

スイスへの旅③:ハイジの里へ

この日のZurichはあいにくの黒い曇り空。天気予報もスイス全土で雨の予報です。スイスは九州くらいの面積しかないので、天気が大きく地域によって変わることがない様子。また、同じ天気が1週間ぐらいのが続くのが特徴らしく、仕方なく、傘を購入し、ハイジの里にハイキングに向かいました。

1等席だけに、Compartmentになっていて、まさに電車の中は、”世界の車窓から”状態。。外の風景もだんだん見たことのない景色が広がります。そうやって電車をのりついで、到着しました!
すると空は明るくなり、雲も少々で素晴らしい景色を眺めながら、ハイキング開始!!


羊や牛が首に鈴をつけてのびのびと草を食べています。カランコロンという音が心地良い。。
20080527075014.jpg


こんな景色と空気を味わいながら登ること1時間。
20080525065209.jpg


着きました!ハイジの家…といっても実話ではないのでフィクションの家です。
作者の人が都会暮らしになじめずここに来て、書いたお話だそうです。
 20080527075213.jpg

中はこんな感じ。ここで急に団体が…。欧人や日本人観光客ばかりでした。団体の方は山登りせずにバスで上がってきて、パシャパシャ写真をとって帰っていかれました。
20080527075219.jpg

ハイジの家を出ると、ハイジショップへ…。これは日本と同じ展開ですね。。ここでアイスクリームを買って外でのんびり食べようとすると、おねだりしにきたヤギが…。ユキちゃんみたいに可愛くなくって少々図々しい感じ。仕方ないのでヤギのえさをお店で購入してあげました。
20080527075232.jpg


ここでは色々なハイジグッズがあって、はりきって買おうと思っていたのですが、実際のところ、、、、可愛くないのです。日本のハイジの絵が先なのか、どちらが先なのか、微妙な顔。。しかも物価高だからかマグカップこの顔のハイジで3000円??みたいな感じで、やめました。他の日本のお客さんもガッカリした感じでそれほど買っている人はいませんでした。

お店も5時になったら閉店です。では、と山を降り始め帰途に着きました。

スイスで観光地としてはマイナーな場所かもしれませんが、とってもとっても良かったです。天気に恵まれたせいもあるけれど、日本にはない風景でハイキングできて最高の一日でした!!

つづく…

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ~♪

とっても景色のいいところですね~。
高い山と高原、「ペ~タ~~!」という声が聞こえてきそうです(笑)

可愛くないハイジがとっても気になります(笑)
やっぱりアニメの可愛さは日本人にしか出せないのでしょうか??

ハイキング好きのマキポキさんご夫婦にはぴったりの場所でしたね!

マキポキさん、こんばんは♪
きゃぁ~♡ステキな景色~。マキポキさんの写真に癒されます。
空気がとっても美味しそう。
私もgawaさんと同じく、「ペ~タ~~!」という声が
聞こえてきそうで・・・(笑)
小さい頃、ユキちゃんが大好きでした。
(黒ヤギさん・・・可愛くないぃぃぃ(笑))
こんないい景色でのハイキング、とっても楽しそうです ゝ∀・)-☆

ごめんなさ~い!!この1週間PCを開ける時間がありませんでした。。。

あ~スイス、、もう頭から完全に消えてしまった。

私も写真も見てもう一度余韻に浸りたいと思います。

もう一度ここでハイキング…してみたい。。。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
