スポンサーサイト


リセットしました。

リセットして8日目。
生理は4日で終わってしまい、2日間何もなかったのですが、昨日鍼に行ってきたら、また復活して出血しおわりました(汚い話でごめんなさい!)手術をしてキレイなお腹になったつもりですが、やはりこの生理の中休みはなかなか直らないようです。これは腎が弱くて、排出する機能が弱いからなんですって。。

腎の強化をしなくては!!!

最近、暑いことや生理のせいにしてやチョコレートやアイスクリームなど甘いものを毎日のように食べていました。また、平日は一人での食事が多いので週末はどうしても外食がしたくて、食が偏りがちでした。 これではいけないぞ…。またダンナくんも最近、北に南にの出張が多く夏バテ気味です。

友達のお父さんから頂いたお野菜で、茄子とピーマンの豚みそ炒め、きゅうりの甘酢漬け、かぼちゃの黒ゴマまぶし、なめたけおろし、黒米ご飯のメニューです。やはり夏は冷えるお野菜が多いので、これで暑さをしのぐのが一番なんでしょうね。でも心配なので、カボチャも食べておくことにしました。

20080710115414.jpg


さらに、しばらく作っていなかった体に優しいおやつを作りました。チーズケーキのようですが、中身はお豆腐とヨーグルトがメインです。ヨーグルトを1日かけて水切りし、リコッタチーズのような状態にし、お豆腐も水切りしてあとはぐるぐるまぜて砂糖と卵を加えて焼くだけ!とっても簡単です。


20080710115436.jpg


ヘルシーな分、2切れぐらいパクッといけてしまうのが難ですが…。。。
なかなか乙な味でした!


P.S  生理の時は赤ちゃんの泣き声が辛かったのですが、今日は平気です。今もブログを書きながら両隣の赤ちゃんが大泣きしています。。赤ちゃんは同じ時間にスイッチが入るんでしょうねー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

おいしそうなごはんとおやつ♪

豆腐とヨーグルトのケーキ!
ヘルシーですね♪
さっぱりしていて暑い日でも食べたくなる
ケーキなんだろうな~♪
これならたくさん食べても安心ですよね。

腎というのはどこのこと?
腎臓??
じゃないですよね・・・(笑)

旦那さま、出張おつかれさまです。

gawaさんへ

腎とは…腎臓のことです。
東洋医学では腎、すなわち腎臓を生命活動の根と捉えています。腎臓機能が低下すると、生命活動、さらには生殖活動が停滞するそう…。特に女性は生理前にエストロゲンが低下すると、腎機能に負担がかかるため、さらにそれが肝機能に伝わり、卵巣や子宮の活動が低下するらしいです。もともと腎の力が弱い私は生理前のPMSが酷いようです。。。肝機能が低下すると、交感神経を刺激し、神経が過敏になるようです。つまり自律神経失調症ということでしょうか。。

普段は普通の私ですが、生理前は自分でも「アドレナリンが出てるなぁ~」と感じるときがあります。。

NoTitle

マキポキさん、先日は優しいメッセージをありがとうございました♪
お陰で、少しずつ元気復活中です。

マキポキさんのgawaさんへのお返事、
私もとっても勉強になりました。そして、生理前のアドレナリン・・・
私も出まくっているようにおもいます。えへっ。

マキポキさんのお家のごはん、すっごく美味しそうです☆
食べた~い ヽ(´∀`)ノ ケーキも~♪うふふ。

ひなさんへ

少し元気になってよかったです。でも、無理しないでくださいね。

鍼の先生は腎の力を脈診で見てくださるのですが、いつも息絶え絶えの状態らしいです。治療すると、良くなるんですけど~。。なかなか難しい。妊娠しやすい人や妊婦さんはこの腎の脈がものすごく強く打っているんですって!!うらやましい~。。。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マキポキ

Author:マキポキ
不妊治療歴5年になりました。優しいダンナくんの赤ちゃんが出来るのをずっとずっと待っています!あきらめたくない!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
