スポンサーサイト


変な焦り

やっと落ち着いた日々が訪れました(なんて大げさですが…)。

と同時に「ヒマー」と思ってしまう。。。

今までは病院が定期的にあったため、何かと時間を取られることが多かったけれど、3周期休憩が必要なので次に病院へ行くのは9月ごろです。それまでとっても時間があります。

もともと忙しいのが好きな私にとって、週に1日だけの仕事はヒマすぎる。一応家でやる仕事もあるのですが(毎日やってもやっても追いつかない時も時々あるが、)殆どは1週間に3時間程度で終わってしまうものです。

友人一家が帰ってからはとりあえずこれまで手術、旅行、友人接待でずっとのびのびになっていたガーデニングをせっせと行いました。

あと、結婚や出産祝いを買いにデパートへ出かけて、税金とか色々納めて溜まっていた家事を全て完了。
さぁ次に何をしよう?

変な焦りが出てきました。


この8月で私、とうとう37歳になってしまいます。そのうち4年の結婚生活の80%は不妊治療にかけてきました。このまま赤ちゃんが授からなければ私の30代はこれだけで終わってしまうのでは? 
なんて考えたりします。

昨日、デパートで大学時代の友人に偶然会いました。彼女は私よりちょっと後に結婚しました。去年、子宮外妊娠をして手術をした、というのは知っていましたが、その後も焦ることなく、マイペースで生活し、そろそろ病院デビューしようかな、、というときに授かったそうです。6ヶ月でした。お母さんと一緒でしたが、お母さんもとっても嬉しそう!!彼女がとってもまぶしく見えました。

手術はしたけれど、このまま赤ちゃんが訪れてくれない覚悟もしつつあります。でも希望は捨てません。ただ結局授からなかったとき、自分が過ごしてきた30代を後悔しないように過ごしたい。あと3年しかありません。

何か…したいなぁ。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

忙しい日が続くと、ちょっとした時間もヒマだと感じやすいですよね。
私はこののんびりした生活がもはやフツーになっています・・・(笑)

もし、赤ちゃんが授からなかったら、というのは私も考えます。
だってこればっかりは神様しか分からないですもんね。
でも、それに費やしてきた日々を後悔することはないと思うんですよ。
そういう日々を過ごしたことによって得たものもたくさんあるし、いつかどこかで
何かの役に立ったり、なんか意味があるんじゃないかなって思います。
もし、2人の生活を送ることになったら、そこから第3の人生考えようかなって。
それまでは妊娠を目標としている日々が私の生活だなって。

私の考えを長々とすみません。。
気を悪くされたらごめんなさい。
ただ、将来赤ちゃん待ちをしていた日々を後悔して欲しくないなぁって思って。
私、マキポキさんと同い年なんですよ。
同級生同士、がんばりましょう!
手術の効果、きっとあると思います!!



マキポキさん、こんばんは♪
焦る気持ち、わかります。
ふっと色々考えてしまうと、不安で仕方がなくなります。

でも、私もgawaさんと同じ思いです。
治療してきた日々を後悔はしたくないのです。
きっとこれも糧になっているハズ。そして、いつか
何らかの形で実りになると思うのです。
頑張っているマキポキさんご自信を信じてあげてください。
私は、マキポキさんの願いが必ず叶うと信じています☆

大切なご意見、ありがとうございます!
なんと言うか私は趣味があまりない人間で、何か形になるものばかりを求めてしまう傾向があります。もっと日常を豊かに出来る術を知りたいなぁ。。

赤ちゃん待ちのこの日々は、たとえ授からなかったにせよ後悔することはないと思います。だって治療しなかったらもっと後悔するから。。。でも何かこの毎日を楽しく過ごせる術があったらいいなーと思うのです。。

gawaさんは忙しくない時は何をして過ごしていますか?

大事なご意見、ありがとうございます!
ひなさんは職場復帰されたのですよね。。やはり職場に戻っているほうがストレスは減りますか?

私の仕事はフルタイムしようと思うと、治療自体が不可能です。なので全くのフリーでやる程度なのですが仕事を入れたら絶対に休むことが出来ないのが不自由なんです。なので今は週に1度。これをもう少し増やせばこんな悩みはなくなるのかな~と思ったり、でも治療が始まったら休めないし…というジレンマで悩んでしまいます。

一掃のこと、カフェでバイトなんてしようかな♪なんて思っちゃいますが…。。

とにかく時間の過ごし方が下手なんです。。わたし。。

マキポキさん、こんばんは~♪また来ちゃいました♪

私の場合ですが、職場復帰には色々悩みました。
私も時間の過ごし方がヘタなのです。トホホ

私の仕事もフルタイムですと、治療との両立が困難になります。
生活のリズムも崩れることが多いので、ホルモン療法中は、
ふらふらでした(涙)
それでも、仕事をしていることで精神的に治療から少し離れる時間ができ
救われたように思います。
もちろん、仕事でのストレスや疲労もあります。
今は、職場の方々の協力を得ながら
フルタイムから時間調整をさせていただいて、
「治療しながら働く」というスタンスを貫いています。
私は自分の仕事が好きです。
もっと働きたい、やりたいこともある!!って感情もありますが、
やはり今一番大切なこと「治療」を第一に考えようと気持ちを切り替えています。

カフェでバイトも良いと思います♪(憧れてました~ 笑)
マキポキさんが無理せず楽しんで仕事をされることは、きっと
身体にも心にも良い効果が現れると思います。
ゆっくり考えてくださいね。
どちらにしても、私、マキポキさんの応援をします♪
長々と書いてしまい、すみません~。

アドバイスありがとうございます。

今の仕事を増やせば治療は難しくなる。。ということをよく考えて、やっぱり仕事を増やすのは出来ないなぁ、、と思いました。

とりあえず3周期の休憩中、つまりこの夏の間だけで何かやれそうなことを探してみたいと思います。(仕事じゃなくて)

でもカフェでバイトはいつか実現したいなぁ~♪

ほとんど忙しいことなんてない毎日ですが、ブログ書いたり、実家に行ったり
掃除したり、何か作ってみたり、言葉にすると何にもない日々です(笑)
こんなんでいいのかなっていう負い目みたいなものがありますよ。。
でも、今、新しい仕事を始めると、新しい環境で治療との両立は厳しそうだし
そっちのストレスが治療に影響してもイヤだし、と思い、今は完全専業主婦です。

私って満足値が低いのかもしれません(笑)
マキポキさんは向上心が高いのだなぁって尊敬します☆

全く参考にならない私の生活ですね。
でも書いてみました(笑)

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
