スポンサーサイト


冷え冷え生活続行中

昨日に引き続き、冷え冷え食品生活が続いています。

昨夜のごはん :ざるそば(おくらと長芋と温泉卵添え)
           トマトと卵の炒めもの
           なすの冷菜
今朝のごはん :シリアル
今日の昼ごはん:冷やしそうめん   あ~全部冷たい

さらに今日は片付けなければいけない仕事があったので、殆ど机に向かって一日を過ごしました。
                  腰が痛い~

でも、今日は楽しみになっている鍼治療の日です。

早速、先生が、
「ちょっとお腹が固いね~。冷たいものばかり食べた???」

「はい・・・結構食べて飲んじゃってます」

すぐにばれてしまいました。
でも、「暑いからもちろん冷たいものを食べても飲んでもいいんだよ、でも全部が冷たいものにならないようにね」とのことでした。

隣が妊婦さんでした。施術中、ひたすら「暑い暑い!」と言ってました(カーテンを隔てて全て聞こえるのです)
彼女は「冷房をガンガンかけた部屋で毎日冷やし中華を食べてる生活を続けて、それでも暑いと思ったら妊娠してた」って。。。

やっぱり私のような、がんじがらめ生活はいかんですね。
多少、冷え冷え食品を取り入れつつバランスよく食事をしたいものです。

今日の晩ご飯は、
 玄米ごはん    (中間食材)
 わかめのお味噌汁 (温め食材)
 麻婆茄子     (冷え食材)
 ニンジンとピーマンのキンピラ (温め食材)
 デザート: 冷たい梅ジュース と さくらんぼ

ってとこにしましょう!
さぁ作ろっと。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

鍼治療の先生って、さすがに何でも分かるんですね。
びっくりです。
それにしても「冷房をガンガンかけた部屋で毎日冷やし中華を食べてる生活を続けて、それでも暑いと思ったら妊娠してた」なんて人もいるんですね。
うらやましい限りです。

でも、妊娠しにくい私達は、ちゃんとあったかお腹を作ってあげましょうね。
私も冷たいものを食べ続けてますが、しっかり腹巻or毛糸のパンツははいています!!

さるぼぼ

さるぼぼゲットの旅、びっくりしました!
お土産話を楽しみにしています!

ほほ~!!

私も鍼灸でお腹が硬いと言われたのですが、冷え冷え食品のとりすぎかな~(^-^;

根菜をもっと食べなくちゃいけないのかも。
気をつけようっと。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
