スポンサーサイト


スイスへの旅:その②

1日かけて到着したZurich。ホテルは駅前でスーパーやCo-opが充実していて、Zurich中央駅へのアクセスもとても良いと聞いていました。ところがま~ったくお店がやっていません。ガイドブックを読んでみると、どうやら日曜日はお休みみたい。。 なるほどね。

仕方なく疲れた体に鞭を打ち、Zurich HB と言われる中央駅まで出かけました。さぁスイスへ着いてからの初めての食事です。外はあいにくの大雨。仕方なく駅の中にあるお店で済ませようとすると、スイス料理っぽいお店はなく賑わっていたのが、ピザのお店。疲れていたのでこの際どうでもよく、入りました。イタリア料理なら日本でも聞き慣れているのでメニューもまぁ推測で読めないこともないので、私はトマトスープを、ダンナくんはピザを頼みました。でもホテルの人も英語が上手だったので英語で大丈夫だろう…と思ったら大間違い。。いきなりドイツ語でガンガン話しかけられ、「あーうー」と言葉の壁を感じたのでした。。。こんなことなら第二外語をドイツ語にしておけば良かったと後悔しました。。
さてヘロヘロと帰る前に、明日から活躍してくれるであろう、スイスパスを購入しに行きました。

このスイスパスというのは、スイス国内の鉄道全てで使うことができる「外国人観光客用」のパスです。前は外国でしか購入できなかったようですが、今はスイスでも買えるということで、直接チューリッヒ駅で購入しました。確かに日本で買うよりは随分安いのですが、4日間有効で2人分で664Fr(7万円弱)。2等席ならもう2万円ぐらい安いし、駅員さんも「2等で十分だよ!」と言ってくれたので2等で頼んだら、普段お金を使わないくせにこういう時は、お金を惜しまないダンナくん。せっかくだから1等席で…と言い張るので仕方なく、、(主婦感覚からは理解できない)。押し問答の結果、1等を購入しました。

「全くのプライベート旅行ならいいんですけどね、半分以上は仕事であなたは出かけられないのよ!!怒」という気持ちは心の中に閉まって。。

さて、2日目の朝です。この日の朝は、ダンナくんは午前中だけ学会に出席すれば良いとのこと。午後から、ハイジの里、Maienfeldに迎いました~。  つづく…


ホテルの駅前にあるプリッチェルキングというお店で売っているプリッチェル。皆出勤時に買って立ち食いしていました。私たちはホテルの部屋で。私はセサミ、ダンナくんはRaccleteというチーズがのったものを食べました。ちょっと塩が効きすぎ感もありましたが、とっても美味!二人で8Fr(800円程度)でした。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさ~い

長旅おつかれさまでした。

トイレのお話とかへぇ~と読ませてもらいました。
自動でお水がでるなんてさぞかしびっくりしたのだろうなぁと(笑)
LOLEXの時計も、さすがドバイ!
スイスパスのお値段もやっぱり高いのですねー。
プリッチェル美味しそうですね♪♪

ハイジの里、あのアニメのような高原、もみの木が広がっているのでしょうか。
楽しみです☆

コメントありがとうございます。。

ドバイ空港ではもっと色々見たかったんですけどね、何せ行きも帰りも真夜中だったので寝る場所を確保するのに必死でした。椅子に座ってうとうとしたら終わってしまいましたが。。。

プリッチェル美味しかったです。結構大きいのですが、ぺロッと平らげました!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
