スポンサーサイト


体のメンテナンス

周期20日目 相変わらず体温は低迷しております。。

お腹の冷えは、意識的にお灸をしたりして少し回復しました。

今日は体のメンテナンスに鍼灸院にいってきました。

先生は、私の舌><を見るなり「うーん、内臓が冷えてるねぇ」と思ったとおり。。色々お灸やら鍼やらやってくださいました。やっぱりそーかー。

あと「先生~、運動しても腰痛と肩こりが酷いんですよ~。。。」と訴えると、「これは気の滞りだね。ストレス溜まってるんだよ」と言われました。

先日のブログで「ひま~」とわめいてみたのですが、実はこの2週間くらい、ダンナくんが朝猛烈に早く、そして夜が遅く、一人で過ごすことが多かったのです。日曜日以外、3食ずーっと(友達と会わない限り)ひとりで食べてます。どこかへ出かけない限り、一日中誰ともしゃべらない日があったりして、、、自分でも「あ~つまんないなー」と思っていたのです。

実家に行って、「ヒマなんだよ」と母に毒づいてみると、「いいわねぇ。。私があんたのころは3人も子供がいてお父さんがいつも友達連れて帰ってきて、おばあちゃんが……(あーだこーだ)」と聞く耳を持ってくれません。「ヒマって辛いんだけど…」と言い返してはみたんですが、「わからないだろうな…」と思って言うのをやめました。

昨日は同じく赤ちゃん待ちの友達が来てくれて、ご実家の新鮮なお野菜を一杯頂きました。貴重なバターの買い置きが一つあったので、久しぶりにバターたっぷりのパウンドケーキを焼いて、「ヒマだよねぇ」とぼやいていたのでした。それもまた楽し!と少しストレス発散できました。

20080620184040.jpg

→実家で咲いていた紫陽花。この色がたまらなく好きなんです。


早くダンナくんのお仕事が一段落して少しでも一緒に食事が出来るようになるといいな♪

今日も夜ごはんは一人だー苦笑い

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も

ほぼ平日はいつも一人夜ご飯です(T_T)
なれた、とは言っても、やっぱりつまんないよね~。

私も出かけないと、朝「いってらっしゃい」を言ったきり、「お帰り」までしゃべらないことも・・・

無理にでもどっか出かけないと、身体はストレスを感じているのね(^-^;


パウンドケーキ、美味しそう!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

私も

朝から夜までしゃべってなかった・・・ってことよくあります。
ブログの中で会話してる感じです。
うっ、いいのか・・・(笑)

土曜日も、お仕事なんですか?
早く落ち着いて、一緒に食べられるようになるといいですね。
ウチは来月から仕事内容が変わるので帰りが遅くなりそうでガッカリしています。
やっぱりご飯は一緒に食べたいですよね。

マキポキさん、こんばんは♪
お友達とボヤいたり愚痴ったりし合いながら共感し、
そしてまた次への元気を取り戻す、そんな風に過ごす時間も
いいものですよね。うんうん、それもまた楽し!ですね♪

私も仕事がお休みの日は、「朝から誰ともお話していない~っ」て日が
あります。
スーパーのレジのおばさんと交わす会話だけだったり(笑)
夫も今の部署になる前まで、毎日帰りが夜中だったので・・・
ストレス溜まりまくりでしたぁ。
やっぱり、旦那さまと一緒のお食事が楽しいですものね♪

素敵なあじさいと美味しそうなパウンドケーキですね (*ゝ∀・)b。.:

akaneさんへ

akaneさんへ
akaneさん家もそうなんですかー。仕事で大変そうなのはわかるんですが、ついつい「外に出られていいな~」なんて思ってしまいます。だったら自分で外にドンドン出かければ良いのですが、これまた無趣味な私で。。。akaneさんも良い趣味(テニス)がありますよね。私も見習って色々楽しみを見つける工夫をしないと!!と思ってます。

gawaさんへ

ダンナくんは基本的には土日休みなのですが、休みでも会社に行って仕事したり、家でも仕事したり、、出張がずれ込んだりと最近あまり家に居ません。でも昨日久しぶりに一緒にごはんが食べられました!こんなことでも幸せなのはありがたい!!です。 gawaさんのダンナさまはこれから遅くなりそうなんですね。。。gawaさんの手料理でスタミナつけてあげてくださいね。(でも一緒に食べようと待っていると、自分がどんどん太っていくので気をつけて下さいね-v-12

ひなさんへ

元々、かなりおしゃべり好きの私なので一日中しゃべらないってのは辛いのです~。しかもスーパーでの会話って、「袋要りますか~?」→「いいえ」「(カードは)一括払いですか~?」→「はい」って感じですー。こんな日は、あ~もう上あごと下あごがひっついてしまいそう!!(←大げさ)

パートナーが居るって本当に有り難いことですね。。。
ダンナくんが美味しそうにご飯を食べてくれる姿だけで、嬉しくなりましたi-237
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
