スポンサーサイト


怒涛の一週間

一週間、ご無沙汰しておりました。

コメントへの返事も遅くなってごめんなさい。

実はスイスの余韻に浸る間もなく、カナダから友人一家が遊びに来ていました。
友人は香港人で、彼女とはカナダの学校で知り合いそれ以来10年来の仲です。
私も彼女の結婚式には出席し、私の結婚式のときは旦那さまと遠方から来てくれました。

以来、4年ぶりの再会です。
友人は5歳の男の子と1歳の女の子のお母さんです。
カナダ人のダンナさんとのハーフで、めちゃめちゃ可愛い子供たちでした!
しかし、時差ぼけで子供がぐずる中、毎日色々出かけて接待していたので、疲労困憊の1週間でした。さらに毎日グルメ三昧、、お寿司えびしゃぶしゃぶ鍋天ぷらかつ丼うなぎ、、和菓子好きな一家なので毎日大福やら白玉あんみつやら甘味処へ行き、アーっという間に体重が3kg増。。。えらいことです!せっかく手術で2kg痩せたのに、、思いっきりリバウンドではないか!!!

最初は2人の子連れでどうなることか…と思いましたが、予想以上に大変でした。迎える準備としてはベビーベットやチャイルドシートを借りて用意しておいたのですが、それは序の口でした。友人は日本でのショッピングが大好きです。デパートだけでなくホームセンター、100均など1日過ごせるぐらい大好きなのです。だから今回も買い物だけだから大丈夫だとたかをくくっていたのですが…。

まず、赤ちゃんを抱っこする習慣がない人たちにとっては外出はすべてベビーカーです。ベビーカーでデパートを回ることの大変さを始めてしりました。上へ行ったり下へ行ったりするのにはすべてエレベーター。。。そのたびに待たなくてはなりません。さらに赤ちゃんはお昼に3時間の昼寝、起きたらお昼ご飯、オムツの交換、3時間後にはミルクを…というわけでデパートへ行っても買い物などはままならず…。。友人のダンナがお昼寝させたいというのでデパートまで車で行ったのですが、殆ど買い物できずで一日駐車していたので、駐車場代だけで5000円ぐらいかかってしまい…手書き風シリーズ汗2。。接待側としては辛いところです。

子連れ旅行が始めてだった友人夫婦もこんな大変だとは思わなかったらしく、よく口論していました。友人のことはよくわかっている私ですが、ダンナ側が父ちゃんになってからはこうも主張する人だっけ!?と思いました。何かってーと自分の意見を主張する…。。まぁ欧米人だから仕方ありませんが。。。友人が相手にしないと、気心しれている私に向かって「ワーワー(時差ぼけしている子供を二人連れて買い物するなんて絶対無理だ!俺のバケーションはどこへ行ってしまったんだよ!!みたいな感じ・・あーもう)」ぶー絵文字名を入力してください。ネイティブに向かって完璧に対応できるほどの語学力もないので、なだめるしかない私は途中からものすごくストレスを感じていました。夜も眠れないくらい…。。「こんなに一生懸命やってるのに、なんであんなに文句言うんだよ~」って。。負けず嫌いの性格ですから。。。

実は術後のリセットがようやくありました。術後40日以上経ってからです。旅行へ行ったことなどでホルモンバランスが崩れたのでしょうか、ちょっと心配しておりました。ようやくリセットしたところに、このストレス状態がかかり、生理が途中で止まってしまいました。すごいストレスだったこと、お解りでしょうか??

いやはや、友人の訪問は楽しかったですが、結局1日ぐらい2人でお茶とか飲んで過ごしたいね、という望みは果たせず、なんとも大変な1週間でした。ダンナや子供たちもそれなりに楽しんでくれたみたいだし…。。でも私はとにかく疲労困憊です。

しかし!!この経験のおかげで、ダンナくんの存在がいかに大きいかを再確認することができました。
日本人の男性って優しいわ~っと。実感!!特にうちのダンナくんは文句も言わないし、あーだこーだとうるさくない。術後にあまり手伝ってくれなかったことをものすごく根に持っていた私ですが、「日本人と結婚してよかった~。うちのダンナくんって超優しい!」と思い直すことにしました。。

今日から、日常生活に戻ります。また宜しくお願いします福助
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様~

大変な一週間でしたね。
子供連れの外国人一家となれば、大変でしょうね。。
でも、旦那さまの良さを再認識!となったのはよかったですね(笑)

体の方は大丈夫ですか?

連日朝から晩まで接待が続く…というのは、、サラリーマンの気持ちがよくわかりました。かなり身体は辛かったけれど、その分今はのんべんだらりんとしています。でもしっかり毎日ご馳走+ストレスで大食い=体重が増えちゃったので、気をつけないと~。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
