スポンサーサイト


Debut

パンを食べるなら、噛み応えのある美味しいパンが食べたい私。。

美味しいパン屋さんを探し、あちこち買いにいくのも楽しいのですが、前から常々自分で作れたら良いのに…と思っていました。

普通のイースト菌を使うパンは家で作ったりしていましたが、パン作り自体は習ったことがありません。それで、、今日は天然酵母パン教室にデビューキラキラ(ピンク)

先生はマクロビの料理やスイーツも教えていらっしゃるらしく、年はたぶん同じか少し若くて、4人もお子さんがいる(産まれたての赤ちゃんを連れてきていました)方でした。天然酵母は扱ったことがないので、ドキドキですが、教室では今日、家で焼く分の生地を頂いてきました。

クランベリーとくるみがたっぷり入ったパンと、コーンブレッドです。
クランベリーのパンが特に美味しくってこんな美味しいのが出来るならいいなぁー、、と思いました。


20080627162258.jpg


…と書いて、ものすごい睡魔が…。初めての所へ行ったのか、こんな時間にぐっすりと昼寝してしまった!!

さて、話は戻りまして、難しそうなのは天然酵母作りです。。。習ったとおりに出来るかな~。
来週にでも、ホシノの天然酵母を買いに出かけようと思います!!

さて、今日頂いた生地をそろそろ焼く作業にかかりますか!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

私もホシノ天然酵母を使って、本を参考に
焼いていたことがあります。
最近はめっきりやらなくなってしまいましたが。。
教室には通ったことないですが、教えてもらうと
きっとコツとかポイントが分かって上手に焼けそうですね。
パン、またブログで紹介して下さいね~♪

gawaさんへ

本を見て作ったんですかー。すごいですね。やっぱり結構ハードル高いなぁと思いました。種おこしが難しそう…。。。
クランベリーのパンは本当に私好みでした!

こんばんは♪

マキポキさん、コメントが遅くなりましたが、
↓旦那さまと向かい合って色々お話が出来たとのこと。
良かったですね♪
向かい合うこと、話しあうことって、大切なんだなぁって
私も改めて感じました。大切にしたいですね♪

天然酵母のパンが作れるなんて、スゴ~イ☆ミ
あぁ、美味しそうです♡(笑)
私は、天然酵母のパンはもっぱら買うかホームベーカリーで
作るのみ。
手作りが出来るって、尊敬です☆
また作ったパンえを是非紹介してくださいね(。・∀・)ノ゙

ひなさんへ

ホームベーカリーで天然酵母のパンってできるんですか~??知らなかったv-356
ホームベーカリー買おうか迷っていたのですが、よく調べずに暇だったのでパン教室に入ってしまいました。あらら。。どうしましょう。
まぁでもしばらくやってみまーす。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
