スポンサーサイト


暑っつい!

意外と涼しかったカルフォルニアでしたが、日本のなんと暑いこと!

暑い、暑い暑っついビックリみっちゅ
なんじゃ、この蒸し蒸し状態は!!風呂掃除機かけるだけで汗がだらだら・・・

というわけで、昨日から冷え冷え食品ばっかり食べています。

昨日のおやつ :すいか
昨日の夕ご飯 :冷しゃぶ
今日の朝ごはん:シリアルとキウイ
今日の昼ごはん:ざるそば 自家製梅ジュース(実家で)

そして、2年間封印していた”キンキンに冷えた麦茶”をゴクゴクきゃー!飲んじゃってます。あ~反省。。
(これからはもっと気楽に過ごそうと思ったら、あっという間に、気が緩みすぎ??)

やっぱりお腹冷えてきた気がします。程ほどにしないとね、、いかんいかん困った。

一番しんどいのは、お湯で溶かして飲んでいる漢方薬です。
漢方薬はいろいろあるけれど ○○湯 という名前のものはどれもお湯で飲むことが基本のようです。でもこの時期にお湯で飲むって・・クーラーなしでは、我慢して飲んでもその後、汗をかいてしまいます。

去年の夏はのぼせそうになりながら必死にお湯で飲んでいましたが、飲んだ後、汗をかいて服が汗で濡れて、逆に冷えてしまったような気がします。。。


漢方薬を飲んでいる方、この時期どうしていますか??
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはv-344
ホントに毎日暑いですよね。私もすっかり冷え冷え食品だらけの生活に・・・v-393

ところで、やっぱり漢方はお湯で飲まなくちゃダメなんですね。
私、最初の頃は頑張ってたけどどうしても面倒になっちゃって。
今は毎回お水で飲んじゃってます。
だから効果が出ないのかぁ・・・
例えば、お湯で溶かしたのを冷めたときに飲んでみるのは・・ダメですよね(^^;

わたしも

麦茶は冷蔵庫で冷やして飲んじゃってますw
以前は氷もたくさんいれて飲んでたので、氷なしだからまだましかな?(^-^;

漢方、不妊用には飲んだことないのですが、○○湯というのはお湯で飲むものなんですね。
知らなかった!
葛根湯も水で飲んでましたぁ( ▽|||)サー

コメントありがとう!

モモさんへ
モモさんのブログを見たらやっぱり「暑い!」って(笑)皆、同じですよね~。やっぱり「おいしい!」って思うものが体が欲しているものだと思うし。。麦茶ならいいですよね!
今、漢方薬のみました。モモさんの言うとおり、お湯でとかして冷めたのを飲みました。うん、これはいける!汗もかかずに、じんわり温まりました。ありがとう!

アカネさんへ
葛根湯はお湯に溶かして飲むと、おいしいですよん。
ぜひぜひ、旦那さまが風邪を引いたら、飲ませてあげてくださいな。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
