スポンサーサイト


排卵してないのかな…?

今朝の体温は36.33℃。周期18日目です。

手術前に生理が来たのは、4月10日。それから手術の際、卵が育っていると手術しにくいのでピルを飲んで卵の成長を抑えました。それで手術が4月23日。

それから色々旅行などでホルモンバランスがおかしかったのか、ようやくリセットされたのは6月1日でした。薬で抑えていたとしても、13日(術前)+37日(術後)経っています。

あまりに長くかかったので心配していましたが、無事生理が来たのでひと安心していました。体温測定もまた再開し…なのですが、一向に体温が上がりません。今日も周期18日目にして36.33℃とは…高温期とは言えない状態です。これまで多嚢胞だったから自然排卵でも18日目ぐらいに排卵していましたが、手術で排卵しやすくなっているハズですので、もう排卵しているはずなのだけれどなぁ…。。。

おりものはたくさんあります。でものびるおりものは目にしていません。

今朝もお腹を触ると、冷たいです。身体が冷えているのかな。。。

そういえば、最近水をぐびぐびのんでいます。でも冷蔵庫で冷やしたお水ではないんですけどね。

とにかく気をつけよう。

明日は高温になっていますように…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

私も24日くらい低温期が続いて心配したことがあります。
明日こそ、高温期に入るといいですね。
手術後は何かと不安になりますよね。
でも、あんまり焦らずお過ごし下さいね。
明日は少し気温が低いみたいです。
冷えないように気をつけて下さいね。

マキポキさん、こんばんは♪
手術後の身体の回復期なので、ホルモンバランスも
変化しやすいのかしら?
私の場合は、逆に周期が短かったです。
これもこれで、大丈夫なのかしら~?と気になっていたことを
覚えています。
きっと徐々にホルモンバランスも整ってくることと思います。
体温グングン伸びますように☆ミ

私も最近お腹が冷たくて・・・(焦)
一緒に『自分温暖化』していきましょ~♪

gawaさん
ありがとうございます。一日の過ごし方も丁寧に答えてくださって。私ももっと何かいろいろ家のことを義務じゃなくって楽しむようにしようと思いました。
身体の方はあれから2日たった今日もまだ36.40度です。。。
一体どうしちゃったのかなぁ~、と不安が募りますが、ひなさんのいうように徐々にホルモンバランスが整うだろう、、と信じて過ごします☆

ひなさんへ
ひなさんは周期が短かったのですね。私は生理があがってしまったんじゃないか、、なんて思うときもありますが、子宮を切ったのが違うからかなぁ。。まだ高温層にはなっていませんが、おりものが黄体期のような感じなのでもしかして排卵はしているかも、、と期待していますが。いずれにせよ身体が冷えてるってことですよね。最近暑くて冷える食材を結構食べている気がします。気をつけたいですね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
