTOの水道で漢字で「自動」なんて書いてあったらわからないですよねぇ。

ドバイは空港内しかみてませんが、今の世界の中心っていうかハブ空港だな~と実感しました。このROLEXの時計、すごいです。空港内の時計がすべてROLEXでびっくりしました~。                      
20080525060017.jpg


さて、そうこうしてようやく真夜中にスイスに向かったのでした。 つづく…

comment

管理者にだけ表示を許可する

マキポキさん、こんばんは♪
コメントが遅くなりましたぁ~。お久しぶりです!!

ご主人のお仕事でスイスですかぁ♡ きゃっ、ステキ♡
スイス、一度は行ってみたいです・・・。
空港の時計がロレックスなんて~さすが!!ですねっ (。-∀-)ニヒ♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
